
--.--.-- *--
EDIT | 

タイ米の香り

2009.08.27 *Thu
私は ワンコやニャンコの
手・足 が かなり好きである。

動物好きの人にとっては
かなり ベタ な感じだけれども

足の裏を目の当たりにしてしまった時の
胸の キュン♪ となる感じを
抑える事が出来ない ハート


そして、その容貌もさることながら
その香りも スバラシイ!!!


そんな風に
幼い頃から思っていた。



香りについて私は常々


「太陽にあたった土のような 晴れ


香りである と、形容していたんだけど
先日 新しい形容に出会ってしまった。



「タイ米のような ごはん


で、あ~る。
(形容 by 旦那様)


目を閉じて タイ米の炊けた時の
部屋中に漂うあの香りを思いだしながら

VIVIちんのアンヨを
クン( ̄(OO) ̄)クン した結果


おぉっ!!
タイ米ですよ これは~ ヾ(≧▽≦)ノ



と、なったのだった。

実は私
タイ米の炊ける時の香りも大好きです。


そうか、ワンコのアンヨの香りだったのね~ あはは


0908272.jpg
私の大好きな タイ米ちゃん



0908271.jpg
前のお手手も好きだけど
VIVIちんの目が黒いうちは
なかなか触らせてもらえないのだった。





さてさて ところで
昨日から VIVIちんの生食を
復活させてみました。

やっぱり 色々調べてみると
お肉は断然 生で食べた方が
消化も吸収も良いみたいなので・・・


0908275.jpg
昨日のVIVIメシ
丸鶏ミンチ・炒めたお野菜・玄米 です




0908276.jpg
とり農園 』 の丸鶏ミンチ



一袋 350g が12個のキューブに分かれていて
VIVIちんは 一日に 6キューブ食べる感じ。


ちょっと丁重パッケージすぎて
引き気味な私ではあるものの

お肉は美味しそうデス キラキラ

そして、「丸鶏」 と言うところが
またステキ♪

色々な部位を食べれるもんね~ヽ(*^^*)ノ


そんな 生食
ちょっと様子を見ながら
調子が良いようなら続けていこうかな☆





先日、お風呂掃除をしました。
カビキラーを使って・・・・。
うっかり、お洋服の漂白までしてしまいました ジーンズ
ショックです ガーン
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ネリまま~ヽ(*^^*)ノ

タイ米持ち歩いて、会社でスーハーしてたりしたら
かな~り引かれると思うわ~ (*≧m≦*)ププッ

ネリ家の息子ちゃん達はいつも
VIVIちんに対して パーフェクトに接してくれるので
かなりありがたいですよ~~♪
さすがネリままの息子ちゃん達です☆
アリガトーー ヽ(=´▽`=)ノ
2009/10/28(水) 07:56:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
タイ米カバンに入れて持ち歩こうかな~(#^.^#)
ますます引かれるね(笑)

さっそく見ましたよ!
ローラ家のランチ会、viviちんと我が子
仲良しだ~(~o~)  うれしい~(^^♪








2009/10/27(火) 21:28:09 | URL | ネリまま #- [Edit
☆ ネリまま~ヽ(*^^*)ノ

やっぱり土のにおいよね~!!
心がほくほくして幸せな気持ちになれますよね~♪♪
(動物キライな人が聞いたら引きますね ^^;)

今度 意識してタイ米の香りをかいでみてください!
ネリちゃん達のアンヨですよ(*≧m≦*)

そうそう!
9月のローラ家でのランチ会の記事に
こーちゃんにたくさん登場してもらいましたよ~!

http://viviecocker.blog44.fc2.com/blog-entry-815.html#more

お背中ばっかりですが・・・
良かったら見てみてくださいね☆
2009/10/27(火) 16:32:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃんも、肉球の匂い好きなの~
私も、好きなのよ~
そうです!春の土のような暖かい香りです。
タイ米からわんこの肉球の匂いがするなんて
不思議ですねー?








2009/10/27(火) 15:02:47 | URL | ネリまま #- [Edit
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

ふむふむ、ポップコーンかぁ~!!
と、またニオイを嗅いでみたところ
ポップコーンだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
炭水化物系の香りなのね(笑)
うんうん、犬好きさんはぜったいアンヨの香り好きよね~!
もう、ワンコを飼う事の醍醐味の一つと言っても過言じゃないわっ!!

とり農園は よくお鍋セットにお世話になってますよ~☆
簡単だし 美味しい♪♪
頭のミンチも良さそうだなぁ~!
今度 試してみようかな☆
そなの、丁重すぎるのよねぇ~~ もったいない感じがしちゃう。。。
もうちょっと ザックバランな感じで良いから
もうちょっと お値段を下げて欲しいなぁ r(^^;)ポリポリ
2009/08/28(金) 09:01:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

タイ米の足の裏 ステキな香りよぉ~♪
嗅がせてあげたいけど、他所様だとVIVIちんダメかも・・・
チャンスがあったら、ご近所のワンコちゃんに
嗅がせてもらってみて~!!
2009/08/28(金) 08:47:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~ 悲しいでしょ~(TT)
やりがちだよね~~
それなのに、かなり久しぶりにカビキラーしたもんだから
忘れてたわ ^^;;;
(いったい いつぶりだろう・汗)
紺はピンクになるんだ~!
私のは 黒地に緑・黄・青の細かいドットがついた
ヨガパンをはいてたんだけど、漂白されたら
黒が消えて 緑・黄・青のドットが浮き出して
カビみたいだったの。
カビキラーしたはずなのに・・・( ̄∇ ̄;)

アムールトラかわいいよね~!!
私も猫科の猛獣系 大好きよぉ~ん♪
なぜかVIVIちんは 狼よりも 猫科の猛獣に表情が似てるので、親近感を覚えるのよね~ ^^
この間、志村動物園 で 益若つばさちゃん夫婦が
トラの双子の赤ちゃんを育てるってのをやってて
めっちゃ可愛かったんだよーーー!!
肉球ぷにぷに触ってて羨ましかった・・・・(* ̄。 ̄*)
2009/08/28(金) 08:44:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ポップコーンのにおいというかたもいますよね。。。
ほぼ飼い主みなさんはわが犬の足のにほいは
お好きなようでして~~、
にほいうっとり、、、クンクン

とり農園ですね、ここの肉おいしいですよ。。。
うちは頭ミンチが得意です。
でも丁重パッケのおかげで、フリーザー隊でも
いささか、場所取りすぎです。
2009/08/28(金) 08:03:06 | URL | バッキー #- [Edit
タイ米って笑えるぅぅ~v-218
2009/08/28(金) 00:35:39 | URL | みお #- [Edit
わー、服の漂白悲しい(涙)
私も昔うっかり着ていた服を漂白してしまって
紺色はピンクになることを知ったよ
(なんの得にもならず、
ただただ悲しいだけだけどね・・・)

私も動物の手大好き!
ワン、ニャンはもちろん、
トラ、ライオンなどのネコ科の猛獣の手も大好き。
動物園で永遠に眺めてられるのだv-10
そしていつか大好きなアムールトラの手を触ってみたいv-238
枕にして頭を乗せてみたいv-238
2009/08/28(金) 00:34:18 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
