
--.--.-- *--
EDIT | 

振り向かれた

2009.09.09 *Wed
VIVIちんは、お洗濯前の
旦那様の靴下を愛している ハート


今日は 開け放ってあった
洗濯ものの置いてあるお部屋に入り
なにやら ガタガタと音をさせている・・・・


どうやら お洗濯ものがためてある
カゴを漁っている模様 靴下


そぉ~っと 近寄って


0909091.jpg
犯行現場をおさえる!



0909092.jpg
もういっちょっ!!



0909093.jpg
あ、 バレた 手書き風シリーズ汗1
( なんちゅーガニマタ ^^; )




そして、この後は
いつものお約束



ウ~~~~~ 怒り



ですよ。



どうも 叱られる とか 取り上げられる
なんて思っている様です。


まぁ 確かに
VIVIちんが靴下を持って歩いてたりすると


ねぇねぇ、何持ってるの?
ちょうだい ♪ ねぇ ちょうだい~ ♪



と、追いかけたり 追いかけなかったり。。。



うむ、 反省・・・・・。




さてはて、本日のご紹介メニューは
カプレーゼもどきヾ(=^▽^=)ノ


0909094.jpg



モッツァレラではなく
以前ご紹介した

Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731

が、はさんでありますよ☆


でもやっぱり モッツァレラにくらべて
サッパリ~ になるので


今日は 地元愛知県が誇る
ミツカン の 金のごまだれ


0909095.jpg



を かけてみました 野菜


このお豆腐、ホントに濃厚なお味になるので
お豆腐買うと 毎回作ってしまうわっ jumee☆heart1a



ぜひ、一度 お試しあれ~ (=⌒ー⌒=)ノ~☆





今日は肌寒いくらいの風が吹いて
もう す~っかり秋ですね~ 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
羊雲 をみましたよ 雲
そろそろ、秋の花粉症の時期かな・・・・ うるっ
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、基本 攻めの体制~(笑)
と言うか、自分が被害者的発想~ ^^;;
まるで おいはぎ に出会ったような態度ですよ。。。

お豆腐は、水分がかなり抜けるので
ギュギュッと濃縮して甘みも増しますよ♪
これを作るようになってから フツーのお豆腐が
水っぽく感じるようになっちゃったので
メンドクサイながらも一手間加えてます =^-^=

サンデーくんは、どうかな~?
今のところ、ご報告頂いたワンコちゃん達は
ぜ~んぶチュパカブラだったので
たぶん、そのかみ合わせが正しいんでしょうね~~
やっぱりワンコも歳とともに歯に問題が出てくるよね~
VIVIちんも、なかなか歯磨き出来ないから
ほぼ放置・・・・。
奥歯には歯石が~( p_q)エ-ン
がんばって ヒヅメ噛んでもらってますよ~☆
2009/09/11(金) 07:19:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うふふ、振り向いた瞬間「あ、見つかった(汗」じゃなくて、「見やがったな、このやろーっ」ってのがVIVIちんらしくていいですね♪

↓お豆腐の塩漬け、どんな味だろう。興味津々。
うちはこれと同じ料理を普通のお豆腐で作ります。
って切って並べてるだけだけどね(^^;

それから、犬歯の話。
確かにまじまじとみたことなかったな~
最近、ボクちんは下の歯並びが悪くなってきました><
きれいな歯並びだったのに。。歯周病対策も必須ですね(大汗
かみ合わせも見てみるね~^^
2009/09/10(木) 19:06:48 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ Kyocoしゃ~んヽ(*^^*)ノ

ほぉ! 金のごまだれは北海道にも進出してるんですね~!!
ミツカンってこの辺(東海地方)だけをメインに商品だしてるのかと思ってた ^^;
もっと大きな企業だったのね、またまた認識を誤っていたわ (^-^;

タシェちゃん ブラ好き~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
VIVIちんは 見向きもしないわぁ~!
ワンコによって好みがあるのね☆
タシェちゃんがブラ持ってウロウロしてるところに 来客とかがあったら・・・・
って妄想すると かなり笑えるわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/09/10(木) 07:46:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

へぇ~! そんなお鍋の素があるんだ~!!
私も見つけたら買っちゃうゾヾ(=^▽^=)ノ
みおちゃんオススメなら美味しいに違いないわ~♪

もうそろそろ涼しくなって来たし
お鍋の季節だね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/09/10(木) 07:19:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

こう言う、一生懸命何かをしてる時の後姿いいですよね~ (*≧m≦*)
おっと、ナナちゃんも靴下好きだったね~♪
洗濯籠からは出さないの?
ちゃんとわきまえてる!! エライ!!!
VIVIちんも 目があっただけで唸りますよ・・・・
なんで彼女達は こう言う時に攻撃態勢になるのかしらね~??
VIVIちんの場合 私が面白がってついて歩いたりするからこうなるんだろうけど、、、
kaznさんを見習わねば ^^;;;

アリスちゃん、ちゃ~んと自分のオモチャが否かを認識してるのね~!
これまた エライ!!!

おっ! kaznさん宅のワンズはいかがでしたか~?
やっぱりチュパカブラ??

アボカド美味しいですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
洋風にも和風にも合って私も大好き♪♪
うぅ、食べたくなってきた~ v-12
2009/09/10(木) 07:13:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うちの冷蔵庫にも常にこのごまだれ常備♪
お豆腐にかけるアイディアはなかったなぁ。

VIVIたんの振り向いたお顔最高ですね!
靴下フェチ☆
リールーもそうなの。
タシェはKyocoのブラ。。。
蓋つきのランドリーボックスの蓋をあけてまで(汗)捜索してるんだよ。
変態なのかな?

ポチ。
2009/09/10(木) 00:36:11 | URL | Kyoco #- [Edit
ミツカンの胡麻もんはおいしいのかなぁ?!
鍋のスープで「胡麻豆乳鍋」っぽい名前の製品がミツカンから出てるんだけど、これが最高においしいの!
スーパーで出会うとついつい買いだめしちゃうんだv-8
2009/09/10(木) 00:08:56 | URL | みお #- [Edit
や~ん、洗濯籠を物色するVIVIちんんの後姿いいわ~v-411
うちのナナもダンナ様の靴下は大好きだけど、さすがに洗濯籠の中から取り出してくることはないかな^^;
でもいったんゲットすると返してもらおうと思ってもウゥーって唸るのは同じ、、、そうなったら私は知らんぷりを決め込むことにしています!

アリスは自分のオモチャ以外はほとんど興味を示さないんですけどねぇ、、、v-390

ところで↓の記事読んで早速私もワンたちの犬歯をチェックしましたよ!
たぶんこの記事読んだらみんな同じことしたかもね(笑)

お豆腐のカプレーゼも美味しそう♪
私はこのところアボカドにはまってます(遅い^^;)
2009/09/09(水) 23:27:46 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
