スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

虫の溺れる眉間

2009.10.01 *Thu
昨日の夜の事、旦那様が帰って来たので
VIVIちんと一緒に旦那様の着替えているお部屋に行き


あーだ こーだ


と、本日の出来事を
お話ししていた時のこと。


ふと、VIVIちんを見ると
彼女の眉間で なにやら必死に
もがいている小さな虫を発見してしまった カブトムシ


なんだか、底なし沼に落ちてしまった感じで
かなり必死な模様・・・・


そりゃ~もう
トリミングギリギリで粘ってるVIVIちんなので
多少は毛もモジャモジャだし
異臭もするけれど

虫がもがくほどかぁ~?


な~んて思っていた私。


旦那様が つまみ取って
指でプチッ と潰したはずが
開いてみると 生きていて

何度も 何度も プチッ としてみるも
ぜんぜん元気なその虫。


そのうち


ピョーーーーン♪


と、でっかいジャンプをして
旦那様の手から逃げ出した。


むむ! この小ささで このジャンプ力
もしや この虫は・・・・



ノミッ えっ



無事、逃げられる事なく捕まえて
爪 と 爪 でプチッ と息の根を止めてから
よくよく見た結果

やっぱり ノミ だった どよ~ん ガーン



一応、月に一度
ダニ・ノミ 予防のお薬を飲ませているので
もしかしたら、あのもがき苦しみようは
VIVIちんの体にくっついてみたら


おぇ~っっっ!!


ってなってしまったからかもしれませんな アップロードファイル



とりあえず、見つけた一匹は
退治したものの
どれくらいの数 潜んでいるのか不安なので

スプレータイプのフロントラインを
ブシュッ とやらせて頂きました スプレー


VIVIちんは、そのスプレーの
揮発性の香りがお好きでなかったらしく
絨毯の上で さっきのノミのように
のた打ち回った後



0910011.jpg
爆睡 zzz



VIVIちんも、ノミの気持ちが分かる一時を
過ごすこととなりました 手書き風シリーズ星



さて、今朝の事。


旦那様を送り出して
PCを見ている私の後ろに来たVIVIちんを
ふと見ると


またも
眉間で虫が溺れていたのだった。


今度は、ノミではなく



蚊


でした。



平手打ちをすると逆ギレVIVIちんに
噛みつかれる危険性があるので
※ 大きく覆われると不安になっちゃうっぽい。


眉間にするどい チョップ なんでやねんっ!!


を食らわせてみたところ
間一髪のところで逃げおおせ
胴体部分にフラフラと飛び去った蚊。


逃すものかと
VIVIちんの胴体を思いっきり
平手打ちしてしまった。


目つき鋭く チョップやら
平手打ちやらを繰り出す私は VIVIちんに


もう ホントやめてっ! いぬ


と、嫌がられ
ちょっと興奮しすぎ反省です・・・・・ 反省
でも、蚊はゲット♪



虫が溺れるような眉間を持っているキミが悪い!


と、言ってやりたい気持ちをグッとこらえて
素直にゴメンナサイした私。


オトナ ハート


それにしても、ノミじゃなくても溺れるのか・・・

やっぱり、VIVIちんの異臭のせいかな ( ̄∇ ̄;)





さてさて、本日は
大変久しぶりに ワンバーグを作りましたよ♪


なぜなら、明日・明後日で
またまた蓼科へ旅行だからでっす ハート


0910012.jpg
ワンバーグ @ 焼く前 オーブン



やっぱり持ち運びには
ワンバーグが適してますな 車


これを持って
楽しく行ってきましょ~ヾ(=^▽^=)ノ

雨だけどね 傘レインボー






長野県はもうずいぶん寒そうで
いまだ蒸し暑い名古屋在住者的には
何を着ていけばいいのやら・・・ 手書き風シリーズ汗1
とりあえず、お洋服を色々と
持って行こうと思いますっ ジーンズ シャツ(白ハート) 服
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

雨は、癒される感じの雨ではなくって
豪雨 だったよぉ~~( ̄∇ ̄;)
ワンコ連れてると雨は辛いわぁ~(涙)

でも、人間様達は お風呂入ってゴハン食べて
みんなでおしゃべりしながら飲んで
やりたい事はやって帰って来たから満足よん♪

濡れてる時は ほとんど下を歩かせずだったから
足拭きは大丈夫だったわっヾ(≧▽≦)ノ
2009/10/03(土) 19:34:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます~
無事帰ってきましたよ☆

おっ! 笑っていただけましたかぁ~(*≧m≦*)
でも、実際この場面にいたら
あまりの私の真剣さに ちょっと引いていたかもしれません ^^;;;

さすが蓼科、雨だったしやっぱり寒かったですよ~!!
長袖の2枚重ねなんて久しぶりでした (>_<)
2009/10/03(土) 19:28:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんも、晴れて月曜日にはトリミング
そんな眉間ともオサラバですよぉ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も、眉間の蚊は 一瞬攻撃するべきか迷いましたよ~~
たぶん、その迷いが逃した原因かと(笑)
旅行前に流血しなくて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
また 旅行の日記UPしますので しばしお待ち下さいませ~~☆

桜ちゃんも ブタっ鼻になっちゃうのねぇ~(*≧m≦*)
こう言う ちょっと3枚目的なところが コッカーズの魅力でもありますよね~♪♪

2009/10/03(土) 19:24:51 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
いよいよ蓼科だね!
ワンバーグ持っていってらっしゃーい!!!
雨、残念だけど・・・
蓼科の雨って癒されそう(^^)

でも地面濡れている時のVIVIちん足ふき
大変だね・・・VIVIちんもキョちゃん達も。
2009/10/02(金) 23:52:42 | URL | みお #- [Edit
いやー(笑)

ホントに面白かった!
VIVIちんを思い描いたら、涙が出るほど笑いこけた!
その場面を身近で見たかったなぁ♪

蓼科は寒いと思うよ!
山梨も寒かったからね!
って! もう行っちゃったかぁ(-_-;)

気をつけて行ってきてね♪
2009/10/02(金) 18:16:51 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
いや~、面白かった~のみが溺れる眉間って^^プププ
チョップ・平手の所ではドキドキしましたよ~
キョちゃん、無事で何よりです。^^
旅行行かれるんですね。楽しんできてください。また楽しいお話が聞けるのね~ヽ(*^^*)ノ

豚鼻顔、さくらと一緒~~!
2009/10/02(金) 12:26:47 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ねえね~ヽ(*^^*)ノ

わ~い、ねえね久しぶりぃ~~ヾ(≧▽≦)ノ♪
なんだかカラッとしないお天気が続いてるけどお元気してますか~?

そうだった!!
そう言えば、そんな事をECNとかで習った気がするよぉ~ヾ(≧_≦)ノ
ぜんぜん身になってない・・・・( ̄Д ̄;)
思い出したよ~ ありがとう♪♪
次回 VIVIちんの眉間で(いや、それ以外でも)見つけた時にはそうするぞっ!!

なるべく接地面が小さくなるように蚊を狙ってみましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
VIVIちん、「!!?」って一瞬固まってたわ(笑)

今日はねぇ~~
ど~っぷり雨ですよぉ~(TT)
でも、いいのだ! 楽しんでくるわ~ヾ(=^▽^=)ノアリガトー♪
2009/10/02(金) 05:40:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです、VIVIちんも一緒ですよ~ ^^
ワンコ友達との旅行です☆
また帰って来たらレポしますね~!

ではでは、行って来ま~す(=⌒ー⌒=)ノ~☆
2009/10/02(金) 05:33:36 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん、お久しぶり~♪

ノミね!
うんうん、フロントラインしてても、見かけた事あるある!
そんな時は卵が出ちゃう事もあるから潰さず、摘んで水に数秒浸けて窒息させるといいと聞くので、
見つけた時は即効キッチンへGO!してるよ~(≧▽≦;)

蚊も眉間にとまっていたなんて(*>▽<*)
そしてキョちゃんにチョップされちゃうviviちん!
想像して吹いちゃった(笑)

この時期の旅行は気持ちがいいね♪
雨は大丈夫かな?楽しんで来てね~^^
2009/10/01(木) 23:42:23 | URL | ルークねえね #Lox1w7/E [Edit
こんばんは。

旅行VIVIちんも一緒なんですね^^
風邪ひかないように!
どうぞ楽しんできてください~☆
2009/10/01(木) 22:54:54 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

蓼科お好きですかぁ~!
蒸し暑い名古屋と違って、夏でも清々しくて
私も好きですよ☆
この時期の雨の蓼科はかな~り寒いそうなので
持って行く荷物が多くなりそうです ^^;

我家はいっつも会社の保養所にお世話になっているのですよ~^^
ドッグランもあるし、ワンコはフロントを通らずコテージ前の駐車場から直でお部屋に入れるので ガウガウワンワンのVIVIちんにはありがたい宿泊場所です☆

また帰って来たらUPしますね♪
2009/10/01(木) 21:33:37 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
おお!
蓼科ですか?大好きです・・。
明日は雨なの?・・雨や霧の多い所だものね~。
もう寒いでしょうね。
厚手のジャケット、いるのではないかしら。
いつもどちらにお泊まりですか?
レポート楽しみにしています。
楽しんできてくださいね♪
気を付けて行ってらっしゃいませ^^。
2009/10/01(木) 21:04:22 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
