スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

電話中の不思議

2009.10.23 *Fri
2日ほど前、夜友人と電話で
けっこうな長話をした 電話



電話をし始めるとすぐに


『 ヒヅメを取ってちょうだい!』


と、訴えてくるVIVIちん いぬ




そして、電話中 ず~~っと
ヒヅメを噛み噛みしていらっしゃった。




0910232.jpg
なんだかお仕事のように噛むVIVIちん。





そして、電話が終わると




0910231.jpg
噛むのも終わる・・・。




↑は、まだ噛み続けるのかどうか
様子を伺っているところ。


どうもやっぱり


飼い主が電話をしている時には
何かをしなければならない。


と思っているフシがあるのよね ホネ2



どうして そう思っちゃうんでしょうね~?

不思議 不思議~ jumee☆whyR




さて、今朝の事。


先日加入した保険会社から
聞き取り調査
と言うことで 電話がかかって来た jumee☆telephone1c



2~3分で終わると言うので
VIVIちんの


『 ヒヅメ取ってちょうだいアピール 』


を、無視して電話をしていたところ




0910233.jpg
スネてしまいましたよ 汗




スネたって言うか
ちょっと怒ってるっぽい感じかも・・・ ( ̄∇ ̄;)




まぁ なんだか理由はわからないけど
彼女にとっては重要な事のようです。


これからは

電話中の噛み噛みは
VIVIちんの ライフワークなのだ!

って事で
ちゃんと尊重してあげないといけませんな チューリップ







昨日の夜ゴハン紹介 アップロードファイル




0910234.jpg
我家近くの激安新鮮スーパーで
こんな作り物のようなキレイなカジキマグロを
ゲットしてしまったので カジキモノを一品
ハート




このカジキ
「お刺身用」 と書いてあって
ワサビまでついていましたが

この切り方でお刺身用って・・・・ アップロードファイル



ちょっとビックリしつつも
作った一品は 加熱メニューとなりました。




0910235.jpg
Cpicon カジキマグロのハニーマスタードソース♪ by あいぽねっと




そして、レシピには載ってなかったけど
やっぱり ネギプラス キラキラ


洋風テリヤキ
みたいな感じで美味しかった ♪



鶏肉でも美味しいと思いましたよ 手書き風シリーズ星








今日はVIVIちんにせがまれて
ご近所巡回のお散歩に行って来ました 散歩
名古屋は お散歩してると暑いくらい 太陽2
VIVIちんも ハァハァで帰ってきましたよ いぬ
ポチッとよろしくお願いします ちょう
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

☆ トーティンねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~!
ようこそいらっしゃいませですよ~☆

VIVIちんのヒヅメ心理 知ってみたいです~!
でも、彼女達 結構色んな事考えて 色んな事感じていそうなので
気持ちを知りたいような 知るのが恐いような・・・ ^^;;
コッカーズってホントに人間みたいですよね~!!
どの子も個性的で 自分の欲望に一直線で(笑) 可愛いですヾ(=^▽^=)ノ

トーちんも噛み癖があったんですね~!
今まで私が見て来た感じだと
パーティーカラーよりはソリッドの方が
ソリッドの中でも ブラックよりは レッドの方が
繊細・・・ と言うよりも 被害妄想がヒドイように思います ^^;;
恐い! とか やられる!!
とかの防御として噛む子がほとんどな気がしますよ~☆
VIVIちんは 被害妄想もヒドイし 防御本能も売るほどあるので
私が「痛い~!」とかって泣いていると
いつもと違う私に恐れおののいて近寄って来ませんよ~(涙)
涙を流しているとペロペロしてくれるワンコちゃん、憧れます・・・・(´▽`)♪
トーちんは、イヤな場所を触られる → じゃれて遊べる♪ の方式で
克服できたんでしょうね~!
スバラシイですヾ(=^▽^=)ノ
また今度、色々お話ししましょうね~!!
この話題、かなり私が興奮するネタですよ(笑)

私はたぶん お料理が好き・・・と言うよりは
食べるのが好きなんだと思います~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
美味しいものを食べに外食すると高くつくし
食べたいモノは自分で作るっ!!
が家計に優しいんですよ~(笑)
2009/10/24(土) 00:12:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

四国は年中暖かい気候なんでしたっけ~?
それじゃぁ、今日なんて暑かったでしょうね~☆
ワンコ飼ってると、GW頃からもう黒くなり始めちゃいますよね~ ^^;;
最近、半そで焼けが年中消えません(涙)
日焼け止めちゃんとしないと ソバカスだと思っていたものが
最近 合体し始めましたよ~ (;゜(エ)゜) アセアセ
2009/10/23(金) 23:48:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさん、こんにちは!
電話の時だけヒズメちょうだいするVIVIちん、面白いね~
何か理由あるんだろうね、心理分析してみたいな。
コッカーって人間に近いと思いませんか?
そこがたまらなく可愛い♪

あ、うちのトーちんも4年ほど前まで噛み癖ありました。
噛まれて私少し血が出たことが2回ほど。
レッドの子ってビビリで繊細で噛む子が割りといるみたい。
うちは、噛んだ後は、お~怖い怖い!って言って泣くふりしたら、ゴメンゴメンって顔をなめまくってきて、反省してた?みたいです。
やっぱりVIVIちんと同じで、触られたくない場所ってのがあるみたい。
その後、噛むなぁ~って思う直前まで触っては
やめて、を繰り返してじゃれたりしているうちに
噛まなくなったの。
不思議だ~
またいろいろその事に関しても今度話したいですね!

↓アボガドとキャベツのおかず、美味しそう!
そしてカジキマグロもよだれが出そう。
キョさんは料理が好きなんですね~







2009/10/23(金) 19:48:52 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA [Edit
四国も、日が差してると暑いくらいです。。
でも、日陰はとても涼しいの。。
この温度差にやられちゃいそうです。。
あと、油断するのは日焼けねvv。
夏の間してた日焼け止めや、手袋。つい忘れてて、
最近めっきり日焼け顔の拓ママです~~涙。

2009/10/23(金) 19:41:46 | URL | 拓ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 19:33:53 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
