スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

にらめっこ

2009.09.07 *Mon
週末のVIVIちん
相変わらず、旦那様に絡みに行って
遊ばれております。




0909071.jpg
お父ちゃんとにらめっこ kao07



コレ、旦那様は
VIVIちんが怒った時のくしゃくしゃの表情を
マネして見せております。

そうすると、フツーのお顔をしていたVIVIちんも
↑ のように 怒ったお顔になるのだ (*≧m≦*)


よく、赤ちゃんが
大人の表情をマネする事によって
コミュニケーションをとろうとする。

って 聞いた事があるんだけど・・・・


VIVIちんの場合は違うな、きっと。


単純に 旦那様が怒ってると思って
逆ギレ体制に入りつつある感じですかね ^^;

唸ってるし・・・。



それにしても、くしゃくしゃのお顔を見て


『 怒ってるかもしれない 』


なんて、表情から感情が読めるんだなぁ~
と ちょっと感心したのだった 電気


人間は そんなお顔して怒らないけどね ( ̄∇ ̄;)



他にも

0909072.jpg
抜けない・・・・・



など、いろいろ遊ばれ
それでも旦那様が大好きなのだった。



0909073.jpg
充実 週末 だね、VIVIちん キラキラ




さて、本日は フライパンネタ。


我家が使っている
テフロン加工のフライパンが
そろそろ くっつくようになって来た。


そんな頃になると
フライパンの加工が剥がれてくるのか
ポロポロと何かが出てくるような・・・・


この際、ず~っと長く使える
鉄のフライパンを買おう!!

と、言うわけで


岩鋳 の フライパン

なるものを購入してみました ♪



0909075.jpg


鉄のフライパンって
お手入れが大変そう・・・・

グリーン めばえ が育てられない私でも
鉄のフライパンが育てられるのだろうか???


まぁ、とりあえず届いたその日は
空焼きしてから 野菜炒めを作ってみた。

塩・コショウ と ちょっとお醤油味 しょうゆ


白い煙が立つくらい熱したフライパンで
それなりに油も使って炒めた野菜炒めって

シャキシャキで かなり美味しいヾ(≧▽≦)ノ


そして、お醤油の焦げた香りが
屋台の焼きとうもろこしを思わせる香り♪♪

香ばしい~~ d(>_< )Good!!


ちょっと感動したので
がんばって育てようと思います。


0909074.jpg
ちゃんと育ちますように・・・・




先日、美容院に行きました。
またまた バッサリ ベリーショートにしてしまった はさみ
そして、人生初の 「 ブリーチ 」 を経験いたしました。
今回は ちょっとキバツ なカラーなのですヨ~ ルンルン
ポチッとよろしくお願いします さとと-くし
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

見てるとハラハラしたりするけど
やっぱりVIVIちんはお父ちゃんっ子なのよね ^^

鉄のフライパン 1.7Kg って書いてありました~☆
やっぱり左手だけで持とうとしたりすると
「重いなぁ~」 って感じるなぁ~~
これは オムレット って言ってオムレツ用のようですよん ^^
柄と反対側の立ち上がりが大きくて オムレツが作りやすい形になっているとか・・・・
オムレツ、なかなか作らないけど 形が可愛かったからご購入してしまいました ^^;;

うんうん、ジルママって セミロング~ロング のイメージ!!
勝手なジルママ像だけど、お嬢様な感じなのよね~♪
川遊びもラブリースカートだしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
友人や旦那様いわく、ショートは私のイメージに合うみたいですよ ^^
女性的な要素が限りなくゼロに近いからかしら・・・・
2009/09/08(火) 18:34:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、悩んで悩んで 今までやっぱり
ず~っとテフロン加工のものを使ってたんだけど
使い捨てっぽい感じになっちゃうし気にはなってたのよね・・・
鉄のステーキパン かなり美味しいステーキが焼けそう~!!
ハンバーグとかヾ(=^▽^=)ノ

私は一度ショートにしてしまったら
伸ばせなくなってしまったクチですよ~ ^^;;
桜月ままが登場要請してくれたので、今日 がんばって写真撮ってみました~☆
今日のブログに登場予定ですよ ^^
でも、自分で撮ったので バックスタイルではなく お顔モザイクです~ ^^;
2009/09/08(火) 18:21:14 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
旦那さんと VIVIちんって
良いコンビですよね~^^
こ、こ~んな顔しあってるけど・・・・
仲良しだし♪笑
鉄のフライパンって重~いイメージだけど
やっぱり これも重いですか??
見た目も とってもオシャレな感じで いいですね!!!(*^▽^*)ノ

ショートってあまり経験したことないんですよね~
ベリーショートだなんて!!
似合う人が羨ましいですぅ~e-446
2009/09/08(火) 16:35:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
フライパンは本当に悩みますよね~
鉄はお手入れが大変そうだけど、美味しくできそうな気がする。^^
ステーキパンっていうのをもらったけど、それが鉄でいい感じに焼けますが、しょっちゅうステーキ出来ないからしまいっぱなし。錆してないか見るのが怖い…^^;
キョちゃんベリーショートにしたんだ~
毎年悩んで毎年同じ髪型で過ごしてます。
ショートしたいけど怖くて出来ません。^^
どんな感じか見てみたいな~後ろ姿で登場なんてどう?
2009/09/08(火) 10:04:52 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
