
--.--.-- *--
EDIT | 

デー○ン小暮閣下

2009.08.28 *Fri
今日はVIVIちん、月イチの
お洗濯の日であ~る。

お腹(と言うか、胸) の毛玉は
勇気ある私によって排除され キラキラ

今回は トリマーさんにご迷惑を
かけずに済むのだっ (*^日^*)゛グワッハッハ♪


さてさて、2時間のトリミングルーム滞在を経て
帰って来たVIVIちんは・・・・・


0908281.jpg
こんな感じ♪



私に 激しく 『マテ!!』 と言われて
ちょっと戸惑いぎみ(笑)

眉間のシワのように見える 濃淡部分は
たぶん 今回も 顔バリの時に
急に動いて(暴れて)出来たものでしょう ^^;;



さて、タイトルの デー○ン閣下ですが
今日はVIVIちんが そんなお顔になって
お帰りになったのだった。

0908282.jpg
このVIVIちんの



0908283.jpg
この辺が 閣下 です。



顔バリされたホッペが
白くなってしまったのだった。。。

あ、でも 本物の閣下は
白いお顔に グレーのホッペですな。



若かりし頃は こんな風になる事なかったんだけど
なんだか今日は やけに白さが目立って

あ~ VIVIちんも年を重ねてるんだなぁ~

って事を実感した日だった。


飼いはじめた頃は
凶暴だったVIVIちんと対面するのに
胃が痛くなる思いをして

4歳くらいまでは
なんだ かんだ でけっこう気を使い

私が 本当に心から癒されたり
和んだり 出来るようになったのは
ここ2年くらいの事かもしれない。

やっと なんだか手が離れたような感じで
去年からは お仕事もするようになって
( 最近ちょっとお休み中だけど )

忙しくなると 日々のVIVIちんの
様子にもうとくなって・・・・

気がつけば
VIVIちんのホッペが白くなっていた。


時が経つのは なんて早いんだろう
一日 一日 を大切にしなきゃいけないね。

毎日が VIVIちんからのプレゼントです プレゼント





今日はちょっと暑かったですね~ 手書き風シリーズ汗1
このまま涼しくなってくれる事を
心から願っていたのに
そうも行かない予感がいたしますね アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんは、お洗濯されてスッキリさっぱりですよ♪
いつまでこの状態を保てるのか・・・・(-"-;)

VIVIちんが落ち着いてきたのは
私の優しさのおかげだと言ってもらえるのは
かな~り嬉しいです♪♪
でも、実際はどうかなぁ~~~
結局 私は右往左往していただけで
学んで行ったのは 全部VIVIちんの力な気もします ^^;;
2009/08/29(土) 23:30:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そっか、ブルーローンだとあんまり目立たないのかな??
桜ちゃんも月ちゃんもVIVIちんより若かったよね~ たしか ^^
VIVIちんは今年6歳なんだけど、ちょこちょこ白いモノが目立ってきて ちょっと切ないです。

そうっ!!
毛玉、処理いたしましたよ~!!!
スッキリですよ☆
2009/08/29(土) 23:24:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
viviちゃん♪

綺麗になりましたね♪

最初は凶暴だったのに

キョさんの優しさで落ち着いて

きたんだね・・・

うん・・・

わかる わかる・・・(^^♪
2009/08/29(土) 20:46:01 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
心に残る言葉がいっぱい。^^
我が家も今日トリミングでしたが、ブルーローンの場合その辺はあまり分かりませんね。顔はやっぱり少し白くなったなとは感じますが。^^

胸毛の毛玉ちゃんはキョちゃん処理したんだ~
VIVIちん綺麗だな~^^
2009/08/29(土) 17:38:12 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
