
--.--.-- *--
EDIT | 

流鏑馬を見に

2009.10.18 *Sun
『流鏑馬 』 とは 『ヤブサメ 』 で
馬に乗り走りながら 弓で的を射る
弓馬術であ~る 走る馬



別に、私や私の家族が
弓馬術をやっているわけではないんだけど

私の父上の友人が
馬に乗って 先導役(大将役) をやられる

と言うので、熱田神宮まで
張り切って見に行って参りました。



0910180.jpg



ちょっと早めに母上と待ち合わせて
早めのランチ~♪

と、思って 神宮内のお店に入ったんだけど
あまりにもメニューが少なく・・・・


・カレー
・天丼
・おにぎり
・お茶漬け


以上!


みたいな 苦笑い



とりあえずおにぎり おにぎり を食べ
まだかなり お腹に余裕があったので
出店で買い食いをする事に決定 ♪



0910181.jpg
どれにしようかなぁ~ あはは




と、しばし悩んだ末

『 たません 』

を食べる事にしましたよ☆



この 『たません』 、東海地方限定メニューだと
聞いた事があるんだけど 本当なのかな~?


他の地域の出店には
ないのかしらね???




0910182.jpg
『たません 』 作成中
小判型のえびせんべい に
平たく伸ばした ちょっと半熟の卵
それに お好み焼きソースとマヨ
プラス 紅生姜・かつおぶし・青海苔・天かす ですよ
手書き風シリーズ星




0910183.jpg
半分に折って




0910184.jpg
こんな風に持たせてくれます heart03




0910185.jpg
最初はサクサクで、そのうち
もっちもちになって来る
某 カップスープのCMそのままのような食感です
アップロードファイル




さてさて、今日のメインイベント
流鏑馬で~す ヾ(=^▽^=)ノ



本日は、小笠原流 と言う
弓馬術の流派の方々が乗られます。



0910186.jpg



こんな装束を着て馬に乗った人が
ゾロゾロと 入場して来ます 弓道



0910187.jpg
馬を引いている人の中には
おフランスの方もいらっしゃいましたよ フランス





0910188.jpg



流鏑馬は、膝をしめずに
ガニマタで乗って
アブミにかけている足だけで立ち上がって
手綱からも手を離して弓を射るんだそうです 手書き風シリーズ汗1



このアブミも
今の アーチ型に足を通す感じの物ではなく


足の幅よりも少し広い板の上に
足を乗せているだけ


と言う、非常に恐ろしげな状況で
みなさん、見事に的を射抜いて行かれます キラキラ感動


迫力満点で
とっても楽しい日曜日となりました 絵文字名を入力してください






オマケのVIVIちん
昨日の夜 with タオルケット いぬ



0910189.jpg
興奮中~☆
鼻、、、膨らみすぎですな
手書き風シリーズ44ブタ








ブーツを買ってしまいました ブーツ
今年の冬は
お出かけが楽しくなりそうです アップロードファイル
って、、、
いつも楽しいんですけどね jumee☆faceA90
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

おこんばんは~☆

そうなのですよ~!
私も母に聞いて初めて知ったんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

たません でビール いいですよね~!!
あ、 豚そば ぎんや の隣のお店のたません
かなりイケてましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ぎんや はリピするかビミョーですけど
隣のお店のたませんは かなりリピしたいです~♪♪
2009/10/19(月) 20:21:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
熱田神宮でこんな楽しそうな事があったのぉ~

しまった!一日中ゴロゴロしてた!

行きたかったなぁ(T_T)

たませんでビールは最高だよね♪
2009/10/19(月) 19:34:22 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですそうです~!
よくご存知ですね~~ヾ(=^▽^=)ノ
「うひょ うひょ」 だか 「おひょおひょ」 だか
ちょっと通常使わないワードを叫びながら
的を射抜いて行かれてましたよ~ ^^


やっぱり『たません』ご存知ないんですね~!
変換で『多摩線』になってしまうくらい
一般的にはマイナーなんですね~(笑)
美味しいですよ~!
コチラの方のお祭りにお越しの際はぜひぜひ☆

VIVIちん、これでも
タオルケットで遊ぶ時のワクワク感を含んでますよ (*≧m≦*)
2009/10/19(月) 18:36:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

やっぱり、一度ホンモノを食べてから~
って気持ち すっごくよく分かる~!!
画像だけで作ったものって
これであってるのかどうか 心もとない感じですよね~ (*≧m≦*)
ぜひ一度 東海地方のお祭りにお越し下さいませ☆

写真はほとんど毎日撮りますもんね~!!
バックアップも追いつかないし
これで今 このPCが壊れてしまったら
な~んにもナシになってしまうわ ^^;;;
ちゃ~んと定期的に整理&バックアップしないといけませんねぇ(-_-;)
2009/10/19(月) 18:25:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
流鏑馬ってかっこいいっすねぇ~!
なんか叫びながら、的を射るんですよね。
・・・違ったか?

美味しそうですね~『たません』。
初めて見ました、聞きました。

ちなみに『たまりません』って読んじゃいました。(笑
・・・どれほど旨いんだ~!(爆
もう1つ、変換したら『多摩線』でした。(爆

・・・すみません。

VIVIさんナイスなガウリっぷり~♪
2009/10/19(月) 17:22:07 | URL | saisaizzz #- [Edit
キョちゃんのブログには珍しい美味しそうなものが出てくるから罪だわ~作れそうだけど、やっぱり出来たものを食べてみたいわ~^^
流鏑馬、かっこいいですね!
歴女じゃないけどなんかいい風景です。^^

↓ず~っとしたのパピー救出。
私もずっと気になってて、そのままのがあります。
きちんと整理したいけど、追いつかない勢いで写真が増えていきます。^^;
2009/10/19(月) 11:25:37 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱり『たません』は東海地方限定メニューなのね~!
西の方も東の方も見た事ないって言われるって事は☆
なかなか美味しいスナックですよ~ ^^
ちょっと小腹が空いた時なんかにピッタリです♪♪

スマスマのヤブサメ見た事ある~(*≧m≦*)ププッ
生ヤブサメ、かなりの迫力でしたよ~!
(面白さ的にはスマスマだけど・笑)

体調↓ですかぁ~~
もう大丈夫になったのかしら?
これからどんどん寒くなっていくし お大事にしてね~☆
体力の低下・・・すっごい同感。
さすが同じお歳頃ですね~ ^^;;
2009/10/19(月) 08:20:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

『たまりません』 美味しいですよ~(*≧m≦*)♪
これ、えびせんさえ手に入れば
ホットプレートでも出来るスナックですよ☆
味はまったくもってお好み焼きです ^^

きっとそちらにも、名古屋人がしらないような
地方限定メニューってあるんでしょうね~!!
そちらのお祭りとかに 行ってみたいわっヾ(≧▽≦)ノ
2009/10/19(月) 08:12:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
はじめて「たません」って見ました。
美味しそう♪
拓ママさんの「たまりません」にププっと笑っちゃったわぁ。
やぶさめってスマスマでしか見たことない。。。
生やぶさめ、迫力ありそうですね。

ここのところ忙しいやら、頭痛だわ、なかなか遊びに来られずにいました。
だんだん体力低下をかんじるわ・・・

ポチーっと。
2009/10/19(月) 00:42:14 | URL | Kyoco #- [Edit
≪たません≫を(たまりません)と読んで
一人でうけてる拓ままでっす!

<たません>ってこちらでは、見たことも
聞いた事も、食べた事もないです。
不思議な食べ物ですよね~~。

でも、ちょっと食べてみたいのですけど。。。笑。
2009/10/18(日) 23:37:11 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
