
--.--.-- *--
EDIT | 

お花見?

2006.04.08 *Sat
今日は奥矢作(おくやはぎ)
と言うところで、お花見&BBQ~♪♪
でも、天気予報では
あいにくの雨マークがついてた(TT)

行きの車内で、ワイパーを
2段階目まで動かすくらいの雨と
稲光までしちゃって
ちょっと先行き不安・・・・

雨が降っちゃうとワン達を離せないから
一日中ケージに入れておかなきゃ
いけないかもしれない~ヾ(≧_≦)ノ

途中、道の駅に寄って
食材GET!!

目的地に着く頃にはちょっと小雨になっていた。

今日のBBQ開催地は
元小学校と言うところで
広いグラウンドがあったりプールがあったり、、、

04-081.jpg
こんなに広いグラウンドがあるんだよ (*^^*)♪


さて、地面もベタベタだし
ワン達は車に置いておいて
まずはBBQの用意だぞ~!

VIVIちんをケージから出して
ローラちゃんのデッカイ ソフトケージに
入れさせてもらって
食事の準備にとりかかったんだけど

「出せぇぇ~~~!!」

と、ソフトケージのネット部分を
掘り掘りし始めたVIVIちん。

やだ~! 穴が空いちゃうじゃん~ヾ(≧△≦)ノ

壊しちゃいそうだから
軒下に係留しておこう~~~

と、その用意をしている間に
ケージのファスナーを開けて脱走~ ヽ(@◇@)ノ

雨が降ってドロドロの中を
嬉しそうに走り回ってくれました。
(脱力・・・。)

とっつかまえて 係留していたものの
周りにあるいろんなものを倒し
私が作っていたアスパラベーコンを「くれ!」
と、大騒ぎしはじめたので
やっぱり車に軟禁しておく事にした。

しょっぱなから疲れたわ・・・^^;;

さっ、人間はゴハンだぞ~!!

04-082.jpg
ウヒヒ~♪ 肉ぅ~~♪♪


ゴハンを食べ終わる頃には
雨も止んで、ちょっと青空が出てきた!

水はけの良い場所だったらしくて
地面もほとんど乾いてる~♪

早速ワン達を遊ばせる事にした ^^

今日もローラちゃんのボールに
ご執心のVIVIちん。

ローラちゃん、ライフワークの
ボール遊びを邪魔してゴメンヨ~ (>_<;)

04-083.jpg
ローラちゃんと一緒に
ボールを追うVIVIちん。



ローラちゃん、マイボールでしか遊ばない。
同じテニスボールでも
「自分のボール」と認識してるのしか
咥えないのよね~~~

それなのに、そのボールを
他の子が咥えて持って行っちゃっても
ローラちゃんは優しいから
全然怒ったりしない。

取り返しに行ったりもしない。

「とられちゃった~~~」
と、ローラぱぱのところに帰ってくる。
そして、返してくれるまで待ってる。

なんて心の広い良い子なんでしょう・・・(感涙)

今日もたくさんボールで遊んでもらって
VIVIちん幸せだったね~^^

で、ちょっとボール遊びに熱中した後は
グラウンドの隣りのプールが気になりだした。

ボールを追いかけて咥えると
そのままプールの方へ行ってしまう ^^;;

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
プールはボール投げてくれないよ~~

一度プールに気付いちゃったら
もう入りたいばかりで・・・

04-084.jpg
愛しのプールちゃん・・・


もう少し暖かくなったらね ^^;

それにしても・・・
今日のお題目は「お花見BBQ!」だったはずなのに
寒すぎて全然咲いてなかったわ~

再来週くらいが見頃かな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

また行きたいと思ってる私♪
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ラピママ~ヽ(*^^*)ノ
ここ良かったね~!!
でも、本来はワンコNGらしいから VIVIちんみたいに他人に吠えちゃうような子はハイシーズンには行けないかも・・・(TT)
でも、ぜひ一緒にお泊りしたいわ~♪♪
ラピちゃんにもまたイチゴあげて距離を縮めなければっ!!
2006/04/12(水) 10:07:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの~! ステキでしょ~?
こんなのを私が用意するはずもなく・・・
一緒に行ったアウトドアのスペシャリストが色んなモノを用意して下さったのよ♪
テーブルクロスがあるだけで、随分雰囲気が違うよ~!!
でも、お皿もお肉も犬の毛はついてたと思うけどね ^^;;
(薬味と呼んでいた、、、)
でも、この七輪の底が熱すぎて テーブルクロスに穴があいちゃったんだ~(TT)
2006/04/12(水) 10:06:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
私もお泊り参加したいよ~!!
気に入ってしまったわ(*^^)v
こんにゃくも美味しくて気に入ってしまったわ♪
また遊んでネ~('-^*)/
2006/04/11(火) 16:47:37 | URL | ラピママ #- [Edit
BBQなんだよねぇ???
テーブルクロスがあるよ
七輪で肉を焼いてるのか?
あ~なんか素敵なBBQなのねぇ~

若いころのめんどくさくて汚いBBQ以来
BBQ嫌いなんだけど。。。
こんな素敵なBBQならきっと楽しいだろうなぁ
肉ほんとにおいしそうv-16
2006/04/11(火) 00:07:17 | URL | たま #- [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
ほんと~!
今度はお泊りしたいよね~♪♪
安かったし~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そう、あそこはプールも池もあって、ちょっとオソロシイ・・・
ぶぅちゃん、入る時は一緒よ~!!
2006/04/10(月) 23:33:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
いいところだったね~v-238
強いて言えばVIVIちんもぶぅにもあのプールが危険だけど(笑)
また遊んでちょんまげ~(笑)
2006/04/10(月) 22:30:19 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
