スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハートランド好き・・・

2009.09.10 *Thu
VIVIちんはお酒が好きである。
そして、お酒の中でも
とりわけ ビールが一番お好きな様子 いぬ jumee☆heart1a ビール


ワン友さん達で集まったりすると
VIVIちんはビールをもらい歩いている。


『 ビール下さい うわぁ・・・


と、オネダリするのである。

飼い主が恥ずかしくなるほど・・・・・(-"-;)


私だって VIVIちんに負けず劣らず
かな~りビール好きである ビール


んで、よく家で飲んでいるのにもかかわらず
VIVIちん、私には一切 オネダリ に来ない・・・。


なぜなのだ ???


と、思っていたのに
少し前から ある銘柄のビールの時だけ

オネダリ

に来るようになった。



0909105.jpg


この ハートランドビアー であ~る。




0909101.jpg
VIVIちん、今日も引き寄せられて来た。
そして、私の命の水を勝手に飲もうとしている
ムカッ



0909102.jpg
飲めないとわかると 『くれ!』 と目で訴える 目



そして、チビリ チビリ とあげたりすると
もう側を離れないVIVIちん


0909103.jpg
じっと待つヤツ。




本日はヨダレまでたれた ポカーン
むむ、かなりハートランドにやられている模様~ ^^;;


ちなみに、私は普段
スーパードライを愛飲している。

スーパードライ と ハートランド には
どんな違いがあるのか・・・・

まぁ 確かに、人間の私でもわかるくらい
ハッキリと香りが違う。


麦芽 100% が 好きなのかな?


なかなか
ビールにうるさいオンナである。





さて、話しは変わって
本日のランチ♪


先日買った 鉄のフライパンは

『 オムレット 』

と サブネームがついていて
オムレツが上手に作れる形状になっているらしい。


よっし、では一度
オムライスを作ってみよう~ヾ(=^▽^=)ノ

と、本日作ってみました。


0909104.jpg


旦那様が


『 これはオムライスなの? 』


と、 いつも聞く
世間のオムライスの形とは違った物体。

めんどくさいので ケチャップライスに
とろとろスクランブルエッグが乗ってるだけです♪


なので、我家のフライパンが
オムレツが上手に焼ける形状だろうが
本当は ぜ~んぜん関係ないのだった。


でも、チョー熱したフライパンに
ジョワ! っと卵を流しいれて作った
スクランブルエッグは かなりウマ~ ♪


今日はフンパツして
卵を2個も使ってしまった ヽ(*^^*)ノ
( いつもは1コだけ ^^; )


今度はちゃんと オムレツ を作るべく
がんばってみようかな たまご





昨日は歯医者さんに行ってきました にかにか
友人である先生に
言われた通りに生活していると
どんどん歯の状態が変わって行くので
かなりビックリですよ えっ
日常の生活次第で歯並びさえ変わって来るってスゴイ!!
歯並びの悪さや歯周病って
生活習慣病だったんだな~ と実感しましたよ 歯磨き
ポチッとよろしくお願いします 歯
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

やっぱスーパードライよねぇ~ん♪
私も大好きです~ヾ(≧▽≦)ノ
新しいの試したくなっちゃうの わかる!!
期間限定とかも必ず買っちゃいますよ☆
ハートランド美味しいですよ~ん ^^
良い香りがして スーパードライとは違う味わいGOOです!
未体験なら ぜひ一度お試し下さいませ~ v-238

VIVIちん、千鳥足にはならないけど
数年前に芋焼酎を飲みすぎた時は夜中に吐いてました ^^;;;
(って言うか、飲ませすぎた・・・・反省。)

コップ一杯でも
おいしぃ~く♪飲めれば良いとおもうわ~~ヾ(≧▽≦)ノ
私みたいに、酔っ払ってムダに飲むより(汗)
ビールにとっても幸せですよ☆
2009/09/11(金) 11:23:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

そっか~、ふらんままビール飲まなかったよね~~
うぅ、おいちぃのに・・・・
もしビール攻略したら 朝まで付き合うからご一報を☆
(もちろん、VIVIちんも朝まで♪)

スクランブルエッグ、私の人生でイチバンだったわ!!
って言っても、そうそう作らないんだけど ^^;

歯に良い生活ってね~~(ちょっと長くなった ゴメン~・汗)
私の場合 歯並びを見てもらって
頬杖をつかない とか 食べてない時に噛み締めない
とか 食べ物を噛む場所を変えろとか 色々なルールをもらったよ~ ^^
それから、私は間違ってたんだけど、舌の正しい位置(上の両前歯と歯茎の交わるところに舌の先が来るのが正しい位置らしい) を教わって、正しい歯磨き方法を教わって・・・
みたいな感じだよ ^^
舌の位置を正しい位置にする事で、頬の筋肉と舌の筋肉とで挟まれた歯が理想的な歯並びに近づくんだって。
あと
歯ブラシは安いのでもいいから硬くない平らなモノを選ぶ!
(歯の間を磨こうとして力を入れた時に歯茎を傷つけないように)
歯ブラシは1ヶ月に一度の頻度で変える!
(1ヶ月以上持つようなら力を入れなさすぎ、1ヶ月持たないなら力を入れすぎらしい・・・)
って言われたよ ^^
そんな生活をしていたら、自分でハッキリわかるくらいかみ合わせが変わって来たし(初めてから約2ヶ月) そのおかげで、負担がかかってて詰め物を しても しても 歯が欠けて取れちゃってた奥歯の詰め物が取れなくなったよ☆

でも、その人それぞれによって症状が違うと思うので
理想的には 良い意味でスローな治療をしている歯科医に行って状態を見てもらうのがベストだと思うな ^^
2009/09/11(金) 11:15:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
私もスーパードライ好き~でも、日常は安いのに走ってる。^^;
それと、新しいのが出ると試したくなっちゃいます。
このビール、美味しそうですね~麦芽の香りするんでしょう~あの何とも言えない香り好き。^^
VIVIちんはビールもらい歩いて千鳥足にはならないの?
我が家の娘たちはお子ちゃまなのでアルコール駄目みたいです。(笑)
あ、捕捉で…私もあまり飲めないんですよ。コップ1杯のビール飲みです。^^
2009/09/11(金) 09:54:41 | URL | 桜月まま #- [Edit
VIVIちん味のわかる大人のオンナだね~私なんて苦くてビール飲めないのに^^;

とろとろスクランブルエッグすっごいおいしそう~お上手♪

歯に良い生活ってどんなの!?
私、歯も歯茎も悪くって><
自分ではそこそこ歯磨きもしてると思うんだけどなぁ
2009/09/11(金) 08:33:33 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱ、スーパードライだよねぇ~ん♪♪
VIVIちんも大好きみたいよ☆
あ、スーパードライの時はやって来ないけど ^^;;
うんうん、絶対さやPもビール好きになるだろうね~!
私も うちのオヤジが幼稚園とか小学校の頃から
「少しくらい飲んだ方が美人になる!」
って言って、飲ませてもらった記憶が ^^;;
本当かどうかは置いといて
その法則で言うと、さやPは美人さんになりますよ☆
中学生くらいになったら一緒に飲もうね~ さやPヾ(=^▽^=)ノ アクノササヤキ・・・・

Iくんに 同じような治療をしているところを
聞いてみるのもいいんじゃないかな~?
きっと、学会とかでお知り合いになったり
開業する時に参考にした病院とかあるんじゃない~?
病院とか歯科医院って自分に専門知識が全然ないだけに
信頼関係って大事だよね~~!!
2009/09/11(金) 07:32:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ほほほ、私もスーパードライ愛飲家だよv-10
VIVIちんも好きなんだ~(笑)
さやかもビール好きっぽいよ。
あまりにもほしがるからちょっと舐めたら苦くて嫌がるだろうと夫が舐めさせたことがあるらしい(怒)
でも、全然ひるむことなく毎回手を伸ばしてくるの(汗)
遺伝って恐ろしいねぇ~

Iくんの歯医者、横浜にもできないかなぁ~
よい歯医者さんにめぐり逢いたい!!
今の行きつけ歯医者にはやや不信感ありなのだ(涙)
2009/09/10(木) 22:06:37 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
