
--.--.-- *--
EDIT | 

うんPの量

2009.10.22 *Thu
少し前から 書こう書こうと思っていて
随分と遅くなってしまいました
VIVIちんの 食事別 うんPの量 のお話 ラブリーうんち♪.



今年に入ってから
ず~~っと 手作り食のVIVIちん。


一時、お腹の調子が悪かった時は
腸管アシスト なるドライフードを食べてましたが
その期間以外は手作り。



でも、何かで避難しなければならなくなった時
食べるモノがなくなってしまうので
かなり困る~っ 手書き風シリーズ汗1


と、9月末に
お試しドライフードを頼んでみたのでした アップロードファイル




頼んだ直後 2日間くらい
ドライフードに急に変えてみたけど
特に 体の変化はナシ!


って事は、避難とかして
急にドライフードになっても大丈夫かな




それからは
私の体調がイマイチな時や
忙しくて時間が取れなかった時に
ちょこちょこ ドライフードに登場してもらっている。




そうすると・・・・


ビックリするほど
VIVIちんの うんP の量が
増えるのだった えっ




体積的には 食べてる量と変わらないような 手書き風シリーズ汗1
いや、それ以上かも??



ドライフード食べてた時って
こんなに出てたっけ??? うんち


と、真剣に考えてしまいましたよ~~



ドライフードと手作り食って
こんなにも うんPの量が変わるんですね。


ちょっとビックリでした ガーン





0910221.jpg
昨夜のVIVIちん いぬ
のびをしているワケではありません。
ハウスから半分出た状態でくつろぎ中・・・・
くつろげるのか??







昨日のゴハン紹介~ アップロードファイル



0910222.jpg
アボキャベツのジンジャーコールスロー を作りました 手書き風シリーズ星




以前、ワン友さん宅でのランチ会に
作って持って行ったサラダです アボカド さとと-キャベツ



生姜風味のサッパリ味で 私好み アップロードファイル


アボカド嫌いな旦那様も
小さく切って和えてしまうからか
食べてくれましたよ~ アップロードファイル



さて
サラダ作成時の、アボカド大好きVIVIちんは・・・・ いぬ




0910223.jpg
またしても 進入禁止区域まで入っちゃってます 汗
そして、クンクン 豚
アボカドの香り満喫中~~ アボカド






0910224.jpg
この キッチンへの一線を
超えるか 超えないか が
VIVIちんの 好物度バロメータです
手書き風シリーズ星







今日は 同じマンション住まいの
友人びーちゃんと
先日見つけた 激安新鮮スーパーに行ってきました 手書き風シリーズ42車
お近くの方、ぜひ一度行ってみて下さい~
オススメですよ アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

アボキャベツぜひ作ってみてください~☆
さっぱりで美味しいですよ ^^
私はレシピの他にちょっとだけポン酢もいれます♪

アボカドは VIVIちんランキング的には
結構上位に来てるみたいですよ~!
でも、トマト・イチゴ・リンゴ(あ、全部赤い・・・)
には敵わないかなぁ~~

うんうん、確かにドライフードにくらべると
3倍近い体積を召し上がってますよ~!
たくさん食べられるから ワンコは嬉しいだろうなぁ~
なんて思いましたよ ^^

ナナちゃん~!
pu~♪ にビックリしちゃうところまで VIVIちんが真似してますよ~(*≧m≦*)
VIVIちんは 自分の pu~♪ の音を聞いて
私のお尻をニオイに来たりしますよ ^^;(失礼な。)
あの音(&カホリ?) はお尻から出るんだって分かってるんですね~!!
2009/10/23(金) 16:21:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
アボキャベツ美味しそう~
私も早速真似て作ってみよ~っと!

VIVIちんもアボカド大好きなのね^o^
うちのワンズは、、、私がアボカド使うときには少しだけおすそ分けしてもらってるけど・・・
スイカやメロンのときみたいには執着しないかな(笑)

ドライフードは水分を吸ってかなりふくらむのでウンPの量が増えるのかな?
うちでは基本手作り食ですが、ドライフードのときと較べるとかなりたくさん食べているような気がします!
最近サツマイモの登場が多いせいか、時々Pu~と^^;
ナナは自分でしておいてびっくりして自分のお尻をクンクンしています(大爆^^)
2009/10/23(金) 15:30:54 | URL | kazn #- [Edit
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

バッキーさんちも手作りですもんね~!
差がわかりますね☆
やっぱり臭くて多いんだ~~(x_x;)

そうそう! エコですね~♪♪
かなり生ゴミが減りましたよ~!
うんPに関しては VIVIちん小分けうんPタイプなので
あんまりエコに貢献出来てないかも ^^;;
2009/10/23(金) 07:54:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

ルーシーちゃん、療養食なんですね~~
その前はビークンさんのお料理の腕が発揮されていたわけですね☆
ちゃちゃっと美味しいモノ作っちゃうんでしょうね~ (*≧m≦*)♪
なんとか 美味しいビークンさんの手作り食に戻れるといいですね~!

昨日、このスーパーに行ったら
ちょうど筋子が半額でした~ヾ(=^▽^=)ノラッキー♪
味噌漬け作りましたよ☆
2日ほどで出来上がるみたいです ^^

くーぶいりちー 美味しいですよ~!
私が作ったやつは まぁそれなりに・・・
ですけど、沖縄料理屋さんで食べたのは
なんだか色んなお出汁の香りがしましたよ☆
見かけたら食べてみて下さい (^.^)♪
2009/10/23(金) 07:50:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうだよ~!
大好きなモノだと 切ったとたんに飛んでくるよ☆
切る音(か、香り?)でわかるんだ~~
って、最初はビックリしたよ~(笑)
2009/10/23(金) 07:42:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱり、ドライフードって量が増えるんですね~!!
でも、出てる量と差し引きすると
かなりの栄養素が少しの量の中に入ってますね!

VIVIちんも小分けタイプですよ~^^
でも、一日に何回か・・・の小分けです☆
結局 うんP袋やトイレに流す時の仕様水の量は
あんまり変わらないかもしれませんね~ ^^;;

このサラダ、美味しかったですよ~!
食べてみた感じだと、ワインより日本酒とかの方があうかもヽ(*^^*)ノ
ぜひお試し下さいませ☆
2009/10/23(金) 07:40:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
 うちも、著明に増えます・・・
ちかも。。臭い。。。失礼、、、

手作りですと、基本朝1回ですが、
ドライでは、2回は行きますね。

エコですね。。。これは
それに、野菜くずも少なくなるし・・・・
大根やニンジンの皮とか、キャベツの芯とか
あげれるし・・・エコエコですわ。




2009/10/23(金) 07:12:11 | URL | バッキー #- [Edit
こんばんは。
今は療養食のドライフードのですが、
手作りのご飯を食べていると
ウン~の量も少ないし、毛艶も良かったような気がします。
VIVIちん幸せです♡

激安海鮮スーパーでお買いもの~
味噌漬け気になっています^^

くーぶいりちー
ヘルシーでいいですネ♪
2009/10/23(金) 00:25:42 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
アボカドの臭いがわかるんだー
さすがワンコさんです!!
2009/10/22(木) 22:54:43 | URL | みお #- [Edit
ドライフードだとウンP量増えるって、聞いた事ありますよ~!
手作りが1番だと思います。
・・・・ちなみにウチは、ドライフード!(爆
メリ坊は朝散歩で2~3回に分けてウンPします。
ウンP袋の浪費家です~。

このサラダ、ワインのおつまみによさげ~♪
旨そうっす!!
2009/10/22(木) 21:31:22 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
