スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワクチン接種ならず

2009.11.02 *Mon
今朝、私がアンヨの爪を
プチンパチンと切っていたら
VIVIちんがオソルオソル近寄ってきた いぬ



爪きりのニオイを嗅いでる時に
パチン! と、切ってしまったら

ビックリしたらしく 逃げて行ってしまった 逃げる



私が手に持っていると
プッチンされると思うのか近寄ってこないので
逃げ込んだハウスの前に置いて差し上げた。
( 注 : これは嫌がらせではなく 親切ですヨ )




0911021.jpg
出て来た 出て来た (*≧m≦*)





0911022.jpg
でも またすぐに引っ込んじゃった。
やっぱり恐いらしい。
目がうつろ・・・
笑




さぁ!
爪も切っちゃったし


今日はVIVIちんのワクチン接種の日なので
張り切って行って参りましょう~ 手書き風シリーズ42車



今日は久しぶりに
タテマツ先生のところに行きますよ 病院


この先生は VIVIちんの噛み付き矯正
の行動治療で 大変お世話になった先生です 絵文字名を入力してください

落ち着いて来てからも
ワクチン接種やら何やらで
定期的にお会いして
色々アドバイスを頂いたりしておりますよ キラキラ



さて、張り切って出発したけれど・・・・


行く道中
VIVIちん、ゲロゲロしてしまいました~ ガーン



先生にそれを伝えると


何かあるといけないので
今日は注射やめておきましょう!



と、おっしゃったので
1週間 様子をみて
また連れて行くことになりました 注射1-2



0911023.jpg
せっかく来たから
と、お耳を診てもらったVIVIちん アップロードファイル
特に炎症もなく 合格ラインでした 記号







去年と同じ8種のワクチン
今年はちょっと変わって
含有タンパク質の量が減って

アナフィラキシーショックが
じゃっかん起きにくくはなったみたいなんだけれど


ず~っと打ち続けてて大丈夫
って言う子も
5、6年目に 急にアレルギー反応が
出てしまう子もいるらしく


慎重に行きましょう!


と、先生に言われました。



アメリカでは 3年に1回で良いと言う
方向になっているワクチン接種だけれど

日本の製薬会社では
1年分のデータしかなく

3年に一度で大丈夫!

とは言えない状態みたいですね 手書き風シリーズ汗1



今回、先生には
一度 抗体検査をしてみましょう
と、言われました。


なんとなく 素人の考えでは


ワクチンを打つ前に 抗体検査をして
抗体がなければ 摂取する chusya


と言うイメージだったのですが
先生からは


ワクチンを接種して
1ヶ月後くらいに 抗体検査をして
きちんと 抗体が出来ているかを調べましょう



と、言われました。


飼い主的には


抗体があったら打たなくて済むんじゃないか


と言う思考になってしまうんだけど
やっぱり獣医さん的には


打っても抗体値の上がっていないものがあるなら
感染の恐れがある



と言う方を心配されるのね~~
なんて、へんに感心してしまいました。



立場が違えば 視点も変わりますね~~




打つか打たないか
は、副作用か感染かを
天秤にかける事になるので


加齢によって変わってくるリスクを
今後も先生とじっくりお話しして
決めて行きたいと思います ちょう





ランチ紹介~ アップロードファイル



今日は 家にな~んにも
食材がなかったので

どうしようかなぁ~~

と、帰りにコンビニに寄ったら
こんなものに惹かれてしまいました。



0911024.jpg
高菜~ アップロードファイル




かろうじて残っていたゴハンに
海苔をパラパラっとして
高菜と 炒りゴマ

そして、私の大好きなネギを散らして




0911025.jpg
辛子高菜丼 を作りました 手書き風シリーズ星




高菜、大好きです♪

ちょっと淋しい見た目のランチながら
久しぶりの高菜 かなり美味しかったです アップロードファイル







先日、ファイナルファンタジー外伝
『光の4戦士 』
を、購入いたしました NDS
まだ序盤なのに、もう4回も全滅・・・・
センスがない感じが漂っています 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします チョコボ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

この先生は Eコッカーネット で当初お手伝いをさせて頂いていた時に
VIVIちんの事(噛み付き)をお話ししたらご紹介頂いた先生なのです ^^
本当に親身になってくださって
Eコッカーの噛み付きは世界的にもパーセンテージが最上レベルなので
そう言うお悩みのある方に対するセミナーも開催して頂きましたよ☆

VIVIちん、幸いな事にお耳の問題は起きた事がほとんどありませんけど
タレ耳ちゃん達には付いて回るお耳問題ですよね~~
私もついついニオイ嗅いじゃいます!
あのカホリも好きだったりしますよ~~(*≧m≦*)

ランチ、かなり手抜きです~(^^;;
ゴハンに乗っけただけですから~~
でも、高菜大好きなので美味しかったですよ☆

私、今日じゃが芋モノ作りますよ~!!
ビークンさんのじゃが芋ライフに一役買えると良いのですが、、、
栗原はるみさんのレシピなので、間違いない感じですけどね(*^^*)♪
また紹介しますね~!
2009/11/03(火) 17:28:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんにちは♪

VIVIちん、良いホームドクターがいて幸せですね^^
人でもぴたりと合う先生にはなかなかめぐり逢えません~

お耳はいつも気になります~
時々ひっくり返して臭いをかいで点検しています(笑)
このたれ耳が可愛くて~♡

いつも美味しそうなランチにうっとり(^-^)


家では越冬用じゃがいもが山積みになっていて、
ビタミン補給のためにもせっせと食べています。
私も桜エビ大好きです~風味が何ともいえません^^
2009/11/03(火) 11:07:56 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

この先生は、行動学が専門の獣医さんなので
大きな外科的な処置などは それを得意とする獣医さんを
紹介して下さるんです ^^
なので、私にとっては 医療のコンシェルジュのような先生ですよ☆

やっぱり出掛けに嗅いだ 爪きりのカホリが
ダメだったんでしょうかねぇ~ (-"-;)

高菜丼 美味しいですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
今日の我家のランチは 高菜チャーハン~♪♪
今からテンション上がってますよ~☆
2009/11/03(火) 10:04:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

そう言えば、よくラーメン屋さんでミニ高菜丼 とかが
頼めるところがありますよね~♪♪
かなり惹かれるものの、私の胃袋的にはちょっとムリで
いつも涙を飲んでますよ~~

VIVIちんはゲロゲロしたもんだから注射は延期になりましたよ~
せっかく連れて行ったのに・・・(-"-;)

やっぱり他の人のでは落ち着けませんでしたかぁ~~
愛するBooさんのなら 大丈夫かと思ってましたが(笑)

結局 鯛はぜ~んぜん残りませんでしたよ~(*≧m≦*)
宅急便分が残っていれば 私も自宅宛にこっそり送ったんですけどね~☆
2009/11/03(火) 09:54:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
よさげな先生ですね。
安心してお任せが出来る先生がいらっしゃるんですね~。

VIVIさんゲロッたの?
・・・爪きりの匂いで!?(爆

高菜丼。
大好きですね、・・・高菜だけで、おかわりできますよ~。(笑
2009/11/02(月) 22:09:18 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
高菜丼が美味しそう♪

もう!それにラーメンかきしめんでもあったら完璧♪
ちょっと食いすぎかな?・・・・

VIVIちん大丈夫かなぁゲロしたり注射されたりで
気を落ち着かせるために爪きりの匂いを嗅いだとか?・・・(笑)

そう言えばBooのお尻の匂いを嗅いだら落ち着きが無くなって
トイレで戻したよ!強烈だわ!(爆)

↓大きな鯛だね♪皆で食べても残るぐらいじゃない?
良かったら!クール宅急便で送ってね(^^)v
2009/11/02(月) 20:44:35 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
