スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

受難の日

2009.09.24 *Thu
今日もお疲れモードの私。
旦那様を送り出してから2度寝~ zzz


っと思ってたんだけど


本日はどうやら
マンションの火災報知器の
動作確認の日だったらしく


マンション中に鳴り響くようなデカイ音で


ウィーョ! ウィーョ! ウィーョ! かみなり

我がマンションのサイレン
本当にこんな気の抜ける音 ^^;;




火災が発生しました 火
(女性の声バージョン)


火災が発生しました アップロードファイル
(男性の声バージョン)


などなど、色んな音が響きわたる。

なぜ 女性・男性 両バージョンあるのか
かなり ナゾ・・・・ (-"-;)


最初は共用廊下やらコリドールの
動作確認だったらしく

窓も もちろん玄関も
締め切っていた我家では
かな~り遠くの方で聞こえる程度。


ぜんぜん 2度寝続行できちゃう♪♪


でも、ノミの心臓 VIVIちんには
そうも行かないらしく


チャチャチャチャチャ 猫足


と、足音を響かせながら
廊下をウロウロし

私の寝ているベッドを
縦断 横断 していくので
ゆっくり寝てもいられず・・・・ ・・・


そうは言いつつも
もう良い時間だったので起きる事に。


サイレンは 遠いところで鳴ったり
我家の玄関のすぐ外で聞こえたり
なんだか 色んな場所から聞こえるようになった。



その頃のVIVIちんは・・・



0909241.jpg
洗濯機の横へ避難中~~
泣きそうなお顔
kao06




0909242.jpg
そして次は 旦那様のクローゼットの前に潜伏中~




0909243.jpg
廊下からだと発見出来ない場所に
隠れるように身を潜めてるのだ☆






0909244.jpg
そして、目はうつろ(笑)



不思議な事に
こう言うときに避難するのは
自分のハウスではないのよねぇ~

普段 ほとんど滞在しない部屋に
避難するVIVIちん。


犬って、自分の寝床が
一番の避難場所なんじゃないのかしらねぇ???



その後も
昼食を作ってる私の足元にへばり付き


午後3時頃になると
各戸内で鳴るサイレンも動作確認に入ったらしく


我家の中でもけたたましい音 えぇ


もう、そうなると
VIVIちんの心臓バクバク もマックス
ハァハァが止まらず よだれ ダラダラ~~~ えっ


珍しく 私にしがみついて来て
『 抱っこして下さい 』
と、お願いされたので


午後からは うとうとしたり
VIVIちんを抱っこしたり・・・・


の 嬉しく忙しい日になったのだった。


VIVIちんにとっては
大変な一日だったけどね いぬ


0909245.jpg
ペッタンコVIVIちん
珍しすぎて記念撮影 カメラ してしまった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ





それにしても・・・・・


動作確認でこの調子だと
ホンモノの災害時にはどうなってしまうのか。


今から ドキドキ ですヨ 汗




さて、本日は
VIVIちんにまとわり付かれながら作った


大葉のジェノベーゼソース風 手書き風シリーズ星


大葉のおつとめ品を
50枚 ¥98 でゲットしてしまったので

以前から気になっていたレシピで
作ってしまいましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ


・大葉
・にんにく
・ナッツ
・オリーブオイル
・塩


またしても勝手に
松の実 を カシューナッツやら クルミやら
に 変えて作ってみました♪

ま、一緒でしょ~! って事で アップロードファイル


0909246.jpg
紫蘇のジェノベーゼソース風 で パスタランチ アップロードファイル




バジルよりもクセがなくて
食べやすいかも!!

もっと、シソシソ~ なお味になるかと
思ってたんだけど

どちらかと言うと
にんにく や オリーブオイルの香り
の方が勝ってるくらいの感じでした ^^

まだ 3食分くらい残ってるので
こっそりランチに楽しみたいと思います jumee☆heart1a





カメラバッグを買ってしまいました バッグ
一眼レフが入るような
ちょっとマチの広いバッグです ハート
ホンモノではなく、革バッグをカメラバッグ風に
作ったモノなんだけれど、 でもいいのですっ!!
いつデビューさせようか今からワクワクしております あはは
ポチッとよろしくお願いします カメラ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ shokoちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうそう! 9月って防災週間とかあったよね~!!
学校で防災訓練やった覚えがあるぞっ☆

週末の点検はやめて欲しいね~
ちょっとゆっくり寝てたいだろうしさぁ~ ^^;;
でも、避難できるようで 良かったね♪
良い週末をお過ごし下さいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/25(金) 23:22:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
どうやら秋の火災予防週間?!
私の所も、週末一斉点検だよ。
幸いにして、私たちは実家に行く予定なので、
別の日に来てもらうから、
VIVIちんみたいに、ビクビク・ドキドキしなくてすむわ^^;
ホント、とんだ災難だったね。。。
2009/09/25(金) 21:49:52 | URL | shoko #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

後遺症はない模様で、今日は我が物顔で
家を歩き回って ぐーすかお昼寝もしてましたよ~(笑)
ありがとうございます☆

おっ!!
Booさんは そんなにスバラシイ素質をお持ちなのですね~!!!
ぜひぜひVIVIちんと割らせて頂きたいヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんもビールが大好きみたいなので
足して割っても ビール好き度は変わらないかもしれませんね~(*≧m≦*)

ジェノベーゼ風ソース
フードプロセッサ とか ミキサー があったら
と~~っても簡単に出来るので
(機械に頼らないなら 延々とすり鉢作業のようですけど ^^;;)
ぜひぜひお試し下さいませヾ(=^▽^=)ノ
2009/09/25(金) 19:35:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
足して2で割る
VIVIちん♪大丈夫かなぁ~(心配)

家のBooなら間違いなく全然知らんと寝取るよ!
洗濯しようが!掃除機かけようが!
知らん振りで寝てるもん(笑)

VIVIちんに少し分けてあげたい♪
Booと足して2で割ると良いかも♪

紫蘇のジェノベーゼソース風 で パスタランチ ♪
とっても美味しそう♪
2009/09/25(金) 17:57:48 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜ちゃんがこの間パパさんに抱っこされてるお写真を見て
いいなぁ~かわいいなぁ~~(* ̄。 ̄*)
って思っていたところだったから
VIVIちんには可哀相な日だったけど ちょっと嬉しかったわ♪♪
泣きそうなお顔も 当ワンコは必死なんだろうけど
ちょっと可愛いですよね (*≧m≦*)
2009/09/25(金) 16:22:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あ!なんかわかるその光景。さくらとほぼ一緒な行動です。さくらは抱っこガシガシのほうが多いかな~。油断してると手は引っかき傷だらけになります。
でも、そうやって救いを求めてこられると嬉しいのよね~*^^*
VIVIちんの鳴きそうな顔がキュート!ぽち!
2009/09/25(金) 10:12:46 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

ただでさえ小心者で、ドアのチャイムが鳴るだけでもウロウロしてしまうのに、昨日はインターフォンから人の声まで聞こえてきて チョービビってる様子でしたよ~ ^^;;
1ヶ月もガガガっとやられると 人間でもかなり苦痛ですよねぇ~!!
そんなのを乗り越えたなんて 大変だったね~ えらかったね~~ヾ(≧_≦)ノ
イタリアは過去一度行った事がありますけど
本当に古くからある建物ばっかりでした~!
ローマは遺跡が地下にあるから
地下鉄もなかなか掘れないそうですね~☆
いいな、イタリア・・・また行きたいなっ♪♪
(騒音の話題からかなり脱線・・・スミマセン ^^;)

あら、バジル苦手ですかぁ~!
このジェノベーゼソース風は ほんとにクセがなかったですよん ^^
ぜひぜひ一度作ってみて下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ
それには、栽培から・・・
お口に入るまでちょっと長い道のりですね (*≧m≦*)ププッ
2009/09/25(金) 08:25:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
可哀想にVIVI ちん・・・。
聴覚が人間より優れているから物凄いストレスを感じたんでしょうね!!
少し前なんですが、うちのアパートの
同じ階の部屋が大々的に改装して、朝の8時から夕方4時5時までドリルの音やら壁を壊す音やらの騒音で1ヶ月ほどVIVIちん状態でした。
全ての物が古~いイタリアでは、どこかのアパートの外壁補修作業とか部屋の改装工事とか道路の修正とか、なんだかんだと騒音が絶えません。
今も外で何か工事してるし・・・。はぁ~。

ところで大葉のジェノベーゼソース風
あっさりしていて美味しそう♪
私、バジルが嫌いなんでこれならいけそうデス!!
あ・・・でも大葉が・・・。
早速、友達に大葉の種を送ってもらうように
電話します♪(いつ頃食べれるやら・・・)



2009/09/24(木) 22:59:12 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
