
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんスネる

2009.08.30 *Sun
金曜日の夜 旦那様が帰って来て
さぁ~ ゴハンだぞっ!!
って時に、VIVIちんは遊びたくなってしまった。

VIVIちんのお遊びと言えば
大好きなのが タオルケットに包まって
そして 振り回して遊ぶ!

でも、お父ちゃんがゴハン中だから
ホコリがたつし、今はダメね~!!


と、遊びたいVIVIちんをなだめ
ゴハンをテーブルに並べた。


食事をしている旦那様の横で
座ってTVを見ている私のところへ

次から 次へと 好きなオモチャ
( と言うかタオル) を持って来て

引張りっこしてアソベ!

と言う。


だ~ か~ ら~
お父ちゃんのゴハンが済むまで
遊べないのっ!!!



っと、ちょっと強めに言ったところ

翌日の来客用に出してあった
座布団の山に登って行って


0908301.jpg
スネたし・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



この わざと目立つところで
人の顔をチラチラ見ながら
わかりやす~く スネる感じ

大好きです あはは



さてさて、ところで 話は変わって

「 ししとう 」

のお話し。


私は ししとう が結構好きであ~る ししとう

焼き鳥屋さんとかでも頼むし
ホットプレート焼き焼きの時のししとうも
大好きだしぃ~♪♪

んで、先日 一袋 ¥98 で
どどーーん と大量のししとうを買った。

1/3 は スープカレーに使い
後の残りは

Cpicon ししとうと鰹節で炒め煮 by rriioo

を、作った。


0908302.jpg


一口食べてみると・・・

ほぉ! 美味しい 絵文字名を入力してください


もうちょっと つまみ食いしちゃお~っと♪

と、食べ進めると


辛っ!!! 火火火


って一つに出会ってしまった。

ししとうの 辛いのは食べた事ある。

でも、しょせん ししとう
ガマンできる程度の辛さだった。


が、しかし
この ししとう はレベルが違う。

あまりの辛さに悶絶し
水 も 牛乳 も癒す事が出来ない痛さに
思わず、ピノをバカ食いしてしまった。


ししとう ってこんなに辛かったっけ!!?

ちょっと ししとうに対する見方が
変わった日であった・・・ ししとう





24時間TVを見て 恐ろしく泣いてしまった。
30歳を超えてから
涙腺がゆるゆるで 困ってしまいますヨ 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします 昭和の14インチテレビ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ タバサママ~ヽ(*^^*)ノ

トビンくん、ホント大きくなったね~!
でもきっとVIVIちんよりは小さいね ( ̄∀ ̄*)
今年も一年、楽しく過ごしてね~☆

あのねーーー
私も、ししとうって 辛いのがあっても
ぜ~んぜん平気サ!
って思ってたの。 辛いモノ大好きだし。。。
でもねーー、痛いししとう初めてだったよ~!!
私の常識がくつがえされた日だったわ ^^;;

24時間TVは、障害をもつ子供達が 一生懸命練習して
何かを成し遂げたりするストーリーをたくさん用意しているのだ!!
もう、ホイホイ泣いてしまう私・・・ ``r(^^;)
2009/09/01(火) 20:37:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん、お祝いメッセージありがとう!
1歳のおやじパピーですがこの1年もよろしくです^^

ししとう、私も大好きよ~。でも辛いのなんて出会ってないぞ。。辛さに超強い私なので気付かなかったか!?

‘24時間テレビ‘と聞いて何のことかわからなかったほど、見てないタバサママです^^;
泣くのはマラソンかしらん??
2009/09/01(火) 20:19:35 | URL | タバサママ #XwuJumeQ [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうそう、丸見えなのが良いのデス♪
桜月ちゃん達もスネスネしたりするのかな~(*´∇`*)

そっか!桜ちゃんと月ちゃんの真ん中なのね、VIVIちん。
これでもう忘れないゾ☆

あらら、桜月ままもししとうダメですかぁ~~
私、今までの人生で そんなに辛いのに
当たらずに過ごして来たのかしら???
小口切りの薬味 いいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
もとから辛い薬味として使えばいいんだ☆
でも、今度は 辛くなかった時に ガッカリしそうだけど(笑)
ししとう、難しい~ヾ(≧_≦)ノ
2009/08/31(月) 16:36:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
スネVIVIちんは「可愛い~」それにスネ具合が丸見えなのがいいです~^^
ちなみにVIVIちんはさくらと月の真ん中。さくらが7歳で月が5歳です。^^

しし唐、私苦手なの~辛い食べ物は好きなんだけど、子供のころ「辛くないよ」って言われて食べたしし唐のてんぷらで辛いのに当たって、いまだに駄目。^^;

そういえばしし唐はそのまま冷凍保存できるそうですね。使う直前に小口切りして薬味に使うといいってTVで言ってました。それだったら食べれそうと思ったのはお先週の事でした。^^
2009/08/31(月) 10:22:43 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

ナナちゃんもやるのねぇ~!
コッカーちゃん達の上目遣いにはやられます☆
でも、この日のVIVIちんは 高い場所で遠くの方にいたので
上目遣いにはならず、横目で見てましたよ。
戦略ミスです(笑)

え~ じゃぁ、旦那様はあの辛さが
食べられちゃうんですね~ヽ(@◇@)ノ
私、結構辛いの得意な方だったんだけど
辛いって言うか、痛いししとう 初体験でした ^^;
私も これからは口に入れるの躊躇しちゃいそうだわ~~
2009/08/31(月) 07:45:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

スネるとかまってもらえるかも、、、
ってカケヒキは ワンコはいつお勉強するのか(笑)

えーー!?
最近のししとうはパワーアップしてるんですかっ!!
ちょっとあなどってました・・・・

おっと、では父ちゃんさまも 涙腺ゆるゆるなのですね~(*≧m≦*)
2009/08/31(月) 07:38:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんの拗ねている姿がかわいいねぇ^o^
このままちょっと上目使いに飼い主の方をチラチラと見ている・・・かな?(笑)
ナナもよ~くそんなことしてますよ!

我が家もこの時期度々ししとうが食卓に登場するけど、食べるのはダンナだけ!
だって1パックに1~2個は必ず辛いのがはいっているでしょ。
それが恐ろしくて(?)私は口にしないんですv-8

2009/08/30(日) 23:02:29 | URL | kazn #- [Edit
viviちん♪すね方が可愛いぃ~♪

最近のししとうは恐ろしいよ!

父ちゃんもこの間、悶絶しましたm(__)m

24時間テレビは父ちゃんも駄目!

だってアラフィフだもん(-_-;)
2009/08/30(日) 21:11:26 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
