スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

朝の障害物

2009.10.29 *Thu
先日の朝、と~っても良いお天気だったので
風を通そうとベランダのドアを開けた 太陽2



でも、朝日がまぶしかったので
半分カーテンをしめておいた。


そうしたら、いつものように
カーテンの中で日向ぼっこをしようと
鼻先でカーテンをめくって
うつむき加減で入ろうとしたVIVIちんが


ゴン 星×2


と、何かに頭をぶつけて固まってしまった。



引き戸が開けてあったもんだから
引き戸のでっぱり部分が
いつもはない場所に移動していて


さらに、カーテンで隠されていたもんだから
VIVIちんは 不意ふちを食らったのだった。




0910291.jpg





そう言えば、知人がこんな話を・・・



ある夜、冷蔵庫に入っていた
デカビタ を ゴクっと飲んだ。


そうしたら



◎□×☆△えっ△Zかみなり はてなはてなはてな



と、思考回路がパニックを起こしたらしい。



その知人は アルバイト先から
デカビタの瓶に焼肉のタレを入れて
持って帰って来たのを す~っかり忘れて


デカビタだと疑わずに飲んじゃったのだった 手書き風シリーズ汗1




予測しない衝撃を受けた時って
人間もワンコも 脳の機能が緊急停止して
固まってしまうものなのねっ(*≧m≦*)



と、笑わせて頂いた先日の朝 手書き風シリーズ星



笑っていたら
恨めしそうに振り返られたので
自分でも ちょっと恥ずかしかったのかもしれませんな jumee☆faceA90





0910292.jpg
笑ってゴメンヨ~ (= ̄∇ ̄=)







にぎり酒レポ~ アップロードファイル



先日行った公園の帰りに
とあるスーパーへ寄ったら

『 にぎり酒 』

なるものと、レシピの書いた紙
が置いてあったので
買って帰ってきました。


にぎり酒とは
発芽玄米の絞り粕 で
普通の酒粕よりもポロポロした感じです手書き風シリーズ星



0910293.jpg




お味噌汁に入れると
粕汁のようになって美味しい!


と、書かれてあったので
早速 昨日の夜のお味噌汁にIN おみそしる♪



0910294.jpg




ちょっと甘みととろみと香りがついて
美味しかった ♪


でも、分量通り入れたら
ちょっと少なかったように思ったので


たくさん作った残りに もう少しプラスして
溶き卵もプラスして

今日のランチは 粕汁雑炊 を作って食べました アップロードファイル



私の大好物の薬味ネギを
切らしていたのが悔やまれますが


これもなかなか美味しかった jumee☆heart1a



きっと、普通の酒粕でも
同じようなモノが出来るんでしょうね~!


あまり活用した事がなかったのですが・・・



他にも、こんなもの ↓ が出来るそうですよ☆

『 にぎり酒レシピ 』



色々美味しそうなのが載っているので
順番に制覇して行きたいと思います 記号









今日は(も?) 家事休業の日 ♪
って言うことで
旦那様と焼肉を食べに行って来ました 肉
私はユッケが一番スキ アップロードファイル
自分だけの一皿を食べて帰って来ました ハート
ポチッとよろしくお願いします 絵文字名を入力してください
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

ホントだ! 写真見ると ひきわり納豆みたいだ~!!
私も「にぎり酒」初めて聞きましたよ~ ^^
ちょっとチャレンジャーなもので
初めましての商品に弱いのです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
お味噌汁、酒粕風味で美味しかったよ~♪
体もあったまるし、これからの季節に良いよね☆

ワンコも絶対『気まずい』 とか 『気恥ずかしい』 とかって
思うよね~~!!!
私、VIVIちんを飼ってから初めてしりましたよ ^^
ワンコのそんなお顔、可愛くて笑っちゃいますよね~(*≧m≦*)
2009/10/30(金) 17:29:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

おぉ!! ふらんままも経験アリですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
ふらんままのご実家方面のめんつゆは
美味しいんだろうなぁ~(´▽`)
って、うどんを連想してしまったワタシ♪

ゲロゲロしなかった?
お醤油飲むとワンコにお塩飲ませた状態になるんでしょ??

それにしても、母上 やりますねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/10/30(金) 17:04:36 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃんのブログはいつもヨダレがでるよ~
にぎり酒、初めて聞きました。
ひきわり納豆みたいね(笑)

VIVIちん、ぶつかって恥ずかしかったんだね。
大丈夫、笑ったりしなかったから。
・・ごめん。笑いました。
だって、想像したらかわいいんだもん~w

2009/10/30(金) 14:54:24 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
デカビタ、よ~くわかる。あの衝撃…
私は小さい頃、暑い夏、外から帰ってのどが渇いてて冷蔵庫をのぞくとコップに入ったお茶かコーラがあったので一気に飲み干したら、死ぬかと思った。
…めんつゆだった。
醤油一気飲みしたら死ぬんだからめんつゆもヤバかった。後で母にブチ切れたけどね^^;
2009/10/30(金) 10:11:23 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

ワンコもなかなか面白い事をしてくれて
笑いのタネが尽きませんよ~~(*≧m≦*)

本当は動画でお送りしたかったんだけど
なにせ我家 動画ツールがないもので・・・・
ザンネン (-"-;)

やっぱりお酒好きな人は幼い頃から
そう言うモノに親しんでるんですね~(笑)
久しぶりに酒粕を食べましたけどなかなか良いモノです♪
しばらくはまりそうですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

おっ!
父ちゃんさまもユッケ好きですか~♪
やっぱお肉は生にかぎります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2009/10/29(木) 23:41:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

みおちゃん、なかなかやるわね~(*≧m≦*)
うっかりさんだね☆
急にあらぬものにぶつかったりすると
思考回路がショートするよね~!!
そして、1人の時は淋しくなるよね
誰かに突っ込んで欲しくならない~?(笑)

焼肉って言っても、近所の「さかい」ですよ~~ん
(あれ? 関東ってあったっけ??)
たま~にムショウに焼肉食べたくなるのよね☆

ありゃ、皆様飲まれないのねぇ~!
私も今日の焼肉 旦那様飲まなかったから1人ビールだったわ(TT)
また美味しいビール飲みに行こうね~♪♪
2009/10/29(木) 23:30:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
わははは♪

と笑ってしまった・・・
VIVIちん・・・ゴメン・・・

でも大笑いしちゃったよ♪
リアルタイムで見たかったなぁ(^^)v

酒粕は小さい時は良く食べたなぁ♪
懐かしい♪
最近は粕より酒の方が良くなって(笑)

主婦は大変何だから、たまにはお外でゆっくり
しなくちゃ(^^♪

父ちゃんもユッケ♪大好き♪
2009/10/29(木) 21:33:39 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
VIVIちんの気持ちがよくわかるよ。
私は食器をしまっている時頭上の扉をあけっぱなしでしまうんだけど、
自分で開けたにもかかわらずすぐ忘れてキッチン移動してて頭ぶつけそうになるだよね・・・
ってVIVIちんは自分でやってないじゃんv-12!!!

焼き肉いいなぁ~
もう長い間行ってないよv-16

今日はマンションの友達(みんなさやかと同じ年の子連れ)と大戸屋に夕食食べに行ったんだけど・・・
一人でビール飲んでしまったv-275
キョちゃんが恋しかったよぉぉぉぉ~v-238
2009/10/29(木) 21:31:13 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
