
--.--.-- *--
EDIT | 

私の座布団

2009.08.31 *Mon
今日で8月も最後。
振り返ると、今月はVIVI日記皆勤です☆

ブログをはじめたのは
昔の日記を読み返してみたら

2004年 4月 22日

早、5年半近く。

よく続いたもんだ~~


でも、その5年半の間
皆勤月はなかったなぁ~!

ネタのない毎日のようで
結構 近くに転がっているVIVIニュース。

これからも 拾い集めて行こうと思いますヨ ぶーんだおw
(あ、皆勤できるかはオイトイテ・・・・)


そして、懐かしくて
昔のブログを色々見ていたら


0908314.gif


こんなのを見つけたのだ☆

VIVIちんが1歳くらいの時に
黒ラブ飼いの とくちゃん に作ってもらった

『すくい隊 VIVIちん 』

です うなぎ ←ドジョウ



さてさて、今日のネタ。


先日、私が少し席をはずして帰ってくると
私が座っていた座布団に


0908311.jpg
VIVIちんが座っていた。



絶対に、私がすぐに戻ってくるはずだと
わかっている時に 座るVIVIちん。


0908312.jpg
そして、毛づくろい。



こんな事をするから
飼い主達に イジラれるのである。

たぶん、彼女もちょっと
イジラれたい願望があるに違いない。


ご期待に答えて
これからも 遊んであげるからね (= ̄∇ ̄=)♪




ハナシは変わって
先日の半熟卵の作り方に続く 卵 第二弾 たまご



0908315.jpg
ある日の私のお昼ゴハン



↑ は 玄米ゴハンの上に
キャベツメインのお野菜とツナを
塩・コショウ・だし醤油 で炒めたモノ

さらにその上に 半熟目玉焼き が 乗ってる
と言う、和風ロコモコみたいな創作ランチ。


この半熟目玉焼き
レンジで作れると聞いて作ってみたら
ちょっと感動したのでした 目玉焼き


Cpicon 簡単!レンジで半熟の目玉焼き by ゆうゆう0221


卵の大きさによっては
追加加熱をしないといけないかもしれないけど

だいたい このレシピどおりで
すばらしい半熟目玉焼きが出来るのだ キラキラ


卵 と レンジ って
絶対ダメな組み合わせだと思ってたから

目からウロコでしたヨ じー




今日は 自宅近くに出来た
高級マンションのモデルルームを
冷やかしに行く予定だったのに
朝から微熱であきらめました うぁぁん
でも、夕方まで寝たら もうスッキリっす アップロードファイル
よっし、近々リベンジするぞっ!!!
ポチッとよろしくお願いします マンション
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとーーヾ(≧▽≦)ノ
いや~、何事も3日ぼーずの私が
こんなに長々とブログを続けてこれたのは
コメント残して行って下さる方々のおかげ様です♪
わかるわかる!
私も、VIVIちんだけのネタではやって行かれない時あるわ~ ^^;;
かな~り細かいネタを拾わないとネ ( ̄∇ ̄;)

たぶん、グルグルレンジでも出来るよ~!
試してみて♪ で、もし出来なかったら
もう新しいの買ってしまうしかないよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
2009/09/01(火) 20:40:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
皆勤賞おめっと~♪
すごいねぇ、私も最近頑張ってるけど気づいたらふらんではなく私の日記のようになってきてるわ^^;
目玉焼き、我が家のくるくる回るレンジでも出来るかしら。
先日、液晶が凹んで(凹ましたとも言う)新しいレンジが来る日も近いかも!
2009/09/01(火) 20:22:39 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜月ちゃん達もやりますか~♪
私の予想では
「あれ~、座っちゃったの~? ^^」
って言われる事が楽しいのかなぁ~? って☆
ん~、でも VIVIちんは
このまま近寄って行ったりすると 唸る時もあるので
叱られるかもしれない とも思っているような ^^;;

理由はともかく、戻って来た時にちょこんと座ってる姿
かなり可愛いですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/09/01(火) 17:58:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ minaさま~ヽ(*^^*)ノ

でしょ~、懐かしいよね ^^
すくってるVIVIちん☆

私、昔勘違いしてて 殻が爆発するんだと思って
殻を割った卵をチンしてて大爆発させた事があるわ ^^;
それから、黄身がダメなんだと学びました。。。

おっ!
穴あけるって方法、何かで見たことあるぞっ!!
でも、これくらいの半熟具合なら大丈夫みたい♪
2009/09/01(火) 17:49:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
何故か知らないけど、ちょっと席を外したとたん椅子取りゲームのようにそこに座っちゃうさくらと月。
VIVIちんも一緒だ~^^これって遊びの誘いかな~自己アピール?^^
私が反対に座ると、恨めしそう~に見てるもんな~(笑)
2009/09/01(火) 16:41:45 | URL | 桜月まま #- [Edit
『すくい隊 VIVIちん 』なつかしぃ~(*^-^*)

卵 と レンジ がなぜ相性悪いのかと言えば、
加熱していくと黄身が爆発するからなのだ!!

半熟だと大丈夫だと思うけれど

気になる時は加熱前に黄身に数カ所穴を開けてネi-179
2009/09/01(火) 11:52:33 | URL | mina #CaCBaJgc [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

はじめましてですよね~?
私、Kyocoさんのブログは ちょこちょこポチ逃げしておりましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
よろしくお願いしますね☆

そうそう! 日常の何でもない事が
本当に愛しく思えちゃうんですよね ^^
要は気の持ちようなんでしょうけど、ブログのチカラ素晴らしいです~♪

そうそう! 上目遣い コッカーちゃん達の
得意技ですよね~ ヾ(≧▽≦)ノ
みなさんのブログを見ていても度々出てくるから
キュンとしてしまいますヨ、少女のように。
ミソジ過ぎだけど・・・( ̄∀ ̄*)

今月も皆勤目指してがんばります☆
そして、今度はKyocoさん(あ、実は私と同じお名前ですよ~♪) のところに足跡残します~♪♪
2009/09/01(火) 09:50:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
おはよーございます☆

ブログ4年半も続いてるのね。そんけー。
Kyocoはブログを初めて1年ちょっと。
日々のなんでもないことが‘ネタ~!!!’と新鮮に思えることに病みつきになっちゃいました。
1年過ぎたのを忘れてたし・・・

VIVIたんはママの座布団が大好きなのね☆
その上目づかいに飼い主はやられちゃうんだよね~。
今月も皆勤がんばってちょ♪

ポチ☆
2009/09/01(火) 09:24:14 | URL | Kyoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
