スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

早めに顔を上げる利点

2009.10.30 *Fri
昨日の朝
旦那様が朝の準備をしている横で
私のドライヤーが洗濯物カゴの中に
入れられているのを発見した 目



ぜぇ~ったいに
旦那様の嫌がらせに違いないっ!!



私のドライヤーこんなところに入れて~



と、文句を言ったら


オレじゃないっ!


と、返された。



VIVIちんが、立ち上がって引き出しを開けて
ドライヤーを咥えて 洗濯カゴに置いて
引き出しをしめて・・・・・・


ありえない。
特に最後の 「引き出しをしめる」 って作業。


って事は ワタシかい はてな


私が使った後
洗濯物カゴに放り込んだと はてなはてな



なんとなく納得の行かないまま
ドライヤーを引き出しに戻した。


その夜のこと 月


昼間 買って来たはずの
トイレのタンクにどぼん ♪ する
漂白剤が見つからない。



トイレにどぼんがない~
トイレにどぼんがない~~




と、ブツブツ言いながら
家中を歩き回っていたら
旦那様にブキミがられ


その トイレにどぼん
寝室の 私の枕元で見つけた時には


大丈夫?


と、聞かれてしまった。



本当にワタシがやったんでしょうか?
朝から晩まで納得の行かない日であった・・・。





さて、昨夜のVIVIちん いぬ



0910301.jpg
旦那様の隣で寝転がってるVIVIちん。
たまにお手手をこちょこちょされるので
渋いお顔をしております
絵文字名を入力してください




そして
背中を つんつん突付かれながら



ねぇねぇ~ VIVIちんはさぁ~~
ゴハン食べたの?



ねぇねぇ~、VIVIちんはさぁ~~
行くの?
(どこへ?)


ねぇねぇ~、VIVIちんはさぁ~~
帰るの?
(どこへっ??)



と、ず~~っと話しかけられているVIVIちん 話す



ちゃんと首をあげて
旦那様の方を見るまで続くらしい がーん





0910302.jpg
ちょっと助けを求められているように感じる
VIVIちんの視線であった
ぶーんだおw





これからは、呼ばれたら
早めに見てあげようね


そうしないと
ず~~っと続いちゃうからね jumee☆faceA90








ランチ紹介~ アップロードファイル




0910305.jpg
キムチ炒飯を作りました 中国




白ネギ・玉ねぎ・えのき・キムチ
を 玄米ゴハンで炒飯に☆

ふわとろスクランブルエッグ たまご
の上に さらにネギ アップロードファイル


どれだけネギ好きなんでしょう・・・・ ネギ


味付けに ちょっと
中華スープの素 を入れました フライパン


中華スープの素のお味
私は結構スキなんだけど

バシバシ
「うまみ調味料」 が入ってるんですよね~~


で、色々探していたところ
中華系では珍しく

化学調味料無添加

の素を発見したので
最近はず~っとコレを使ってます ハート




0910306.jpg





そして、上に乗ってる卵は
先日 ローストビーフのソースを作るのに買って
ま~だ 残ってる 生クリームを入れてみました。



0910307.jpg
一応、健康を考えて
ヘルシー的なのを買ってみましたよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ





ローストビーフのソースを作るのに
使用する生クリームの量は


大さじ 2 ・・・・・・。


でも、コクを出すのにやっぱり欲しいし~
と、買ってしまうと
必ず残ってしまいます 汗



ちょっとの間 ハマってた
クリームパスタも 下火になって来たし。


ステキに消費出来る方法募集中です~ 泣






ブログを書いている横で
VIVIちんがゴハンの催促をしています いぬ
気にせずブログを書いているので
きっとそのうちスネますね jumee☆faceA90
可愛いので
毎日のゴハンの催促を楽しみにしている私です 絵文字名を入力してください
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、一緒に寝るようになってから
人間のそばでリラックスするのがちょっと得意になりましたよ~☆
慣れってスゴイですねっ(*≧m≦*)

ナナちゃんの (´・ω・`)ションボリ~な姿も
妄想(そう、私のは妄想・・・) すると かな~り可愛いですね~ヾ(≧▽≦)ノ
コッカーちゃん達の行動って ちょっと演技がかってて笑えますよね☆

おぉ~~、お菓子作りのため常備っ!!
なんだかステキな奥様の響きですね~~ ヾ(≧∇≦ )
シーザードレッシングソース、いいですね~♪♪
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ )メモメモ~~
じゃが芋 とか フライモノとかにも美味しそう!
マネっ子させて頂きますよ~O(≧▽≦)O
2009/11/01(日) 20:12:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんのリラックスした表情がなんかいいな~^o^

キョさんがパソコンに向かっている横でご飯待ちのVIVIちんもなんとなく想像して微笑ましいし・・・
うちのナナは私がキッチンに入るたびにキッチンの入り口まで来てお座りしているけど、何ももらえないとしょんぼり下向いて自分の場所に帰っていきます(笑)
どんだけ空腹なんでしょうかねぇ^^;

生クリームの消費ね、、、
お菓子好きの我が家では生クリームはほぼ常備品ですが、、、
もしシーザードレッシングが嫌いじゃなければ、生クリームと混ぜて淡白な白身魚のソテーにかけると、ほんのりチーズ風味の簡単なソースができますよv-219
タルタルソースよりも軽い感じでさっぱりいただけます(超手抜きという声も^^;)
よかったらお試しあれ!
2009/11/01(日) 14:28:19 | URL | kazn #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

おぉ~! このお料理をあえてお弁当に!?
なんか お弁当イメージと違うよ~!!
すっごいステキな夜の一品に思えるわ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
お魚のグリルにもあいそうだね☆
ホウレン草あるし、やってみようかな~ ^^
ありがとーーー(o^∇^o)ノ

ところで、ふらんままは 生クリーム使いの達人ね?
我家に来た時も クリームパスタ作ってくれたし。
あれって、1パック入れてたもんね~ たしか!!
(あ、人数も多かったけど ^^;)
2009/10/31(土) 09:29:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます☆
そっか、私はまだまだヒヨっ子だったんですねっ!!
と言っても、ミソジ半ばでこんな調子・・・
この調子だと 40代でボケ老人になってしまう(;゜(エ)゜) アセアセ

VIVIちんは、我家では旦那様が好きですし
お友達カップルなら 男性の方が好きですし
今まで見てる感じだと 完璧な男性ラバーですよ(笑)
懐いてるとかとは違う オンナの表情をみせます ^^;;

ネギ好きに続き、どれだけキムチ好きなんだ~~って感じです ^^;
結構 我家常備しております。
おっ! ドリア作られましたかぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
キムチの辛酸っぱい感じと チーズって 合いますよね~♪♪

やっぱりクリーム残っちゃいますかぁ~~
あんまり入れすぎるとくどいし
消費難しいです~(TT)
お野菜のミルクスープいいなぁ~♪
今度は そのメニューで消費に励みます!!


美味しそうなお料理を見られるの
これからも楽しみにしてますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/10/31(土) 09:24:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
生クリームね、私がたまにお弁当用に作るのはこれ。
ほうれん草を塩ゆでしてバター塩コショウで炒めてお皿に広げておく。
フライパンでしょうが焼用の豚ロース(4枚くらい)を焼いて塩こしょうして一旦フライパンから出す。
豚肉から出た油はそのままで、そこに生クリーム(7~80ccくらい)を入れて煮立ったら豚肉を戻し、醤油(大1くらい)を咥えてからめる。
ほうれん草の上に持ったら出来上がり♪

簡単だけどおいしいよ
2009/10/31(土) 09:07:07 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
こんばんは。
探し物がありえない場所で発見されるのは
我が家では日常茶飯事です(;´▽`)オソロシイデス。。

VIVIちんは旦那様が好きなのね。
いいお顔しています♪

フワフワ卵のキムチ炒飯美味しそう~
先日キムチドリア作りました。
ピリ辛キムチとチーズが良く合って
とってもおいしかったです(^▽^)
生クリームですが、私もたいてい残ってしまいます。
野菜などのミルクスープやココア、
お菓子類に少しずつ入れて
なんとか使い切るようにしていますが、
賞味期限が短いんですよね(>▽<)


お祝いの暖かいコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
2009/10/30(金) 21:33:08 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
