
--.--.-- *--
EDIT | 

お隣の公園

2009.10.15 *Thu
今日はめずらしく
お隣の公園へ連れて行ってもらえるVIVIちん いぬ


我家のあるマンションは
比較的交通量の多い道路に面しているので

アスファルトをお散歩させると
イッキにコートの色が灰色寄りになってしまうため
なかなかご近所巡回には行きません 手書き風シリーズ汗1


でも、なんだか今日は
と~っても良いお天気だったので
久し振りに その辺をブラブラしてみたくなった私☆




0910151.jpg
1人でお散歩時は一眼レフだと大変なので
コンデジで撮影~ カメラ
大股で歩いていくVIVIちん 絵文字名を入力してください






0910152.jpg
呼んだら振り返った heart03
※ VIVIちんは振り返る事がまれなのだった。。。





VIVIちんはお外に連れて行くと
道行く人に飛び掛ったりしたので
( 攻撃対象として ^^;;)

初期の初期から
私が止まったら座るように教えました。

そして、対象のものが通り過ぎるまで待つ!



そのせいかは分からないけど
私が立ち止まって呼んだりすると


なに立ってんだ スワレ!


って言われているような気がするのか
前方を見たまま即お座りなさいますです 汗





0910153.jpg
さぁ、お散歩続行~!
向かうは マンションのすぐ隣の小さな公園 木
でも、歩数が多くなるように 一番遠い出口から出たのだ さとと-ドア





0910155.jpg
到着した公園にて チューリップ
何か気になるカホリがする様子 アロマ






0910156.jpg
公園の最後は 鎖ジャンプ jumee☆yippee1
『 はい、VIVIちんジャンプ!』






0910157.jpg
おぉ~い、 ジャンプはどうしたーーー ガーン



なんて事もありつつも
小一時間のお散歩を終了~ヾ(=^▽^=)ノ


楽しい公園トリップでした 手書き風シリーズ星






さてさて、今日のご紹介♪

東京でお友達が作ってくれた
秋刀魚のカルパッチョ ↓


09101209.jpg


この上に乗っていた薬味(?) を
作ってみました☆


パクチーは1cmくらいに
玉ねぎは 超粗みじんに

これを、お塩とオリーブオイルで
和えておくだけだそうです。


パクチーの青臭さが抜けて
ふわっと香る程度になりますよ ^^



0910158.jpg
秋刀魚をサーモンに変えたバージョン さんましゃけ




0910159.jpg
お豆腐にも ♪




サーモンは それ自体に油が乗ってるので
オリーブオイルもプラスされて
かなりオイリー・・・・ 手書き風シリーズ矢印下


失敗作ですが乗せてみました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



お豆腐にもなかなか合います ハート


教えてくれた友人いわく
ご飯に乗せても良いとか☆


あと、鶏胸肉を蒸したものに乗せる
って言うのも良さそうです アップロードファイル




もっと ワッサリ 乗せると
美味しいんだと思うけど


今回は お塩が多すぎてしまったため
少量しか乗せられませんでしたよ どよ~ん


次回ガンバリマス 力こぶ







や~っと、11日・12日 の
ヨコハマ&東京トリップがUPできました 手書き風シリーズ汗1
ほぼ写真ですが
良かったら覗いてみてくださいね ちょう
ポチッとよろしくお願いします RW3 無人島に持っていき忘れた一枚
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱりかーー!!
男性ってどうしてニガテなのかしらね???
2009/10/17(土) 11:09:53 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うちも夫パクチーだめ・・・v-11
2009/10/16(金) 23:30:01 | URL | みお #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

パクチー美味しいよね~!!
旦那さんも好きかな~?
うちのべーちゃまはダメなのよね。。。
なんか男の人ってニガテな人が多いイメージ!

私的には 蒸し鶏がオススメかも!
やってないけど、絶対合うよ~ヾ(≧▽≦)ノ
一度 お試し下さいませ☆
2009/10/16(金) 07:38:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
私もパクチー大好き!!
これ、本当においしそう♪
Aちゃんのセンスが光ってるね!!

豆腐なんかに乗せるという応用編も
フムフムと読ませてもらったよ☆

私もお客さんの時に使わせてもらおうかなぁ~(^^)
2009/10/15(木) 22:17:09 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
