スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お子ちゃまとのお出かけ

2009.10.27 *Tue
今日は、同じマンションに住む
高校時代からの友人とその息子ちゃん(1歳)と
大きな公園に行きました 木


この友人A子ちゃんには
VIVIちんの気質を話してあって
( かなり噛みやすいって事 ^^;)

1歳の息子ちゃんは
まだ 親の制止がきかないので


VIVIちんに突進して行くかもしれないから
もう少し大きくなるまで
VIVIちんとのお出かけはしない方が良いかも。

(噛まれたりすると 以後我家とのお付き合いが変わる可能性があるから)



と、公園にVIVIちんも一緒に行きましょ~!
のお誘いをした時に言われました。



ご心配 ごもっとも!



です。



でも、私も公園に行くなら
VIVIちんを連れて行きたいと言う
想いもあるので


息子ちゃんと顔をあわせなくて済む方法を
提案したところ

快く


じゃぁ それで一度試してみよう~ 絵文字名を入力してください


と、言ってくれて
今日、一緒に行ける事となりました キラキラ



ちゃんと、そう言う
言いにくいであろう意見を言ってくれて
話し合いの場を作って
なおかつ、飼ってもいないワンコのことを
私の身になって考えてくれるお友達


幸せな事に私の周りにはたくさんいて
感謝の言葉もありません jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3



VIVIちんにとっては、バリケンに入っていても
同じ車内に 小さい子供が乗っている
と言う状況は もう、それだけでお勉強になります 鉛筆



そんなに親しくない
あまり接した事のない人が同じ空間にいる事。

そんな事に
徐々にでも慣れて行ってくれたら
本当に嬉しいです ちょう


そんな想いが一番大きかったので
一緒に行ける事になって良かったわ アップロードファイル





前置きが かなりなが~~~くなりましたが
そんな こんな で
本日の公園行きが決まりました チューリップ






0910271.jpg
こんな公園に行きましたよ 葉っぱ
だいたい 旦那様と週末に来るのはこの公園です
手書き風シリーズ星






0910272.jpg
今日は本当に良いお天気 太陽2
でも、ちょっと風が強くて 困っちゃったかな ^^;;







0910273.jpg
私達のランチ場所を設置
日陰だから良いと思ってたのに
風も強いし その後かなり寒くなりました
アップロードファイル






0910274.jpg
さて、VIVIちんの出番ですよ~ いぬ
ツンと立ってるモノは尻尾です。
ゴルフボールをヘンな格好でゲットしたところ
絵文字名を入力してください






0910275.jpg
意気揚々と帰ってくるところ 絵文字名を入力してください






0910276.jpg
たまに
『 おぉぉ~い! ボール返せ~~!! 』
って方向にも走って行かれます アップロードファイル







0910277.jpg
今日は ゴルフボール満喫だね~ あはは






さて、VIVIちんの運動も終わったので
今度は 人間の時間~~ 時計



今日のランチは
名古屋市昭和区 にある

八勝館

で、お弁当を買って行きました おべんと



北大路魯山人 ゆかりの館
の このお店は
ランチでも ¥20000 と、かなりお高い えっ



でも、テイクアウトのお弁当は
庶民価格です ヾ(=^▽^=)ノ♪





0910279.jpg
私の エビチリ中華弁当 ¥1580 なり~ アップロードファイル
取りに行く時間に合わせて作ってくれるので
アツアツで持たせてもらえます アップロードファイル







でも、かなり量が多かったので
ノーマルな \850くらいのお弁当でも良かったかも・・・

久しぶりの お外弁当で
欲張りすぎました、私・・・・ 手書き風シリーズ汗1





八勝館は 純和食のお店のはずなのに
お弁当は なぜか中華ばかり。


・・・・・・・・なぜ ?



まぁ でも
美味しかったので


ヨシ アップロードファイル


ですよ jumee☆heart1a





食後にも、少し走り回って
秋の公園を ゾンブンに楽しんだVIVIちん いぬ



A子ちゃんにも

「 また来ようね ^^ 」

って言ってもらえたので合格です ♪



今日は良い一日だったね 手書き風シリーズ星






0910278.jpg








公園の後で、自然派食材のお店に寄って
『 にぎり酒 』
なるものをゲットしました 酒
液体のお酒ではなく
発芽玄米を発酵させて絞った粕ですよ 手書き風シリーズ星
お料理に入れたり
パンの酵母を作ったりと色々出来るようです ♪
作ったモノは またレポしま~す オーブン
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます~♪
まぁでも 6歳半(人間だと中年さん) まで
こんな感じで来ているので、劇的な変化は期待しないようにしております ^^;
少しずつでも変われたら 彼女も精神的に楽だと思うのでがんばります☆

言いたい事が言える友人
本当にありがたいですよねヾ(=^▽^=)ノ
ワガママを言うとか 思った事を言うとかじゃなく
きちんと話し合いの場が持てる。
そう言う姿勢を見せてくれる友人なので
とってもありがたいです ^^

お弁当 私も高いと思いました~~ ^^;;
でも、クオリティと量とネームバリューを考えると
そんなもんなのかも知れません・・・。
私はテイクアウトランチにはコンビニサンドイッチが好きですよ~♪
中でもレタスいっぱいハムサンドが一番スキヾ(≧▽≦)ノ
2009/10/28(水) 22:07:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんも人に慣れていくと良いね♪

友達は言いたい事をお互いに言えるって
本当に良いよね♪
良い友達が居て良いね(^^)v

弁当はちょっと高いなぁ(-_-;)
父ちゃんはやっぱりベントマンが良いかな(貧乏なんで)(笑)
2009/10/28(水) 21:14:24 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

昨日は風がかなり強くて お弁当の包みとかが
飛んで行きまくり 拾いに行きまくり
だったんですけど、久しぶりのピクニック楽しかったです♪

あら~、ナナちゃんまったり犬になったんですね~~!
VIVIちんはどちらかと言うと走り回るタイプで
今も ボールがあったりすると
アグレッシブに走るんですけど
それでも、昔に比べると 疲れる速度がかなり速くなりました。
「もう、ボールはいいや~~」
って、10投くらいするとテンションが下がります ^^;;
私自身も 歳とともに動けなくなって来てるので
そう言うモノなのかなぁ~って思ったりしますよ~~

でも、普段使わない筋肉を使うと 普段行き渡らない場所にも血液が循環して絶対体には良いはずなので
お兄ちゃまの出番は貴重ですね☆

小さい子供、、、
たぶんVIVIちん、小さい子供の事を自分より下だと思ってるんですよね ^^;;
小学校の高学年くらいになると、人間として一目置くようです。
そんな感じなので、小さい子に
耳とか毛を引っ張られて離してもらえないような事があると
私の制止が聞けない状態になると思うんですよねぇ(-"-;)
出来れば、じっくりVIVIちんに
子供との接し方を時間をかけて言い聞かせられる時がもてたら・・・
なんて、理想はありますけど
1歳・2歳の人間の子供は やっぱり同じように
親御さんが四苦八苦して育てられている方が多いので
なかなか そう言う機会がありません。
お互いが 試行錯誤な感じだとチャレンジするには危険すぎるので・・・

今回は、VIVIちんにとって本当に良い機会になりました☆
2009/10/28(水) 11:52:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

本当に! 幸せモノですよ~~
特に 小さいお子さんがいらっしゃる方は
同じ気持ちで接して下さる方が多いです。
やっぱり人は親になると大きくなるんでしょうね~~
(人の親未経験なのでわかりませんが ^^;;;)

お弁当、なかなか美味しかったですよ~!
ビール缶、こっそり登場です☆
昼間の外ビール かなりテンションあがります( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/10/28(水) 11:35:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん楽しそうですねぇ^o^
この時期晴れた日の公園はほんとうに気持ち良さそう!
たまには外でお弁当もいいですよね♪

VIVIちんはお外でたくさん走って遊んでくれるから連れて行きがいがあるけど、ナナはいつの頃からか外に出ると飼い主のそばを離れようとしなくて(もっと若い頃はけっこう走って遊んだんですけど)、、、
リードもって一緒に走れば嬉しそうに走るんですけど、私の体力がついていかないので、お兄がいるとき限定で走らせてます^^;

小さい子供とワンコが一緒の時はほんとうに気を使いますね。
小さい子って突然予想外の動きをするときがあるから、ワンコのほうもびっくりしてしまうんですよね!
でもVIVIちん楽しく遊べてよかったねv-221
2009/10/28(水) 09:42:41 | URL | kazn #- [Edit
理解のある方が周りにおられるんですねぇ~。
vivivさんもキョさんも幸せだ。(笑

お弁当美味しそう!
微妙に写る缶ビールの姿・・・。
昼ビールは最高ですよね~(爆
2009/10/28(水) 09:39:53 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
