スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お腹すいたのサイン

2009.09.04 *Fri
ある日のVIVIちん
最近 気持ちよくなった風に吹かれております。


背中を丸めて
何を考えているのやら・・・・

ちょっと渋い後ろ姿です (*≧m≦*)


0909041.jpg



風の来る方向に顔を向けて


クン( ̄(OO) ̄)クン


してるところをよく見るけど
人間にはわからない色んな香りが
風に乗って我家まで来てるんだろうな~ ^^


何の香りがするの?


って聞いてみたいところです いぬ


大体の場合
食べ物のような気もするけど ( ̄∇ ̄;)



さて、そんなVIVIちんをちょっと放置し
少したってからまた覗いてみると

ヘンテコリンな格好で
床にへばりついていた。


0909042.jpg
頭にシワ寄ってるし・・・・



この格好は VIVIちんの


お腹すいたんです


のサインなのです。


こんな グデグデ で ダラダラ で

ゴハン ず~っともらってないんです~~

みたいな感じで
私の方を恨めしそうに見るのだった。


ゴハンのための
一世一代の名演技ですな ごはん



でも、いつも放置され続けるので
定期的に アピールしにやってくる。

せっかくの演技も見てもらえなきゃ
しかたないもんね~(笑)

そうして、アピールしておいて
また 床にへばりついて待つのであった。





さてさて なんだか、長くなりそうな
今日のゴハン紹介・・・・


まずは ドライトマトを作ったところから 野菜

プチトマトで作りましたよん♪


0909043.jpg
並べて~


0909044.jpg
オーブンで1時間半ほど焼いて~~


0909045.jpg
オイル漬けにいたしました アップロードファイル




それもこれも
↓ を作りたかったから。


0909046.jpg
Cpicon NY風★セロリとドライトマトのライム炒飯 by food town



うんうん、たま~にお口に入る
甘酸っぱいドライトマトが効いてて

なかなか美味しいです♪♪


そして、どうして ↑ が作りたかったのか
と言うと・・・・


おつとめ品の激安ライム 輪切りライム
なんとな~く 買ってしまったためであった。。。


この 1コ \50 で購入したライムを消費するのに
かなりの労力を使ってしまった。


ジンライムにでもして飲んじゃえば
す~ぐなくなったのにね (≧∇≦)ニャハハ





さてさて、今日も鍼灸院デーです!
今から行って来ま~す 車
今日のお灸は 熱くありませんように・・・・十字架(明るい背景用) †SbWebs†
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

うふふ、、、我家も同じ~!
私の都合でゴハンの時間はバラバラですよ~ ^^
すご~い眼差しが kaznさんちはナナちゃんとアリスちゃんと2ワン分だもんね~~
私、倍になったら負けてしまいそう(笑)

ほぉ~!3人もお友達がっ!!
偶然ですか~? なかなか出会わない職業のような気がするので
3人もお友達がいるなんて なんか不思議☆
いいな~、やってもらえるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
私、全身こっちゃってガチガチみたいなんだけど、自覚症状があんまりなくて自分では変化がよくわからず、、、 ^^;;
でも、鍼灸の先生いわく かなり軟らかくなったそうですよ~!

ライム炒飯 なかなかさっぱり味で
美味しかったですよ~ん!
レモンでもいいかも♪♪
ぜひ一度お試し下さいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/06(日) 08:41:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ふふっ、VIVIちんの「お腹すいた~」のアピールはかわいいねぇ^o^
我が家のワンたちは二人揃ってキッチンの前にお座りしてものすご~い目力で訴えてきます^^;
でも私の都合でご飯の時間は日々違ったりするのよねv-8

鍼灸の効果はどうですか?
私はなぜか鍼灸院の知り合いが3人もいるんだけど、、、未だに鍼灸未体験です!
いつでもやってあげるっていわれてるんだけどね。

ライム炒飯てどんなお味なんだろ~・・・興味津々!
でもわたしもたぶんジンライムになって終わりだわv-411
2009/09/05(土) 23:34:24 | URL | kazn #- [Edit
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

いやいや、ニッポンで買うドライトマトは
お高いのですよ~ ^^;;
しかも、戻してオイル漬けにするのに手間がかかるんだったら、作っちゃおうかと♪
ほとんどオーブン任せなので、意外とラクチンでしたよ☆

ナスのオイル漬け気になる~!!!
と、思って調べてみたら かな~り時間を必要とする
レシピでしたよ~ヽ(@◇@)ノ

塩もみして~ 1日おいて~ 絞って~ 1昼夜天日で乾かして~
それをオイルに漬けて~ 1ヶ月後に出来上がるとか・・・

体力気力ともに充実している時に挑戦してみようと思いますよ!
なにせ、olivaさんの書かれてるフランスパンサンドもパスタも
と~っても美味しそうなので♪♪(←全ての原動力はコレ)

おっ!!
olivaさん宅にも、レッドのコッカーちゃんがいるんですか~!!!
そうそう、レッドの子は難しいとよく耳にしますね~~
そうではない子が大半なんだろうけども・・・
そっかぁ~ COCO子ちゃんは やきもち焼いちゃうんだ~~
可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんは、ほとんどやきもち焼かない子なので
ちょっと羨ましい感じも。。。。(*´ェ`*)
また COCO子ちゃんのお話し聞かせてくださいね☆
2009/09/05(土) 10:57:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさん、ドライトマト手作りなんてマメですね~。
私は超がつくほどの面倒くさがりなので・・・。

こちらでは色々な野菜のオイル漬けが売っているのですが、中でも私はナスがお気に入りです。
ハムとフランスパンで挟んでサンドイッチにしたり、
ベーコンと絡めてパスタの具にしたり、美味しいです。
なす嫌いでなければお試しください♪

VIVIちんのお腹空きましたアピール可愛い!!
レッドのコッカーは難しい子が多いって聞くけど、
その愛らしい仕草や行動が食べちゃいたいくらい
可愛い!!もうメロメロですよ~。
ちなみに我が家のCOCO子さんもレッドのメスのコッカー
です。超やきもち焼きで、他の犬を彼女の前では
触れません!!!
2009/09/04(金) 22:40:20 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
