スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんその後

2009.09.15 *Tue
一昨日に 下半身がおかしくなったVIVIちん。
昨日の朝 おそるおそる ハウスの扉を開けると
悪くはなっていない様子で出てきた キラキラ


でも、まだ伸びが出来ないし
テーブルの下にももぐれないらしい。


朝、いつものように日向ぼっこをするのに
またしてもクールボードの上に
腰をおろそうとしていたので


もう いいかげん
クールボードもしまおうかな ^^;;
冷えるとダメだろうし。



って事で、お久しぶりに
VIVIちんのブランケットを出して
日向ぼっこプレイスに置いてさしあげた☆


0909151.jpg
暖かそうだね~ 太陽


でも、まだ昨日の午前中は
お尻をさげて、足をあんまり動かさないように
ソロソロと歩いていたんだけど


午後には ちょっと復活!


0909152.jpg
干してあった雑巾を持って来て
ハウスに立てこもるVIVIちん
危険!



一昨日の夜は
VIVIちんのゴハンを用意している時も

いつもならキッチンの立ち入り禁止部分まで
入って来て ウロウロしているのに

ハウスで ちんまり 待っていたくらいだったので
かなり 痛いor不快感 があったと思うんだけど


昨日は雑巾を持ってくるくらいになった♪


そして夜
旦那様のゴハンの時には


0909153.jpg
欲しいぃ~~~・・・・



と、やって来た☆


具合が悪そうなくらいなら
少々のイタズラや自己主張なんて
な~んて事ないわ~ ハート
( めずらしく寛大な私 ^^ )


結局 昨日の夜の段階では
ソファに上がれるようになったものの

まだ そろそろと前足を付き
どっこらしょっと上がるって感じ。


あんまりムリしないようにね~~



そして、本日。


朝起きてくるとソファの上で寝ていたVIVIちん。
今日は伸びも出来るみたい♪

まだちょっと
お尻が下がってて歩く姿が
いつもと違う感じだけど

夕方にはチャキチャキ歩くようになり
だんだん ソファに上がるスピードも増して

夜ゴハン後には 毎晩恒例だった


『 タオルケットで遊ぼう~ ♪


に、誘いに来てくれた あはは


このまま 戻って行ってくれると
かな~り 幸せだなぁ~☆


0909154.jpg
今朝のオハヨーVIVIちん。
起きたばっかりで ちょっと ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





昨日の夜は またまた鍼灸院に行って来ました。
先生は キャバリアを飼われているとか パピヨン ウインク
ワンコが家にいる と言う事で
かな~り話題が膨らみますね アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜月まま、ブログの更新ないから心配してたよ~!
でもここに来れるって事は元気なのね☆
良かった良かった =*^-^*=

桜ちゃん、どこに引っかかってるんだろうね~?
一過性のモノなら 少々痛くっても大丈夫だろうけど
それが分からないところが困ったところよねぇ。
なかなか隅々まで理解してあげられなくて
私も ヤキモキしていましたよ~~(TT)

でももう 随分良くなったよ☆
ご心配ありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/16(水) 15:49:34 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~☆
もうかな~りいつものVIVIちんだよ~ ^^

さやPも体調不良だったのねぇ~~
もう完全復活出来たかな?
愛しいわが子が いつもの様子と違うって
見てるだけで辛いよねぇ~~
心が痛むって言うか。(私の場合 対象が犬だけど ^^;;)
幼い頃、熱出したりすると優しかった母の気持ちが
分かるようになってしまったわ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

やっぱ健康第一だねっ!!
健康なら 楽しい事もた~っくさん出来るしね♪
2009/09/16(水) 15:44:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoしゃ~んヽ(*^^*)ノ

ご心配ありがとう~^^
今日になったら もう9割方戻って来ましたよ♪

なかなかピンポイントで不調部分が伝わって来ないし
的外れな心配をしているのかもしれないと思うと
また心配・・・・ ( ̄△ ̄*)ゞ

獣医さんってスゴイのねぇ~!
ワンコのどこを見たら「風邪」で「腹痛」だって
わかるんだろう~???
VIVIちんも 腹痛だった可能性もあるのかな、、、(; ̄ー ̄)?

応援もありがとう~☆
リールー&タシェちゃんも これから札幌は
どんどん寒くなるだろうから
またポンポン痛くならないように祈ってるよ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/16(水) 15:38:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんにちは。久しぶりに覗いたら、VIVIちん、大変だったね。どうしたんでしょうね。
今日は回復してるみたいで安心しました。
さくらも時々「きゃん!」って言うことあります。
さくらの場合は、口元のどこかと、足の爪辺りが引っ掛かったりして鳴いてるみたいだけど、全然わかりません。でも、ちょっとした事では鳴かないから、よっぽど痛いんだろうと思うと心配しちゃいます。
早く元気になるんだよ~あ、その前にいっぱい甘えてうまうまゲットしちゃお!^^
2009/09/16(水) 12:39:55 | URL | 桜月まま #- [Edit
VIVIちん、このまま回復にむかってくれるといいね!
普段健康状態の時はあまり意識してないけど
「健康だってことはすばらしいことだな」って
こういう出来事があると再認識するよね!

さやかも月曜日、火曜日と微熱でダウン。
保育園お休みしたの。
徐々に回復していくさやかをみて
「やっぱり健康でいるってすばらしいことだな」と
改めて思ったところなんだ(^^)
2009/09/15(火) 23:03:23 | URL | みお #- [Edit
VIVIたんどうしたんだろう?
愛犬の不調って本当に心配ですよね。
長引くようなら一度病院で診てもらったほうが良いですね。
以前リールーがソファーや車に乗り込む時「キャン」と言ってたんです。
どうしよう!!!と思い翌日病院へ。
そうしたら風邪だと診断されました。
冬の札幌は雪一色。
そんな中ずーっと雪の中で遊んで、そのあとサロンでシャンプーしたのが原因だったみたい。
体が冷えておなかにくる風邪をひいて、足ではなくおなかが痛かったようなんです。

遠く札幌からVIVIたんの回復を祈ってますね。
ヒトことじゃないから心配です。

応援していきますね☆

2009/09/15(火) 22:26:10 | URL | Kyoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
