
--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと ↓↓↓ な日

2009.08.26 *Wed
昨日の夜、VIVIちんは
ご自宅(ハウス) でお休みになったらしい。

珍しい!!

誰もいないリビングでは
ソファを独占して寝るVIVIちんが

ハウスで ぐるぐる巻きになって
寝ていたのであ~る。


今朝も、起きて行くと
ハウスから出てこない。

旦那様がリビングに入って来て
はじめて出てきた。


その後もなんだかダラダラ・・・・


0908261.jpg
ソファを ヨダレ と 鼻水だらけにしながら
ダラダラ ゴロゴロ してるVIVIちん




そんな日もあるよね。

私も つい先日
一日中 惰眠をむさぼっちゃいましたよ zzz


そんなVIVIちんが
ちょっと研ぎ澄まされちゃう出来事が・・・・


VIVIちんが ダラダラ ゴロゴロ していた
ソファの脇で 旦那様が仁王立ちになって
TVに目を奪われてしまったのだった。



0908262.jpg
どうして ここで立ち止まったのか
不安でならないVIVIちん



予測不能な状況に
恐ろしく弱いVIVIちん。


こんな事をいちいち気にしていたら
疲れるだろうに・・・・

相変わらずの 被害妄想ちゃんです ^^



さて、先日作ったゴハン♪

TVで 北海道のスープカレーを見たら
どうしても

食べたくて 食べたくて 食べたくて・・・・・

んで、調べてみたら
自宅で作れるんだよ~ ヾ(≧▽≦)ノ

って事で 作ってみましたよ☆


0908263.jpg
Cpicon お家で簡単☆スープカレー by いづみうな



我家には ない調味料なんかもあったので
かなり 自己流になっちゃったんだけど

そして、ちょっと味が濃くなっちゃったけど

自宅で作れるっつーのは
良い発見でした♪♪

ポイントは
乾燥バジルを入れるところだねっ こりゃ 葉






↑ のカレーに入ってる半熟卵は
私の人生で一番の出来でした。
Mサイズの卵を 沸騰したお湯に入れて6分
火を止めて 2分くらい放置。
これを覚えていられたら 次回からも完璧ですったまご
どうか、忘れませんように・・・・・ 十字架(明るい背景用) †SbWebs†
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

そーでしょ、そーでしょ~♪
会心のデキでしたよん☆
ふらんままも ぜひぜひお試しアレ!

ふらんは そのままのおおらかな男でいて欲しいぃ~!
VIVIちんと 足して割られちゃぁ 台無しよぉ~ヾ(≧_≦)ノ
でも、こちらには ちょっとだけ分けてもらいたいかも ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2009/08/27(木) 18:48:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
半熟ゆで卵、めっちゃいい出来!
私もメモっとかないと。

VIVIちん、怖いことが多くて大変だねぇ。
その繊細さ、ふらんと足して割るとちょうどいいのかも。
2009/08/27(木) 14:26:44 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんは、ナイーブに見えて すぐ忘れられるタチなので、その後はぜ~んぜん平気ですよ☆

その場ではかな~り迷惑・困惑 だったけどね(笑)
サンデーくんも ちょっとナイーブ君だよね~!
お坊ちゃまのイメージですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おなじナイーブだからと言って、VIVIちんがお嬢様っぽいわけではないけども・・・・ ^^;

ぱぱさん、お料理上手なのね~!
良いのよ、サンデーままは サンデーくんのゴハンを美味しく作ると言う使命があるんだから、カレーは二の次で(笑)
スープカレー ちゃんとお店の味がするよ~!
ぜひぜひ一度トライしてみて下さいませ☆
2009/08/27(木) 13:41:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

たまんないでしょ(笑)
こんな表情ばっかりしてるので、そんな表情筋ばっかりどんどんたくましくなってるVIVIちんです ^^;;
桜ちゃんや月ちゃんは KENぱぱさんや桜月ままを
しっかり信用してるから大丈夫なのね~ヾ(=^▽^=)ノ
目をしぱしぱするのは ゴメンナサイ系 とか ナンニモシテナイヨ系なのかしら??
かわいいなぁ~♪♪
おっと、半熟卵のハプニング 聞いた事があったような???(なかったような????)
トラウマ 恐いですね~~(;゜(エ)゜) アセアセ
うっかりラーメンとかにも入ってるし、、、
半熟卵の呪い(!?) はやく解けるといいですね~☆
2009/08/27(木) 13:34:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん、その後どうですか?
いつもと違うと心配になっちゃうよね。

仁王立ちされて迷惑そうにしてますね~
こんなことでストレス感じなくていいだろうに・・
っていうことはうちでもよくあります。

スープカレー、美味しそうだね!
先日パパさんがカレー(普通の)を作って
くれたんだけど、私が作るより美味い。。
ちょっと凹みましたよ(^^;
また作って欲しいと思ってたけど、今度は
スープカレーに挑戦させようかな~(笑)
2009/08/27(木) 09:30:57 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
この困りきったVIVIちんの顔がたまんないわ~
さくらや月はこの表情出来ないと思います。^^
月は仁王立ちすると、目をしぱしぱ細めてます。
スープカレー、挑戦しようかなと思いつつ、作っているうちにカレーにしたくなりそうで作ったこと無いです。
あ~、半熟卵…たぶん一生私の口に入ることのないであろう物です。トラウマって怖い…^^;
2009/08/27(木) 08:32:12 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
