スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

勝手にベランダ

2009.09.16 *Wed
昨日の夜にはソファに飛び乗るまでに
回復したVIVIちん ^^


そして、最後まで残ってた異変

『 テーブルの下にもぐれない 』

も、昨夜クリアし
夫婦そろって ホッと一息・・・・ うふ


恐いのか 痛いのかわからないけど
まだ 立ち上がるのはムリみたい。


このまま ず~っと立ち上がるのが
難しそうなら 病院に連れて行こうかなぁ~~ さとと-病院


心配して、コメントを下さったり
メールを下さったりした皆様
本当にありがとうございました さとと-デイジーピンク



本日のVIVIちん、なんだか久しぶりに
パヒパヒ鳴る 豚さんボールにラブコール ハート


0909161.jpg
ふと 思い立って
豚さんを持って来たVIVIちん
pig



家の中では もっぱら
布系 で遊ぶVIVIちんなんだけど
今日は珍しいね~ (*^^*)



さて、タイトルのベランダ。



いつもお洗濯モノを干す時に開ける
ベランダへの扉は決まっていて

開けっ放しにしておいても
その扉からはお外に出ないんだけど


今日は反対側の扉も網戸も開けて
お外に落ちていたゴミを拾ったら


あっ!!


っと言うまに
ベランダへ飛び出て行ってしまった。


そっか、VIVIちんの中では


ベランダに勝手に出てはいけない


ではなく


この扉から勝手に出てはいけない


って事で、違う扉からならオッケー♪
だったのね アップロードファイル



まぁ、出てしまったモノは仕方がない。


0909162.jpg
思う存分散策して下さいませ いぬ



VIVIちんは 足を拭くって事が
怒っちゃうので 一苦労。

なので、ベランダに出すと言うたったそれだけが
なかなか気軽にさせてあげられないのよね うるっ



0909165.jpg
まぶしい!?



今日は、昨日と打って変わって
良いお天気 太陽2 だったから
太陽が目にしみたかな (*≧m≦*)



自分から散策に行くほど
回復してくれて良かった♪


まだ おかしな所が残ってるけど
時間とともに 元に戻って行ってくれるとイイナ jumee☆heart1a



今回のVIVIちんのイタイ出来事で
VIVIちんも もうガッツリ中年なんだなぁ~
と、実感してしまったわ 手書き風シリーズ汗1


興奮してる時なんかは
自分で制御できないだろうから
気をつけてあげないといけないね☆



さてさて、昨日の夜ゴハン ^^

美味しそうな 真だら が
お安く売っていたので

アクアパッツァ のような ブイヤベース のような
物体を作ってみました さんま


0909164.jpg


お昼間はおでかけだったので
帰って来て簡単に作れるように

キャベツ・トマト・マッシュルームで
薄いコンソメ味のスープを作っておいて


食べる時に たら さんま
オリーブオイル・にんにく・塩・コショウ
でグリルして 白ワインと 作っておいたスープで蒸し煮~♪


アクアパッツァ にしても ブイヤベース にしても
甲殻類&貝類 蟹 アップロードファイル ホタテ ゼロ なので、ちょっと寂しげ・・・・・


そして、一皿で事足りるように
野菜 かなり多め・・・・ 手抜きプレート ^^;;


でも、たら さんま のお出汁が出てて
美味しかったわ~ ♪





今日はお友達のグァム土産で
お菓子色々を頂きました♪
海外のスナック、味が濃ぉ~くて
なんだか 止まらなくなるのよねぇ~ あはは
たまに食べるジャンクフード 劇的に美味しいですよね クラッカー
ポチッとよろしくお願いします キャンディ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

今日は かなり後ろ足が力強くなったよ~!!
ほっといたしましたよ(TT)

そうだよね~!
ふらんも 足か腰かを悪くした経験あったよなぁ~
って思ってたんだ~
やっぱりクセになってるのかな??
股関節形成不全って言うと、急に外れたりするのかな~?

やっぱり寒いと出やすいんだね~
人間でも 寒い時は腰痛出たりするもんね。
我家、温熱治療器 なんてものがあるから
今度 遊びに来た時には使ってあげてチョ☆

夜間に関しては VIVIちんは私のオマタの間でお休みになるから
きっと暖かいよねぇ~~
痛い時にさするって行為、VIVIちんに出来るかな~ (;゜(エ)゜)
ちょっと不安、、、
先日の痛いピークの時は下半身に触っただけで
唸りまくってたからなぁ~ ^^;;
下半身全部で唸るから どこが痛いのかもわからないしね(笑)

ベッドの上の粗相、上ったら痛くてチビッちゃった
って事ありえるね~~
今回のは 大目に見ましたよ (*≧m≦*)

なかなか無防備にならないVIVIちんだから
こう言う ぽや~んとしたお顔は貴重なのですよ☆
ふらんは ほんわり笑顔が可愛いよねっ♪
2009/09/17(木) 21:59:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
だいぶ痛みが引いてきたのかな?
ふらんも2,3度、朝、起き上がれないことがありました。
初めての時はびっくりして、病院に行ったら1,2件目ではヘルニアと診断され、最後の3件目の股関節に強い病院では股関節形成不全だと。。。最後の病院がメインなのでそれを信じることに^^;
結局はっきりしたことってわからないんですよね、後ろ足が痛いのか腰が痛いのか聞けないし><
で、気をつけてることは冷やさないこと。かな
夏に症状は出たことがなくって、一番寒さの厳しい1,2月頃が多いかな。
夜間冷えると思うので、寝るときにもホットカーペット(の上にふらんのベッド的なものが置いてあるので)をつけるようにしてます(最弱でね)
朝起きて痛そうだった時もホットカーペットをすぐにつけて毛布をかけてさすってあげるとしばらくしてまた動きだしたよ。
後はソファの上り下り(特に飛び降り)に気をつけるとかかなぁ。
ベッドでの粗相も痛くて動けなかったからそこでそのまましちゃったってこともありうるから、何とも言えないね。
今は無理をさせないようにして、早く良くなるといいね。

↓寝起きのVIVIちんのお顔超可愛い♪
2009/09/17(木) 12:07:37 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

はじめまして!!
と、言ってもかな~り頻繁に拓ママさんブログを読み逃げしていたので
なんだか 勝手にはじめましての感じがしませんけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
おしゃべり出来て嬉しいですよ~☆

お友達インギーちゃんは もう回復したのかしら??
飼い主さん、心臓が潰れちゃいそうだったでしょうね~~(TT)

VIVIちんはおかげ様で どうにか回復傾向です ^^
心配して下さって、コメントも頂いて
ありがとうございました☆
2009/09/16(水) 23:06:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

はじめまして!!
私も、ビークンさんのブログ 何度か読み逃げ~
させて頂いておりましたよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
コメント ありがとうございます♪

ルーシーちゃんも足が痛くなっちゃった事があるんですね~~
そうそう、我家もフローリングなので
ちょっと気になってます。
でも、、、
うちのVIVIちん 絨毯でオチッコするのが趣味みたいなヤツなので
絨毯敷きのリビングに出来るか不安・・・(-"-;)

ご自分で敷いたなんてスゴイ~!!
私もタイルカーペットならどうにかなるかなぁ ^^;;

ありがとうございます☆
あんまり無駄な動きをしないように言い聞かせます (>_<;)
おせっかいだなんて とーんでもないですよ ^^
また良かったら遊びに来てくださいね~♪
2009/09/16(水) 23:02:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
始めまして。
viviちゃんの足が何ともなく元のようになりますように。
とっても気になってカキコしちゃいました。
お友達のインギーちゃんが丁度1年前にいきなり腰砕けのようになり、立てなくなってしまった事があるものですから。。
でも、viviちゃんは大丈夫のようですね。
お大事になさってください。

2009/09/16(水) 21:27:00 | URL | 拓ママ #- [Edit
初めまして。

VIVIちんとお料理、いつも楽しく拝見させていただいています。

わんこは話せないから、本当に心配ですよね。
でもずいぶん回復された様子、このまま良くなるといいですね♪

家のルーシーは9歳、数年前に足を痛がったことがありました。
病院でも原因がわからなくて暫くして治りましたが、
フローリング(うちのはバリバリに滑るヤツでした)
が良くないと言われて、カーペットを敷き詰めました。

自分で敷いたので景観にかなり問題あり!ですが、
今のところトラブルなしで過ごしています...

VIVIちん、どうぞお大事にしてくださいね。
おせっかいでごめんなさい~☆
2009/09/16(水) 20:59:11 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
