スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

上れなくなっちゃった

2009.09.14 *Mon
昨日の続きで ランチ会満喫記録を
書こうかと思っていたけれど
今日は、VIVIちんの体調記録~ さとと-開いた本赤



昨日は、お昼間 公園に遊びに行って
久しぶりに チョーロングリードをつけての
ゴルフボール投げ ダッシュ


でも、走るスピードが遅く
5投目くらいで もうすでに
休む気 まんまん!!


VIVIちん~ もう疲れたの~?
最近 運動不足だもんね~ (*≧m≦*)ププッ



と、早々に切りあげて帰って来た。


その後、旦那様は洗車に行くと言って出かけ
私は なんだか眠くなっちゃったので
ソファで うとうと・・・・・ zzz

VIVIちんも ハウスでぐっすり・・・・zzz


ちょっとすると、VIVIちんが起きて
和室に行ったので

いつもの、ズリズリ ゴロゴロ が
はじまるのね~~

と、半分夢の中で見ていたら


ズリズリの体制に入ろうとして


キャン


と、一鳴き。


その後は、ズリズリゴロゴロする事なく
すごすごとハウスに引き返して行った。


???


とは思ったものの、私はお昼寝続行~~(睡)


な~んかおかしいなぁ~~
と、思ったのは

夜になって ソファに上ろうとして
前足だけついて 降りてしまった時。

どうも、足 か 腰 に痛みがある様子で
ソファに上れない。


ゲゲゲッ Σ( ̄[] ̄;)
こ、これはもしや チマタでよく聞く
ヘルニアってヤツの発症なのではっ!!?



お友達ワンコちゃんで
ヘルニアの手術を受けた子がいたので

発症の時の様子やら
その時にかかった専門病院やらを
色々と教えていただきました。 ありがとーーーうぁぁん




あまり動かさない方が良い
と、アドバイスをもらったので

ハウスの扉を閉めてしまおうか
とも思ったんだけど

もともと ハウスで爆睡のVIVIちんなので
そのままにして 私は歯磨き~ にかにか


歯磨き終了後 リビングに戻ると


0909142.jpg
あ、あれ?
ソファの上でお休み中???




な~んだ 上れるんじゃーんヾ(≧▽≦)ノ♪


が、しかし
これを最後に上らなくなってしまった ・・・


寝るまでに出会った
いつもと違うVIVIちんの様子は


☆ 伸びが出来ない

☆ テーブルの下にもぐれない

☆ ソファに上れない



うむむむ、、、、

とにかく夜は ハウスに入れて
扉をしめて 朝になるまで
あんまり動かないようにさせて様子をみましょうか・・・




ところで、症状等々を教えてもらうために
ワン友さんにお電話をした時に
話していたのは ベッドルーム。

色々 マジメ顔でお話しを聞きつつ
ふと 私のベッドを見ると


掛け布団に 水溜りが~ ヽ(@◇@)ノ


その1時間ほど前
VIVIちんが一人で夕涼みをしていらっしゃった。


0909141.jpg
最近、ベッドルームに入っていって
こうやって 一人タソガレる事を覚えたVIVIちん




可愛いなぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ

と、この時もそっとしておいてあげたのに
私が姿を消したあと、やっちまったのだった 手書き風シリーズ汗1


電話口では 必死で動揺を隠し
一通り お話しを聞いて電話を切ると


・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)


ちょっと立ち尽くす私。



お蔭様で、初めて羽毛布団を
自宅洗いしてしまった。


0909145.jpg
(注) 決して私がやっちまったわけではありません



こんな事は初めてだわ~ えっ

でも、VIVIちんは
体や心の不調を 下系で表す事があるので


もしかしたら 下半身の変化が
不安になって 出ちゃったのかもしれないなぁ


まぁ、こちらも 要観察ですな いぬ





ヘルニア体験ワンコのお話し
募集中です~~~
よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

ご心配ありがとー☆

何があったんでしょ~???
サンデーくんみたいに、早期復活してくれる事を
かな~り願ってますよ~(-_-;)

そう言えば、私もミソジちょっと前くらいから
腰を悪くしてゴルフ引退したんだったわ・・・・
VIVIちんは、人間年齢で言うと もう私よりも年上だから
腰をひねったりしてもおかしくないよねぇ~~

加齢おそるべしですっ (>_<;)
2009/09/15(火) 12:39:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
おおお、VIVIちん、何があったの!?
先日のサンデーの出来事に似ているような気もします(>_<)

結局、サンデーの場合は時間が薬みたいな感じで治りましたが、やっぱり背骨とか腰とかいたわってあげないとダメになったのね~って思いました。

VIVIちんも何にもないといいね!
2009/09/14(月) 22:21:16 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
