スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

歯抜けの指輪

2009.10.16 *Fri
先日の結婚式に出席する時のために
かなぁ~~り久し振りに
エンゲージリングを出して来てはめてみた 指輪



が、、、
どうも指痩せしてしまったらしく
ちょっと手を振ると 飛んで行ってしまいそう 手書き風シリーズ汗1



このままして行くのは不安~~ ガーン



と、家をウロウロしながら 色々物色していると
数年前まで 結婚指輪と2連でしていた
細い指輪をみつけた。



この指輪をしなくなったのは
指輪ごとVIVIちんに噛まれた時に
大きくひしゃげてしまい、石も一つ飛んで行って
歯抜け状態になってしまったからだった。



0910162.jpg



幸い 取れていたのは一番端っこの石だし
この細さなら 何かで叩けば円形にもどる 手書き風シリーズ矢印上



と、手近にあった硬いものでバシバシ MH-iconハンマー 叩くこと数回。



なんとか指にはまる形に修復~ ♪


まだちょっとイビツな感じが
指輪を抜けにくくしていて なおGOOD!

エンゲージリングのストッパー役には
ぴったんこです アップロードファイル



それ以来、結婚指輪に戻っても
2連でしている指輪。


VIVIちんに噛み付かれて壊れた時には


『 もう~ ムカッ


って、文句も言ったし



『新しい指輪 買おうかな~~』


なんて思ったけれど


何年かぶりに出てきた指輪を見ていると
色んなVIVIちんが思い出されて
歯抜け具合も愛しく見えるようになっていた。


また この指輪をつけて
VIVIちんとの思い出を増やして行きましょ~ いぬ
もう 噛み付くのはやめて欲しいけど ^^;;



0910161.jpg





オマケのVIVIちん


いつも、ハウスでゴハンを食べるVIVIちん いぬ

まだゴハンが出来上がってないのに
ハウスに行ってしまい
なかなか出てこないので不安になってるところ☆


0910168.jpg
まだかしら・・・・






さて、本日のご紹介メニュー アップロードファイル


昨日はカブが安かったので
カブのホワイトシチューを作りました カブ



0910167.jpg



ところで、みなさんは
ホワイトソースを作る時って
どうされているんでしょう???


私は、数年前にモロッコのスープを作った時に
作り方に書いてあったのを参考に作っています チューリップ


と言うより

正統派の作り方を詳しく知らないのですが
小麦粉がダマになったりする~
なんて聞いた事があったので
簡単モロッコスープ風ご紹介です☆



お鍋にオリーブオイルをちょっと多めに入れて
シチューに入れる玉ねぎ(細めカット) を炒めます。


しんなりして ちょっと色もついて来たら
小麦粉を投入!


そのまま玉ねぎを炒め続けると
粉っぽさがなくなってモッタリしてくるので
そうしたら 少しずつ牛乳を投入!


モッタリ玉ねぎを溶かして行くイメージで・・・・



で、ホワイトソース完成です 手書き風シリーズ星


最初に玉ねぎに小麦粉を絡ませてしまう事で
ダマになりにくいんでしょうね~ ^^


そんなワケなので
必ず玉ねぎ入りになってしまうんだけど
シチューや グラタンなら どうせ入れるからいっか♪

なんて いつもこの方法で作ってます ^^

私はバター不使用のあっさり味がすきなんですけど
香り付けに少し入れても良いかもしれませんね~ アップロードファイル




モロッコのスープは トマトがベースだったので
モッタリ玉ねぎをトマトとコンソメのスープで
溶かしていきました 野菜


なんだか書いていたら
久し振りに食べたくなってしまったので
また 作った時には ご紹介したいと思います ぶーんだおw






最近、秋の新ドラマの選定中 手書き風シリーズ38テレビ
今のところ
『JIN 』 が面白そうです~手書き風シリーズ星
他にも続々とはじまってるので楽しみです あはは
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

指痩せのみ!
って言うのはどうかと思いますよ~~!
拡大方向でも縮小方向でも
サイズ直しが必要なのは勘弁ですよ~(TT)

本当は「ハウス!」って言われてから行くところを
言われる前に入ってしまったので
「???」
っとなってますよ☆

ホワイトソースって牛乳をイッキに入れると
ダマダマになっちゃうのかと思ってましたよ~!!
イッキに入れるってアメリカンな感じですよね~(*≧m≦*)
2009/10/18(日) 09:53:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
指ヤセですか~。
ちょっとうらやましいかも!?
指でもどこでもいいから痩せたい・・・。(笑

ご飯待ちのVIVIさんの顔、ナイスシャッターv-212
チャンスでした~。

ホワイトソース。
牛乳を少しずつ入れる派と一気に入れる派に分かれるって聞いたことあります。
外人さんは一気派らしい!?
2009/10/17(土) 23:56:45 | URL | saisaizzz #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

お~! ふらんままも一緒の作り方なんだ~ ^^
鶏肉に絡ませるのも良さそうだね☆
旨みが逃げなくなりそう!!

そうか、小林カ○ヨさんが先駆者なのね~~
私も色んなお料理研究家の人の本読んでみようかなぁ~♪
色々コツが載ってそう!!
2009/10/17(土) 11:09:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^

指以外はどんどん貯蓄傾向にあるのに
なぜか指だけ・・・・(-"-;)
指輪のサイズ直しするもの、いつか太くなるような気がして乗り気になれませんよ~ ^^;;

おぉ、結構みなさま こんなやり方で作られてるんですね~☆
TVで見たりするのは、ソースだけ作っているので
ちょっと大変そうだと思ってたんだけど
(大変そうだったから作った事なかった ^^;)
コレいいですよね~♪♪

秋刀魚のカルパッチョ美味しかったですよ~!
サーモンは、、、ちょっとサーモンの油の感じと
オリーブオイルがケンカするような気がしました(TT)
香りがしっかりしてる香草で作ると良い気がしますよ~☆

写真を救出して見返していたら
パピーの頃って本当に短いんだなぁ~
って実感しましたよ~!
本当に 救い出せてよかったです♪
2009/10/17(土) 11:07:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ホワトソース、私も同じような感じかも。
玉ねぎだったか鶏肉だったかどっちか^^;
どっちでもいいか。
私は小林か○よさんレシピだよ♪
2009/10/16(金) 22:26:44 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
こんばんは♪

指痩せですか~羨ましいです。
VIVIちんとの思い出の貴重な指輪ですね。
私は指がどんどん太くなって、先日リフォームしました^^;

カブのホワイトシチュー美味しそう!
身体が温まりますね^^
今日、ハヤシライスのルーをキヨさんと同じように作りました~
不思議にダマになりませんよね^^v
私も”必ず玉ねぎ入り”になります(笑)

秋刀魚のカルパッチョ、これなんですね!
こちらもとっても美味しそうです。
サーモンもいいですね。
パクチーは近くでは手に入りませんが、他の香草で作ってみたいです。

VIVIちんの写真残っていてよかったですね(*^▽^*)
2009/10/16(金) 22:11:13 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
