スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ランチ会満喫日記 その弐

2009.09.17 *Thu
今日のお昼頃から
VIVIちん や~っと後ろ足で力強く
立てるようになりましたよ~ ヾ(≧▽≦)ノ♪♪


ちょっと 一息
ここで、この間書こうと思っていた
先週末の VIVIちん満喫記録を・・・・ チューリップ



VIVIちんは 珍しく
子供くん 男の子 に遊んでもらったのだった♪


我家に子供がいないせいか
どうも VIVIちんをどこまで
他所様の子供ちゃんに近づけて良いものか
ちょっと判別のつかない私。

現在犬を飼っていなくて
でも、犬が好き!

って言う子は
かなり勢い良く そして期待の眼差しで
手を伸ばしたりするので
VIVIちんにはちょっとキケン てろてろちゅうい

って言うか、VIVIちんがキケン ^^;;


でも、小さい頃から犬が近くにいると
犬が空気のような存在になるのね~~

とっても自然に接してくれるので
ちょっと安心して見ていられます heart


先週末
そんな風にVIVIちんに接してくれたのは
ネリ家の こーちゃん アップロードファイル



0909171.jpg
アフラックの あひるキーホルダーが
かなり気になってるVIVIちん
いぬ



この あひるさんを叩くと


よぉ~く考えよぉ~~ ♪♪♪


と、歌いはじめるのだっ ヾ(≧▽≦)ノ


これがツボなVIVIちんのために
こーちゃんが叩いてくれました ハート



お次は 新しいオモチャの袋を
開けてくれているところ ^^


0909172.jpg
VIVIちんだけでなく ローラちゃんも
こーちゃんの手元 ガン見~
目



この中にはロープのオモチャが
入ってたんだけど

開けたら どちらのワンも
興味を失ってしまった様子・・・・

ごめんよ、こーちゃん 手書き風シリーズ汗1



その後


0909173.jpg
一緒にオモチャ箱を見てくれるこーちゃん ぶーんだおw



VIVIちんって こんなにも自然に
子供と触れ合う事ができるんだなぁ~~


と、ちょっと感動してしまったのだった 涙
( 酔いも手伝って感動もヒトシオですよ・笑 )


こーちゃん
VIVIちんの相手してくれて
ありがとうね~ ヾ(=^▽^=)ノ





先日 初めて自宅で洗った
羽毛布団 ( 肌かけ布団だけど ) ですが
全然ヘタレる事なく なかなかフワフワに
洗いあがりましたよ 布団
家で羽毛布団が上手に洗えるんだ~ キラキラ
と、なかなか良い発見でした ♪
ポチッとよろしくお願いします 寝る
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~☆
どんどん調子良くなってるみたいですよ ^^
ただ、VIVIちんは ほかのワンコちゃんより
かな~り胴長だと思うので 今後も負担かかってきそうな感じ ^^;;
胴長犬ぴーんち! ですよ ( ̄∇ ̄;)

子供ちゃんと動物の絵 良いですよね~!
もう それだけでほのぼの・・・・(* ̄。 ̄*)
VIVIちんの性格を知っている私は かな~り感動ですよ~☆
ボクちん君は 子供ちゃん達とはどうですか~?

こう言う感じで自然に接する事が出来るって
スゴイなぁ~ って思います。
私、小さい頃から動物好きだったけど
どちらかと言うと 好意表現過剰さんだったので尊敬しますよ~!!
2009/09/18(金) 20:05:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん、だんだんよくなってきたのね!
よかった、本当によかったね♪
このまますっかり良くなるよ☆

子どもクンとVIVIちんの2ショット。
なんだか好きだな~
いい写真だな~
ジーーンときます。

わんことの接し方が上手な子は
安心していられますね^^
2009/09/18(金) 19:43:47 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとーーー(TT)
ほんと、ほっと一息です。

なんか・・・・ワンコって絶対的に人間よりも
身体的にタフだと長年思ってたんだけど
ここ数年でくつがえされまくりましたよ ( ̄∇ ̄;)
さくらちゃん、ソファからのダイブ後は大丈夫だったかな~??

そうそう!
小さい子でも、私が観察してる感じだと3段階あるみたい。
① 乳児・・・・・無視。
② 幼児・・・・・ナメてかかる。
③ 少年・少女・・・・・・ダメな子と大丈夫な子と。。。
でも、ナメてかかってはいないみたい。
なんて感じで。

とは言え、少年・少女にもどう出るか
ちょっと未知の世界なので 不安はかなり~(^^;;
2009/09/18(金) 17:09:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん立てるようになってよかった~^^
昨日の夜さくらがソファの背もたれから飛び降りたので「ぎゃ~~~!」って悲鳴ものでした。^^;
さくらも子供が苦手。姪っ子が小さい頃はガウッて言ってたけど、身長伸びたら全然普通に接してた。自分より小さいとなめるのかしらね~^^;
でも、やっぱりまだまだお子ちゃまを近づけるのは怖いです。^^;
2009/09/18(金) 11:07:24 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

ご心配 ありがとう~!!
や~っと本調子っぽくなって来ましたよ♪
ホントに、ワガママにもイタズラにもムキムキ怒り顔にも
寛大な心で接する事が出来ましたよ(笑)

VIVIちんのカラー、ドッグデザインって言うドイツのメーカーみたいですよ~☆
そちらでも、購入できるかも!?
それか、ちょっとドイツに遠征して♪♪
日本のショッピングサイトでも、海外に発送してるものもあるし、見てみるのも良いかも~ヽ(*^^*)ノ
でも、イタリアって おしゃれなカラーとかいっぱい売ってそうなイメージなのになぁ~~
ないのですね (TT)

スヌードのお話し、わかるわ~(*≧m≦*)ププッ
私もはじめてVIVIちんにスヌードを着けた時には
赤ずきんちゃんに出てくる お婆さんの格好したオオカミみたいだって思って かなり笑ったもん~!!
イタリアの人的には 洗濯オバさんなのね~(≧∇≦)ブハハ!
2009/09/18(金) 08:37:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~! や~っとなんだか普通な感じになって来ましたヨ!!
ご心配頂いて ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

コッカーちゃん達って、あんまり奉仕の精神がないですよねぇ~ ^^;;
ちょっと猫っぽいところがあるし・・・
自分の興味があるものが一番!!みたいな感じで(笑)

コッカーズは 恐がりさんが多いみたいですよね。
ルーシーちゃんも ちょっと恐がりさんなのかしら??

その中でも、被害妄想のデッカイVIVIちんは
なかなか新しい人に慣れませんよ~(TT)
セラピードッグどころか、彼女にセラピーが必要ですよ (;´д`)トホ。
2009/09/18(金) 08:23:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ああ!良かったですね!!!

こんな時って、健康ならば、わがまま言おうが悪戯しようが良しとしようって思いますよね~!!

ところでVIVIちんの首輪メチャかわいい。。。
たしか・・・過去の記事で紹介してましたよね????
こうゆうおしゃれな首輪って無いんですよね、イタリア。可愛いものを探してお店めぐりはしているんですが、「高いお金を出してこの程度はなんだかな・・・」程度のものばかりです・・・。
スヌードってのもこちらには無いんですよ。
どうしても欲しくって大嫌いな裁縫に挑戦して
チクチク手縫いで作って、お散歩でつけていったら、
南イタリアの昔に居た洗濯オバさんみたいだって、
笑われました!!!!キ~ッ!!!!

2009/09/18(金) 00:52:35 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit
こんばんは。

VIVIちん立てるようになって良かったですね(〃^∇^)

いい写真ですね^^
好奇心いっぱいのVIVIちんの表情がとっても可愛い♪

こうして仲良くしてくれると嬉しいですよね。
ルーシーも人にも犬にも
なかなか馴れなくて困ることがあります~
セラピードッグになってほしかったのですが。。。
夢破れたり^^;
2009/09/18(金) 00:07:22 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
