スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トイレの上の幸福

2009.10.06 *Tue
旦那様が帰ってくると
VIVIちんはトイレへ走る~ 逃げる


そして トイレの上で
ナデナデしてもらうのが常であ~る wc




0910061.jpg
この様に・・・・。






なぜ、こんな事になっているのか。


それは 嬉しすぎるVIVIちんが
オチッコをお漏らしになるからであ~る 手書き風シリーズ汗1



パピーの頃から
それはそれは 蛇口のゆるゆるなVIVIちん。


嬉チッコ 恐チッコ は
日常茶飯事。


夜、旦那様が帰って来るたびに
雑巾を持って走らねばならず
どうしたもんか と思っていたんだけど


帰って来たら まずはVIVIちんを追い抜いて
リビングのトイレへ走り
追いかけて来たVIVIちんを
トイレで待ち受けてから ナデナデする。


と言う具合にしたところ
嬉チッコは トイレでされる事になるので
かなぁ~り ラクチンになった アップロードファイル



そんな事を続けていたところ

トイレでナデナデしてもらえる キラキラ

と、学んだVIVIちんが
いつの間にか トイレで待つようになったのだった。


それも、嬉チッコが出そうなくらい
嬉しい時に限り トイレへダッシュするので


嬉チッコが出てるって事 自覚があるのね~~!


と、感心したりいたしましたよ チューリップ




そんな歴史をへて
現在 こんな幸せな時間を
トイレで過ごしているVIVIちんである いぬ



0910062.jpg
トイレの上で立ち上がって
ナデナデしてもらってるVIVIちん
ちょう




至福の時を過ごしつつも
写真 カメラ をバシバシ撮っている
私の事も ちょっと気になる・・・・・





0910063.jpg
チラッ おめめ




お邪魔して悪かったね アップロードファイル






さて、昨日の夜は
ビークンさんのブログ で紹介されていた
『 栗おこわ 』 がどうしても作りたくて

人生初の 栗おこわ → 栗ゴハン を
作ってみましたよ 栗


我家には玄米しかないので
おこわ ではなく 栗ゴハン になっちゃいましたが 泣




0910064.jpg
塩こんぶ の 栗ゴハン 栗






ゴハンを炊く時から
お出汁と塩気を 塩こんぶ任せにして
( ちょっと控えめに・・・・)


炊き上がったら
さらに少し 塩こんぶを足して
こんぶの歯ごたえもプラス!


こんな感じで作ってみました栗ゴハン。
ほぼ創作ですが・・・


旦那様いわく


『 ゴハン と 栗 別々に食べたかった。 』


だそうで
もう我家の食卓に上ることは
ないのかもしれません ( ̄∇ ̄;)ハハハ



私的には美味しかったんだけどなぁ~ 手書き風シリーズ汗1







この栗の皮をむくのにかなりてこずりました ガーン
人生初の 生栗の皮むき
渋皮にあんなに苦戦を強いられるとは・・・・・
栗の皮を 簡単に剥けちゃう人
尊敬いたします キラキラ感動
ポチッとよろしくお願いします 栗
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

≧(´▽`)≦アハハハ
VIVIちんの方式で言うなら
Booの父ちゃんさまも 大笑いしそうになったらトイレへ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ですよっ(笑)

私もビール飲んだりすると
トイレくっつけて歩きたい衝動にかられますよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/10/07(水) 20:09:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

始めましてだと思います~!
(って、私の記憶違いだったらゴメンナサイ・汗)

VIVIちんが これを学んでくれた事は
我家にとって かな~りの利益をもたらしましたよ~☆

私も遊びに行きますね~!
よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
2009/10/07(水) 20:00:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

へぇ~! なんだかみんなのお話しを聞いてると
誰かの帰宅時にオチッコしたくなる子が多いのねぇ~!!
なんだか、新発見ヾ(=^▽^=)ノ
嬉チッコなのかな???

ひゃ~、あの手ごわい栗を剥いて送って下さるなんて、、、
かなりの心の広さだわっ!!!
私も 実は一番好きな栗の食べ方は、皮付きのまま塩茹でして半分に切ってスプーンでほじほじして食べるやつなのだ!
庶民的 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/10/07(水) 19:45:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんの嬉しっこ♪可愛い~♪

父ちゃんも大笑いするとたまに漏らすの(笑)

トイレを持って歩くかオシメしなきゃだめかねぇ(T_T)
2009/10/07(水) 19:40:40 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
はじめまして!?
こんにちは。
始めまして・・・かな?(笑
多分初コメです。←記憶力無いのですみません。(汗

だって、トイレの記事読んで面白くて・・・。(笑
VIVIさんって賢いねぇ~!!!

又遊びにきま~す!よろしくお願いします。
2009/10/07(水) 18:49:35 | URL | saisaizzz #- [Edit
うちのあとぶぅも歓迎の後は(うちは後なんだけど)トイレに行くよ。興奮するとゆるくなっちゃうのかしら?(笑)

栗は母の田舎から毎年どっさり送ってくるのをもらってるんだけど皮が付いてるのはいらない(笑)母が剥いてくれたのをもらってくるから楽チンよ♪でもねワタシもべーちゃまと一緒で栗とゴハン、別に食べたい派なんだー(笑)
2009/10/07(水) 12:37:00 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~ 邪魔すんなって感じでしょ~~
たぶん、ピント合わせの時に出る光が目に入って
うっとおしかったんだと思われマス ^^;;;

桜ちゃん、ままはご飯担当・ぱぱはトイレ担当って決まってるのね~(*≧m≦*)
トイレはぱぱに付き合って欲しいのね♪
ワンコのそう言うこだわり、可愛いですよねぇ~んヾ(≧▽≦)ノ
2009/10/07(水) 10:41:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、自覚アリみたいよぉ~!!
『 あ~ また出ちゃった~~ 』
って思いながらナデナデされてるのかしらねぇ?(笑)
ふらんの喜び方 かわいいよねぇ~ (*≧m≦*)ププッ
おしりプリプリして 頭やらお尻やら体やら で
ドーンと押してくる感じで♪
圧 を感じる甘え方よね~!
毎回 会うたびに楽しみよん ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと一人遊びで喜んでる姿も見てみたい・・・・
2009/10/07(水) 10:37:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはようございます☆
この学習は 毎日毎日続けていたら
いつの間にか身についたものなんですよ~ ^^
なので、ワンコには繰り返し行動を教えて
それがワンコの中で常識になるまで
根気良く教えていかないとダメなんだなぁ~~
ってつくづく思いました。

ルーシーちゃん、私と一緒でトイレ近いんですね~~
私、ビール飲んじゃった時には 一杯一回のペースですよ ^^;;
尿路疾患の療養食があるんですね!
なかなか完治が難しいのかしらねぇ・・・
徐々にでも良くなって行くと良いですね☆
私の鍼灸の先生いわく、頻尿は体を温める事で
随分緩和されるそうです。
ルーシーちゃんに有効かわからないけど、プチ情報でした (*^^*)

塩こんぶの炊き込みご飯 よくやるんですよ~♪
お出汁の心配いらないし、味もついちゃうし ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
お米がビークンさんの栗おこわのようにツヤツヤにならず、ちょっとベッタリ・・・
お水の加減がおかしかったかもしれません ^^;;;
また 美味しいもの紹介してくださいね~!!
楽しみにしてますヾ(=^▽^=)ノ
2009/10/07(水) 10:31:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVI珍の至福の顔、いいですね~ちら見も可愛い。^^
邪魔すんな!って心の声が少し聞こえたりして。(笑)

さくらもパパが帰ってくるとトイレへ走ります。VIVIちんとはちょっと違ってて、正真正銘のおちっこするため。^^;
夕方のおちっこは私が言ってもなかなかしてくれない。それよりもご飯の催促ばかり。でも、パパが言うとさっさと行くのです。だから我慢してるのか「パパの顔=おちっこ」の方程式が出来るみたいです。^^
2009/10/07(水) 09:53:49 | URL | 桜月まま #- [Edit
へぇ~VIVIちん賢い!
しかも自覚あるんだぁ、ならトイレしてからお迎え出るって手もあるよ>m<
VIVIちんなでなでしてもらって、すっごい幸せそう~ふらんなんて一人でボール持ってきてごろごろして勝手に喜んで、一人楽しんでる感じだわ…
2009/10/07(水) 09:31:28 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
おはようございます♪

VIVIちん、
ちゃんと学習していてとってもお利口ですね^^
旦那様が大好きなんですね。
2人?の見つめ合う姿が印象的です。

ルーシーはトイレの回数が多いですよ。
お昼寝している時、よく「おねしょ」をします。
(夜、大丈夫なのが不思議です。。。)
数年前オシッコを調べてもらったら、
軽い尿路疾患が見つかりました(-。-;)
薬を飲むほどではないそうで、
今は療養食を食べています。
トイレの時間が空き過ぎると我慢できなくなるので
夜中に一度起こしてさせています(;^_^)

塩こんぶの栗ゴハンとても美味しそうです♪
玄米ごはん、ヘルシーでいいな~
ホクホクの栗が輝いています☆
皮むきお疲れ様でした。
私もかなり格闘しました^^:
ご紹介、そしてリンクまでしていただいて
ありがとうございました(*^-^)
2009/10/07(水) 09:03:21 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
