スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

鳥のように

2009.10.05 *Mon
昨日の夜は旦那様が
まだソファに座っているうちに
ソファで眠り始めたVIVIちん 寝る



そんな事しちゃうもんだから



0910051.jpg
やっぱり遊ばれるし ( ̄∇ ̄;)




0910052.jpg
ブタッ鼻~ pig
と言って いじられてるVIVIちん。





数分後には
スタコラサッサと ソファを後にしたVIVIちん 何かの気体


学びませんねぇ~ キミも 汗




さ~ 本日は 待ちに待った
VIVIちんトリミングの日 キラキラ


週明けの今日に
トリミングの予約が出来ていたからこそ


乙女の滝でベッタベタになり
濡れた枯葉がまとわりつこうが

ヘドロだかなんだか
よく分からないモノがつこうが

心を大きく 微笑んでいられたのだっ 想像



0910053.jpg
わ~い ツルピカッ 手書き風シリーズ星
しかし、こいうやって立ってみると
やっぱり胴が長いわね、VIVIちん ( ̄∀ ̄) ヶヶヶ





トリミング時のVIVIちん報告書には


今日のVIVIちゃんは 肛門腺しぼりから
ごきげんナナメ ムカッ になりましたが
最後まで 何とかがまんで 頑張ってくれました。




と、書かれておりました。



いつもは 軽~くVIVIちんをいなして

『 今日もおりこうさんでした♪ 』

と言って下さるトリマーさんから
VIVIちんがご立腹報告 を頂くとは・・・・


かなり 怒り狂ったな、VIVIちん ガーン




0910054.jpg
もう来ないで下さい って言われないように
心穏やかにお願いしますよ
苦笑い




さてところで、タイトルにある

『 鳥のように 』

とは、なんの事なのか?



それは、本日のトリミング前の
お散歩の時の事。


いつも立ち寄る競技場の
グラウンドに入ったところで

腰を落として
早速オチッコをし始めたVIVIちん いぬ


これは いつもの事なんだけど
その様子を見ていたら

お尻から ニョキッ と
出てきたものが・・・・・



そう、それは うんぴ君 うんち



あ、あれ?
格好はオチッコっぽいけど
本当は うんぴ君 うんち の時間だったのかしら???



と、よくよく見ても
やっぱり オチッコはしている。


どうやら、オチッコをしようと思ったら
うっかり 違う方 も出てしまった模様 手書き風シリーズ汗1


そんな事があるのかねぇ?


VIVIちんを 鳥のようにで形容すると


鳥のように 排泄 をする ラブリーうんち♪.
※ 鳥類は オチッコとうんぴ を同時にだすのだとか♪


って事になりますな。


「羽ばたく」 とか 「舞う」 なんかの
優雅な形容にならず、残念だねVIVIちん。






さて、本日のご紹介は
粉ふき芋 じゃがいも ですよ☆


調理実習で習ったな~~~
遠い昔に。。。



0910055.jpg
粉ふき芋 だし醤油バージョン です pp☆potato



味付けは お塩ではなく だし醤油 しょうゆ
にして、すり黒ゴマ をまぶしてありますヨ ぶーんだおw


他にも カレー味にしたり
ハーブソルト味にしたり

と、色々なお味にできますな☆


粉ふき芋 って
こんなにも広い世界を持っていたのね・・・・

スバラシイ キラキラ感動







本日、注文していた
スチームクリーナーが届きました~ ♪
まだ使いこなしていないので
レポは また後日・・・・・ あはは
ポチッとよろしくお願いします 掃除機
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんの怒りのツボは、VIVIちんが認識していない行動 に対して起きる場合が多いですよ~ ^^

今回は 旦那様がちょっとずつ触って
大丈夫なのを確かめてからブタッ鼻にしてます ^^
結果 イヤなのは同じだけれど
身を守るほど(噛み付くほど) なのかどうかの一線が
そう言う手順を踏むかどうかで随分違ってきます☆
急に手を伸ばしてブタちゃんにした場合
噛み付かれる確立が格段に上がってきますよ~!

過去仲良くしてくれた子供ちゃんも ご両親に『こう言うふうにお願いします』 と言った上で リード付きで接してもらったり、前回 感動した子供ちゃんとの触れ合いは その子が 本当に自然に 子供同士で遊ぶように(子供同士の場合なでなでしたりしませんよね~!) 接してくれたのでVIVIちんも安心できたみたいですよ☆

肛門腺しぼり・・・
きっとかなり お怒りだったんだと思われます ^^;;
桜ちゃん&月ちゃんも、、、イヤだよね~ あんなの!!
お世話になっている獣医さんで肛門腺の除去手術をされているそうで ちょっと気になったりして・・・・
VIVIちん、恐がりなので 本当に頻繁に出てしまって
他所様のおうちで出たりすると申し訳ない限りですよ~(;゜(エ)゜) アセ。


ナルホド!!
チーズせんべいは プレーンで作って
上に乗せるって手があったんですね~!
トマトバージョン やってみますよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
2009/10/06(火) 11:22:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 11:19:35 | | # [Edit
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

こちらこそ! 楽しかったわ~んヾ(≧▽≦)ノ
(相変わらず・笑)

そうよ~!
あの滝でドロドロになって 乾いてからもパッサパサで
長野の葉っぱも毛に絡ませて持って帰って
もともとシャンプーギリギリの体を一回り汚くして帰って
や~っとトリミングしてもらいましたよ☆
校門戦士彫り・・・・
オタクの方々にお高く売れそうなネーミングの彫り物(笑)

そうよね~
私も お尻ギューってされたらかなり怒るわぁ~~
あっちゃんも怒るのね・・・
あっちゃんはカワイイから やらなくていいよ~♪
(無責任発言 ( ̄∀ ̄*)イヒッ)
でも、VIVIちん くっさい液出しすぎるから
絞ってもらわないと公害になるのよね・・・(TT)

スチームクリーナー 昨日使ってみたよ~!
これから もう少し能力を開花させて行きたいところですよ☆
2009/10/06(火) 11:08:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん、お久です~^^
VIVIちんのむき~は読んでてどんな時出るんだろうと少しずつ分かっては来ましたが、子供と一緒に大丈夫だったり、旦那様に遊ばれてても大丈夫だったり、どこで凶暴化するんだろうって思ったりします。^^
肛門絞りのあたりからってところ、想像するとつい可笑しくなってしまいますが、VIVIちんにしてみたらお怒りもごもっともだよね。さくらや月は困ったような顔をします。^^;
わんこも大変ですよね~^^

チーズせんべいよく作りますが、シンプルにちーずだけ。っで、ビールのつまみにしたり、トマトに乗っけて食べたりです。
じゃこも美味しそうだったな~
2009/10/06(火) 10:07:46 | URL | 桜月まま #- [Edit
先日はありがとうでした~v-222
楽しかったね♪

VIVIちん、さらっさらになったね~。きれいよv-238そのストレートもうらやましいかも。
校門戦士彫り・・・なんじゃこれ(爆)
肛門腺絞り、あとむも怒るよ~v-355もし自分がされたら・・・そりゃ怒るわねv-356あ ワタシ肛門腺たまりませんから(笑)

スチームクリーナー、いいよぉv-392
のワリには出番少ない我が家のスチームクリーナーv-355
2009/10/05(月) 22:02:28 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
