
--.--.-- *--
EDIT | 

炊飯器バラバラ事件

2009.09.02 *Wed
そうですよ
一昨日に続き 昨日もですよ。

私がちょっとお買い物に出かけ
帰って来たら



0909021.jpg
コレですよ・・・・ 無表情。




炊飯器の中のゴハンは食べきってしまって
洗われるのを待つ 内釜としゃもじが
入っているだけだったのに・・・・・


私とした事が
VIVIちんの しゃもじへの情熱を
すっかり甘くみておりました。


0909022.jpg
実は オモチャとして しゃもじ LOVE 絵文字名を入力してください



でも、炊飯器には届いた事がなかったのに・・・


ん??

そう言えば、一昨日も同じ事を思った。
『 届かなかったはず 』 だと、、、、。


って事は、なにかい?

VIVIちんは、6歳を超えて
ま~た背が伸びてしまったって事かい??



真偽はともかく これからは

『 はず 』 ではなく
『 ぜ~ったい!! 』 届かない

と、確信できる場所にしか
興味のありそうなものを置いちゃダメですな。


0909023.jpg
キミのおかげで どんどんモノを置く場所が
制限されていく 我家ですよ ( ̄∇ ̄;)






気を取り直して
美味かったゴハン紹介♪♪


本日もトマトです 野菜


0909024.jpg
甘み玉ねぎのトマトお浸し



作るのカンタン♪ だったし
あっさり さっぱり でもゴマのコクがあって

かなりの量食べてしまった・・・・ あはは


赤い色の食べ物は
老化防止作用があるそうで
ちょっと嬉しいメニューです ( ̄m ̄* )ムフッ♪





今日、お買い物に行って
カゴに なにやら色々詰め込んで
レジに並んだところで
お財布がないのに気づきました どよ~んガビーン
リアルサザエさん です おばちゃん
ポチッとよろしくお願いします 財布
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そうですよ~ サンデーくんのイタズラを
微笑みながら見ていた私のところにも
神様がプレゼントして下さいました。
2夜連続で (-"-;)
世界陸上に出られるレベルなら良いんだけど
とりあえず、VIVIちんの世界はキッチンの様子・・・・
それでは困るんだけども ( ̄∇ ̄;)

私もどちらかと言うと メンドクサがりだよ~!
でも、美味しいものは食べたいのだっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

って言うか、軽くスルーしてたけど
サンデーままが面倒臭がりって信じられない・・・・
あのお勉強の熱心さ、サンデーくんへの気配り 食事作り・・・・
絶対私より根気があるわっ!!!
2009/09/03(木) 17:51:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

炊飯器大丈夫でしたぁ~♪
約10年前の炊飯器なので、あんまり精密ではなかったのかも(*≧m≦*)

なぜに しゃもじか・・・・
思い当たるのは、パピーの頃にオモチャであげたしゃもじ・・・
↓の一番下の写真参照
http://viviecocker.chu.jp/oshashin/01toujo/vivichintojou.htm

って事は、私のせいかしらね ^^;;
2009/09/03(木) 17:42:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
わ、VIVIちんもやってるね~(^▽^)
炊飯器、よく壊れませんでしたね~
VIVIちん、驚異的なジャンプ力を発揮して世界陸上にでてみないかい?(笑)

キョちゃんの作る食事を見ていると、いろんな意味で反省しきりです。
私、すんごく面倒くさがりなんです><
でも、ビジュアル的にも美味しそうなものを作ろうと心に決めた今日でした(^^;
2009/09/03(木) 12:15:48 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
今日もバラバラだ~炊飯器壊れなかった?
最近の炊飯器って精密機器みたいだからね~^^
VIVIちんがしゃもじふぇちとは知りませんでした。
何故にしゃもじ…
2009/09/03(木) 09:49:33 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの、2日連続だったよ~(TT)
この炊飯器は、もう8年目。
同じ時期に買った実家のは もう壊れたみたいなので
壊れてても惜しくないさっ!!
って思ってたんだけど、意外と丈夫だったみたい。
今朝も元気にゴハン炊いてたわ~(笑)

やっぱりそうだよね~!!
ワンコなんてまだ可愛いもんだと思うよ~
なにせ、人間は手が器用だし
やっぱり周りのお子ちゃま達を見てると
日々 吸収する事が 断然ワンコより複雑だよ!!
大人って 良くも悪くも常識的だから
子供の発想(特にイタズラ系)って
ついて行くの大変だろうなぁ~って思うわ~!

冷蔵庫半開きぃ~ (*ノノ)キャ~!!
絶対 必ず 気をつけますわ☆
そのうち、キッチンとの間にベビーゲートがつきそうだよ ^^;
2009/09/03(木) 09:09:16 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
昨日の「事件」が散乱だったから
タイトルみて「え?炊飯器・・・バラバラ?」
と思い日記を開いたら・・・
やっぱりバラバラになってた。
炊飯器大丈夫だった?かなりの衝撃をうけたのでは??

うちもさやかに触ってほしくないものはどんどん上のほうへ、戸棚の中へ移動されていって収納が限られてきてるよ。
一緒だね!!!

友達は冷蔵庫を半開きにしてたらその日の餃子パーティー用の餃子(焼く前の状態)、見事に全部食されてしまったのv-40
半開き冷蔵庫にも気をつけてね~!!
2009/09/03(木) 08:46:55 | URL | みお #- [Edit
☆ kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

ありゃ~、kyocoさんもやられましたかーー!
kyocoさん宅には 2つもお口があるから
防御する方も大変ですね~(笑)
お互い、キッチン防衛 がんばりましょう~(>_<;)

VIVIちんは、大人になってから壊したしゃもじが2本
このしゃもじで3本目なのです。
今回は破壊されず セーフ♪
こんなサザエさん、誰か見てくれるのかしら ^^;;;

お誕生日はいくつになってもステキな日ですよね~☆
リールーちゃんとタシェちゃんと
楽しい一年をお過ごし下さいませ☆

ポチッとな ありがとーーーヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/03(木) 07:31:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

そうだ! そのとおりだわ!!
垂直飛びが50cm近く出来るんだから
ホントはシンクの中にだって入れちゃうだわ~(T□T)
ヤツらの身体能力的には、かな~り上じゃないと
ダメって事だ~ね。
これからは、いかに『その気』にならないか
の研究でもしようかしら・・・・
たぶん、ムリだと思うけど ^^;;
2009/09/03(木) 07:14:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
そーめんバラバラ事件。我が家でも同じことが起こってしまった~!
届かないはずなのに。
キョさんの気持ちわかります。
絶対届かない場所に置かないとだめですね。
反省。。。

VIVIたんのしゃもじを咥える姿最高にかわいい~。
リアルサザエさんにお魚じゃなくしゃもじを咥えるVIVIしゃん。新しいサザエさんができちゃいそうだね~。

お誕生日にお祝いコメントどうもありがとう。
嬉しかった~♪

ポチーっと。
2009/09/03(木) 00:07:39 | URL | Kyoco #- [Edit
届かなかったんじゃなくって、頑張ってどうにかするほどのことがなかったってことなのよ、きっと。
ふらんなんてガスコンロの奥のほう~に置いておいても引きずり落としてたもの。。。普通に立たせてみても手前が届くかどうかだったのに。
やつらの執着物に対する努力は並大抵のものではないのであ~る。
侮ってはいけない><
そのうち、冷蔵庫も開けるんじゃないかと思ってしまうよ。
2009/09/02(水) 19:09:04 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
