
--.--.-- *--
EDIT | 

たこパ☆

2009.08.22 *Sat
今日の夜は我が家で たこパ
すなわち、たこ焼きパーティー タコ


同じマンションの友人達
大人6名 幼児1名 で開催です♪


ところで VIVIちんは
なおっち君(幼児ちゃん) を傷つけてしまわないように
ちょっと気をつけねばなりません。

そんなわけでリードをつけられて
VIVIちんの座布団の上で過ごす事を
命じられたのであ~る。

0908221.jpg
動くと旦那様に叱られるので
座布団の上で ちょっとスネぎみのVIVIちん
ふぅ・・・



でも、TVの前で大人しくしてたもんだから
TVっこ なおっち君 が進出して来てしまった。

0908222.jpg
ちょっと困ったお顔のVIVIちん
( なぜか目が寄り目・・・・ )




TVっこなおっち君は
TVに夢中なので VIVIちんの事は



とも 思っていないものの

何かあるといけないので
テーブルを挟んでTVと反対側へ
VIVIちんは座布団を持ってお引越し☆

0908223.jpg
やっぱりスネぎみ ^^;;



でも、最後には
なおっち君に オヤツをもらって

ちょっと仲良くなったような感じの
VIVIちんであったヽ(*^^*)ノ

0908224.jpg
なおっち君 上手に 「ど~ぞ」 出来ました 絵文字名を入力してください



VIVIちんは 今までに何度か
お子ちゃまと接しているけど

どうも、ナデナデはお好きでない様子。

飼い主のナデナデも 気が乗らない時は
断固拒否 のヤツなので
まぁ 仕方がないんだけど ^^;

でも、お子ちゃまは ワンコと接したい!
と 思っている時に

「エサをやる」

と言う方法は とっても良いと感じた。

脇で飼い主がコマンドを出しながら
ご褒美を お子ちゃまからあげてもらう感じにすると

VIVIちんの方も
あるていど人間の行動の予測が出来るので
結構落ち着いていられるし

なにより、オヤツがもらえる ♪


それに、お子ちゃまの方も
単にナデナデするよりも 断然

「エサをやる」

と言う行為の方が楽しそうだったりする。


そう言えば、小さい頃
動物園でウサギ やら ヤギ やらの
エサを買ってもらって
嬉々として 「エサやり」 をしていた記憶が・・・・

たしかに、ナデナデよりも楽しかった。
( もちろん ナデナデするのも嬉しかったけど。)

VIVIちんの お子ちゃまへの入り口は
毎回 こんな感じで設置しようかな ぶーんだおw



さてさて、タイトルの たこパ。

今回のレシピはかな~りヒット アップロードファイル


0908225.jpg
Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu



冷めても 外側はカリッとしてて
と~っても美味しかったヾ(=^▽^=)ノ

これから たこ焼き は
このレシピになりそうデス あはは





今回登場した なおっち君
先日 私の携帯を 触ってる~~
と、思ってたんだけど 放置しておいたら
文字の入力方法が 珍しい方法に変わっていて
説明書を見つけ出して 設定を直すまでの数時間
メールが打てなくなりました。
要注意人物です てろてろちゅうい
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ Booの父ちゃん様~ヽ(*^^*)ノ

たこ焼きパーティー いいですよね~☆
食べるまでの工程も楽しくでGOOです~ヾ(=^▽^=)ノ

いやいや、父ちゃん様には負けませんよっ!!
自分の分は死守いたします ( ̄∀ ̄*)イヒッ

誰が誘うかって、いえいえそんな
ぜひ たこパにいらして下さいな~ ^^

凶暴な犬がお出迎えいたしますよ☆
2009/08/23(日) 22:22:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
たこ焼きパーティー♪

良いねぇ~♪

父ちゃんが参加すると誰も食べれないかも?

誰が誘うかって

そうですよね(-_-;)

こりゃまた 失礼致しました!
2009/08/23(日) 20:58:07 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
