スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

良い香り・・・・

2009.10.28 *Wed
日曜日に VIVIちんの心を捕らえて離さなかった
手作り食サポートミューズリー 絵文字名を入力してください


月曜日の夜ゴハンに
早速 VIVIちんに作ってさしあげました アップロードファイル



そのミューズリーに少しお水を加えて
レンジでチン 記号 してから
冷凍してある 生食用お肉とまぜまぜ・・・・


と言う手順で作って行きます ファイト



で、レンジに入れて
スタート! したところ


温まるにつれて
どんどん良い香りがするようになったらしく


VIVIちんがレンジの側を
離れなくなってしまいました いぬ




0910281.jpg
レンジの横から香ってくるようで
台にアゴを乗せて呼吸をしているVIVIちん
苦笑い




出来上がりの音楽が鳴るまで
ず~っとこの体制でした。


VIVIちんのゴハン作成時には
よく チン 記号 を利用するんだけど
こんな事になったのは初めてですよ 手書き風シリーズ星




そして、出来上がった音楽を聞くと
早く出せと言わんばかりに
私を ガン見・・・・ 目




0910282.jpg
音楽が鳴ると ゴハンが出てくるって事
よ~くご存知ですな
手書き風シリーズ汗1




そんな感じで
VIVIちん、かなりのお気に入りの様です アップロードファイル


ネットで買えるし
今度 注文してみようかな~~ あはは


あ、食べてる様子はいつもと一緒でした。。。


いつもガッツクので
差がわかりません ・・・( ̄∇ ̄;)





ところで 話は変わって

昨日 公園から帰ってくると
即効でハウスに入り
出口に背を向けて寝続けたVIVIちん 寝る


夜ゴハン時に出てきて

『 おなかすいたーー 』

と、おっしゃるので
ゴハンを食べさせると

またすぐ ハウスで爆睡~ くま


同じ車内に
あまり知らない人の気配があるってだけで
かなりお疲れになった模様。



そう言えば、昔 昔
まだVIVIちんが1歳前後の頃

外に出ては通行人を見てパニクったり
犬を見れば吠え吠えが止まらなかったり

で、周りにいる人(ほぼ私)
に噛み付いて来たりしていたのを
どうにかして 少しでも治そうと

それまでしていたお仕事もやめて
週4回くらいのペースでドッグランに連れて行き
半日くらいを過ごした。


なんて日々の事を思い出しました。



最初の頃は 帰ってくると爆睡。。。


そして、その後 精神的疲れが取れるまでは
ピリピリムードが漂い
噛まれる確立が大幅UP!


それでも、連れて行き続けていたら
少しずつだけど
人にも犬にも慣れて来た。


人でも犬でも 生き物はみんな
ちゃ~んと 順応性を持って
産まれて来ているんだなぁ~~


と、つくづく思た記憶があります。



が、しかし


現在 結構自分自身の事で
イッパイイッパイになる時があり

日常生活では
落ち着いて過ごせるようになったVIVIちんに
何か積極的に行動を起こす事がなくなっていました。
( エネルギーがたくさんいるので 手書き風シリーズ汗1 )



そんなんで
噛まれたからって文句は言えません!

まだまだ 私には
VIVIちんに対してやれる事があるはずだった!!


と言う事に気づかされた日だったのでした 手書き風シリーズ星



まぁ でも
がんばり過ぎずに行きましょう 絵文字名を入力してください

VIVIちんの気持ちを
置き去りにしないように
ゆったり がんばります waaaai






ゴハン紹介~ アップロードファイル



0910283.jpg
先日 筋子を漬けた残りのお味噌が
もったいなかったので鮭を漬けました
しゃけ




親子だし、味がケンカする事が
ないんじゃないかなぁ~~、、、と。
単純・・・・


焼いて食べたら なかなか美味しかったデス アップロードファイル



で、4枚漬け込んで焼いたうちの1枚をほぐして
ちょっと最近はまっている
クリームソースパスタを作りました ♪





0910284.jpg
ちょっとシャキシャキ感が欲しかったので
レタスも入れてみました~
レタス




こちらも、甘塩味の鮭が
なかなか GOO でした 手書き風シリーズ星



筋子を漬ける機会がありましたら
合わせて作ってみて下さいませ~ ちょう






☆・゜:*:゜ 米三 PICTURES. からお知らせ ゜:*:゜・☆



2010年 卓上カレンダーの発売日が決まりました☆

11月1日(日) 21:00~


皆様の ペットやご家族のお写真で
卓上カレンダーをお作りいたします 絵文字名を入力してください


販売は ↓ のショップにて ショップ


『 米三 PICTURES. 』
http://yonezo.cart.fc2.com/



カレンダーのモデル画像は
コチラからご覧下さい 手書き風シリーズ星

『 米三ブログ 』


今年も、皆様のワンコちゃん達の画像を
にんまり あはは しながら拝見できるのを
心より楽しみにしております ハート



画像 020








今日は夕方からお出かけ。
帰宅が19時頃になたので
近くのスーパーでお寿司を買って来ました 軍艦巻き
サポーレ と言うスーパーです アップロードファイル
ココのお寿司 なかなか美味い ♪ のです アップロードファイル
お近くの方、ぜひ一度お試し下さいませ 手書き風シリーズ星
ポチッとよろしくお願いします チューリップ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうそう! アゴ乗せ得意技~(*≧m≦*)ププッ
あのタルタルが乗ってるところって
本当に可愛いですよね~♪♪
トースターの音で飛んでくるとは・・・
何か トースターでうまうまを作ってますね?(= ̄∇ ̄=)

月ちゃん、他のワンコちゃんがダメなんでしたっけ??
壁、、、すごく良く分かります。
でも 必死で試行錯誤を続けていたら
ある日気づいたら壁がはるか後ろにあった。
って経験もたくさんしました ^^
諦めずにがんばって下さいね! 月ちゃんの力を信じて☆

あと、ある一つの苦手な事に対する社会化の方法って
一つじゃないと思うんです。
VIVIちんは、3歳くらいまでは
ドッグランに行くと自分より弱そうな相手を見つけては
吠えて鼻でつつき回して 目が離せず(性格悪すぎ・・・汗)
いつでもコマンドが完璧に入るように訓練してみたり
(興奮中はきかなかったけど ^^;)
吹っ飛ぶくらい蹴飛ばして 興奮状態から素に戻してみたり
(これもやっぱりそれほど効果ナシ ^^;;)
でも、ある時 お友達のローラちゃんのボール遊びに感化されたら
まるっきり他のワンコが目に入らなくなりました。
ちょっとあっけないくらい。
それに、↑で書いた 対ワンコには効果がなかった事も
私との関係においては かなり前進する要素になりました。
意図しないところで効果が出るものなんだなぁ~
と、思った記憶がありますよ ^^

長くなってすみませんでした~~ (^^;;
2009/10/29(木) 17:46:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

かなり良い香りがしてましたよ~!
人間の私でもそうだったので
VIVIちんにはヨダレモノだったみたいです ^^
旦那様にこの写真を見せたら
電子レンジで脳みそ溶けるよ~ って言われてました(笑)

社会化のは そんなに美しい話しじゃないんですよねぇ~~
あの頃は本当に一緒に暮らせるかどうか って感じだったので
必要にかられてやってましたよ。
パピーの頃のVIVIちんを 可愛いと思えた事って本当になかったんです。
で、落ち着いてきたら まだまだ成長出来るところもあるのに放置。
結局私のエゴなんですよね~・・・・
ちょっと反省いたしました (x_x;)

動画、良い方法が見つかると良いですね~!
お役に立てず ホントスミマセン(-"-;)
サンデーくんの動画楽しみにしてますよ~☆
2009/10/29(木) 17:30:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

かな~り かな~り 気に入っちゃった感じでしたよ~!!
いいの教えてくれてありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ

たしかに、オートミールとかも加熱してるとかなり良い香り♪

手作り食も、やっぱり負担になってくると続かないので
ちょこちょこ手を抜けるアイテム必要ですね~!
VIVIちん、手を抜けるアイテムの方がお好きそうでしたけど・・・(汗)
2009/10/29(木) 17:17:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
レンジに顎乗せしているVIVIちん可愛いね~
インギーってこの顎乗せ得意よね。^^
さくらも、トースターの「ちん!」っていう音で台所に飛んできます。(笑)

今月の事でちょっと悩んでいます。
サンデーままがおっしゃってる社会化…大きな壁にぶつかってる感じです。^^;
2009/10/29(木) 09:34:13 | URL | 桜月まま #- [Edit
おお~、そんなにいい香りがするのですねv-238
VIVIちん、そんなにお鼻をつけすぎてお鼻がアチチになっちゃうよ~(笑)

キョちゃんはVIVIちんとの生活のために本当にたくさんのことを考えてきたんだね。感動します。
犬の社会化って一生続くって言うので適度に刺激を与えつつ、バランスをとって生活していきたいですね♪

↓で写真の保存・編集方法を詳しく教えてくれてありがとう~☆
無事にフリーソフトを手に入れ(笑)いろいろとやってみたいと思います!
でも、やっぱ動画は課題(^^;
2009/10/29(木) 09:26:51 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
ミューズリー気に入ってくださって、
うれしい~~です。

すごい、執着してますね~~
いいにおいですものね、人間も食べられますよ。

ひとつこのようなものがあると、手作り食も手軽にできるようになりますよね。
2009/10/29(木) 08:06:52 | URL | バッキー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
