スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

触って欲しくない気分

2009.10.21 *Wed
昨日のブログにもちょっと書いたけれど
昨夜、VIVIちんに噛まれた私 ・・・



理由はなんとなく分かっているのだった。


VIVIちんのヒジ辺りに
数日前から毛玉が出来ていて
かなり気になる~~~ なんか叫ぶ


VIVIちんをなでなでするたびに
気になってる毛玉をほぐそうと触るもんだから

ちょいちょい 毛が引っ張られて
その度に、イヤ~なお顔をするVIVIちん 怒り



昨夜は、旦那様と話している時に
ヒザの上で VIVIちんの胸の辺りを
ナデナデしていたんだけど



最近のナデナデに良い想いをしていないせいか
どうやら、密かに怒っていたらしく
急に噛み付かれる事になったのだった えっ



最近、あんまり
噛まれていないせいか
気を抜きすぎているのかも・・・・


VIVIちんと言うワンコは
噛む前提でお付き合いをしないといけません。


と、分かっているつもりなのに

良くも 悪くも
す~ぐ 気を許してしまうのよね~ 私 手書き風シリーズ汗1



噛む動作をさせるのはあんまりヨロシクないので
気をつけないといけません、、、、 反省 汗



が、傷の方はと言うと
一皮めくれたぐらいのものだったので
そこまで本気で噛む感じでもなかったんでしょうけどね。


でも
痛いので勘弁して欲しいもんです ガーン




さて、これも ある朝の
触られたくないVIVIちん いぬ




0910211.jpg
私の靴下を小脇にかかえてひっくり返ってるVIVIちん。
それをナデナデしてる旦那様
ちょう





0910212.jpg
が、しかし
VIVIちんは触られたくないのだった。
不満たらたらですよ~
いぬムカッ





0910213.jpg
なでなでが去って行ったので
ちょっと満足げなVIVIちん
いぬ♪





でも、これから少しすると
急に無防備なお腹が不安になったのか
ガバッ と起き上がろうとした。



0910214.jpg
でも、背中がソファに埋まっていて
なかなか起き上がれず。
真剣なお顔ですな
jumee☆faceA90




しばし ジタバタしちゃったのだった。


なかなか無防備が持続しないVIVIちんです アップロードファイル







昨日の夜ゴハン紹介~ アップロードファイル





0910216.jpg
『 くーぶいりちー 』 を 作りました 手書き風シリーズ星





『 くーぶいりちー 』 とは


沖縄の言葉で


『 くーぶ 』 → こんぶ
『 いりちー 』 → 炒め煮


と言う意味ですよ 電球



よく行っていた沖縄料理屋さんで
行くと必ず注文していたメニューです ハート



作り方を教わったわけではないので
本当にこの作り方で良いのか


???


ですが


細切り生昆布を買って来て
人参・椎茸・ゴマ と一緒に
ごま油で炒め煮にしてみました ぶーんだおw



なんだか懐かしいお味。
ホッとする一品です チューリップ







今日は良いお天気だったのに
一日引きこもってしまいましたよ 手書き風シリーズ汗1
気候の良い季節は長く続かないから
お外満喫しないといけませんね~~ 木
ポチッとよろしくお願いしますheart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ネリママ~ヽ(*^^*)ノ

いらっさいませ~☆
こちらでは初めまして~って、なんか変な感じですね~(*≧m≦*)ププッ

そうなのよ~
ネリママのライオンに襲われそうになった(いや、襲われた?) 事件のように
華々しい(??)感じではありませんが
私も、地味ぃ~に ちょこちょこ噛まれておりますよ ^^;;
VIVIちんは 観賞しているぶんには
どうって事ないんだけど、体をあっちこっち触ったり
VIVIちんの思う一線を越えて馴れ馴れしくすると
ちょっと距離をとりたがります。
これからの季節 抱っこ犬が欲しいのに・・・(TT)

くーぶいりちー 低カロリーだしオススメです~♪
細切り生昆布さえ手に入れば
ちゃちゃっと作れちゃいますよん ^^
また 私の冒険(お料理作成の事) 載せますので
見てやって下さいませ☆
2009/10/22(木) 17:20:19 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんにちは~    ネリママです(#^.^#)
初めて、遊びにきちゃいました(^^♪

viviちんに、ガブされたんだ
普段、あんなにお茶目でかわいいviviちんなのに
ご機嫌、かなり傾いていたんだね~

くーぶりちーおいしそう!
また、うまうまキョ料理レシピ教えてくださ~い

2009/10/22(木) 14:38:01 | URL | ネリまま #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

そうですよ~!
VIVIちん、噛みまくりの人生(犬生?)です ^^;;
ぶろぐ村のブログの内容紹介文はズバリ
『 ビビリで凶暴なVIVIちんとの生活日記デス ^^ 』
ですよ~☆

もともと噛むに至る法則が知りたくて書き始めた記録ブログなので
噛まれたらかならず詳細書いてますよ☆
これからもバイオレンスな一面も楽しんで頂ければと思います(笑)

私、沖縄未体験なのです~!
沖縄料理大好きなのに、行ったことないの・・・(TT)
本場で食べるくーぶいりちー 体験してみたいです☆
2009/10/22(木) 08:09:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
何だって!

VIVIちんは飼い主も噛むの?
可愛い顔してるのに凶暴だな(-_-;)

旦那さんにも噛み付くのかな~?
ちょっとショックだな~・・・
VIVIちんのファンなのに・・・
ちょっと怖いかも(T_T)

くーぶいりちーは沖縄で食べたよ♪
美味しかったな♪

2009/10/21(水) 21:51:14 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
