スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

遠吠えをする夢

2009.11.04 *Wed
先日の夜中
大音量の何かの音で飛び起きた えっアップロードファイル






うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


おおおおおおおおおおおおおお


おおおおおおおおおおお



・・・・ん。






やけに澄んだ高音のその音

なにせ長い。。。


その長~い時間の間に
何事が起きたのか理解できた私。


そう、それは
私のオマタの間で眠っていたVIVIちんの
遠吠えなのだった いぬ



同じく飛び起きた旦那様と
吹き出してしまいましたよ アップロードファイル



起きてる時にVIVIちんの遠吠えを聞いた事は
今まで一度もない。

我家、ご近所に救急病院が2つもあるので
よく救急車が通るんだけど
サイレンに反応した事も一度としてない。


きっと
夢を見たんだろう想像するんだけど

いったいどんな夢を見て
遠吠えする気になったのか (*≧m≦*)




さて そこで

『 遠吠え 』

とは、そもそもなんぞや?



と思い 調べてみたところ



自分の存在を仲間に知らせる

淋しい・悲しい 意思を表現している




な~んて説が有望。


でも、夢の中のVIVIちんの遠吠えみたいに
前に 吠えたりせずに
遠吠えだけが なが~く続くのは


仲間を呼んでる


的な事が書いてありました。



仲間って誰だろう?
気になる・・・・・


夢の中を覗いてみたいもんですよ ぷっ





遠吠えとは関係ないけど
先週末 日曜日のVIVIちん いぬ




0911041.jpg
ローラ家にて
今日も大好きなアフラックのあひるさんに
遊んでもらってるVIVIちん
あひるのおもちゃ






0911042.jpg
お気に入りのオモチャは隠すべしっ!
ソファの角に あひるさんを埋めたら・・・







0911043.jpg
その場所にお父ちゃんが座った。
ガ------ン
いぬがーん
※ もちろんワザとです。




相変わらずの
2人の関係であった・・・。






ゴハン紹介~ アップロードファイル



牡蠣の美味しい季節ですね~♪



昨夜は 牡蠣とホウレン草
(あと、余った長ネギ)
の ワイン蒸しを作りました アップロードファイル jumee☆plus1 ほうれん草




0911046.jpg




いつもは ワインを入れずに
炒めるだけなんだけれど

昨夜は急にワインを入れたくなり
入れたバージョンで作ってみたら

食べ終わったあとに
お皿にスープが残ったので


こ~んなに牡蠣のエキスたっぷりなのに
捨てるのが もったいない!!


と、今日のランチは
クスクスのプレートを作りました 手書き風シリーズ星




0911044.jpg



クスクス、とっても簡単に調理できて
平日の1人ランチにかなり活用しています♪


本当は

お鍋にお湯を沸かし
お塩とオリーブオイルを入れたものに
クスクスを入れて フタをして蒸らす。

のが パッケージに書いてある作り方
なんですけど

私はメンドクサイので
耐熱容器に水・塩・オリーブオイルを入れて
沸騰するまで 電子レンジでチン 記号

そこにクスクスを入れて
数分 電子レンジの庫内に放置


で、作ってます。


1人分だと少量なので
お鍋を出さなくて良いのが
とっても嬉しいのでした あはは




さて、出来上がったものは



0911045.jpg



こんなものです☆


具は

玉ねぎ
ほうれん草
えのき
トマト(最後に温める程度に入れる)


お野菜を塩・胡椒&クミン で炒めて
昨日の牡蠣&ワインのスープを入れて
足りない分はお水を足して
最後にまた 塩・胡椒 で味を調えて
トマトを入れて かき混ぜたら



出来上がり 想像



電子レンジの中で蒸らしていた
クスクスと合体させれば完成で~す





実は このクスクス

モロッコ料理を食べに行って
はまってしまったのです。


タジンと言う 土鍋で
お肉とお野菜を蒸らして作るお料理を
クスクスの上に乗せて


お肉とお野菜から出たスープを
たくさん吸わせて食べるクスクス


と~っても美味しかったのです 手書き風シリーズ矢印上



以来
何かのエキスが出てるスープをゲットすると
ムショウに食べたくなる クスクスなのでした 絵文字名を入力してください








画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/







今週末の土曜日はお天気が良かったら
滋賀県のドギーズパークに出没する予定です waaaai
REDの Eコッカーを見かけたら
犬には触らず 飼い主にお声をかけて下さいませ♪
飼い主は愛犬の至らない分までフレンドリーです ちょう
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ 蔵人まま~ヽ(*^^*)ノ

えー! ダブルで遠吠えだったんだ~~(*≧m≦*)
そして、その時っきり・・・

遠吠えって不思議だね~!
どう言う心境の時にするんだろうね~~!!

杏ちゃんは う~ちゃんに触発されて
遠吠えした感じだよね?
群れ だね 群れ ヾ(≧▽≦)ノ

ふとした時に、野生の習性が垣間見えたりして
ワンコって興味深いです☆

ところで、もうお山は激寒だよね~!!
体調崩さないように 暖かくしてすごしてね~☆
蔵人まま い~っつも薄着なんだもん(笑)
2009/11/06(金) 07:10:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
遠吠えする犬
なんてタイムリーな話題なの
この間、部屋の掃除をしていた時
留守電の応答メッセージを押してしまった
すると蔵人がちゃんと座って、首を伸ばし
天を仰ぎ遠吠えをする
いきなりのそれにビックリして
見間違えたかと自分を疑い
もう一度、応答メッセージを掛けてみた
すると今度は杏奈まで
二人ならんでオオカミのようにしっかり
構えて、とても長く遠吠えた
普段見たことがないその光景
「どううして??」と聞いてみたいと思ったよ
パパが帰ってきて、同じようにメッセージ掛けたけど
もう鳴かなかった
今でも、あれはなんだったか不思議
2009/11/05(木) 22:26:10 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

おっ!!
さんちゃんとオソロだわ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
ワンコの夢って どれくらい人間の現実とのギャップがあるのか
す~っごく興味あります~!!
ゴハンの上を歩いてて 食べても食べてもまだあるぅ~♪
みたいな夢とか見たりするのかしら (*≧m≦*)
サンデーくんの物悲しそうな声、ますます気になっちゃうわっ!

夢って見ると疲れますよね~!
寝た気がしないし。。。
でも、何か排出出来ているなら 上向きですね☆☆
そう言えば、不吉な夢は 吉兆だと言うお話しを聞いたことがありますよ!
私、2度くらい VIVIちんを自分の手で殺しちゃう夢を見た事があって(汗)
かなり どよよ~~ん としてたんですけど
夢占いによると、自分の殻を破ろうとしている とか 新しい自分になる
なんて前向きな結果で ちょっとホッとしました。
いくら夢の中でも いくら良い夢でも
あんな思いはもう二度としたくありませんけどーーー(TT)
2009/11/05(木) 16:25:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

寝言も気になりますよね~!
「どんな夢見てるんだろう~??」 って (*≧m≦*)

拓くんも レノンくんも 遠吠えしませんか~?(現実世界で)
よく 聞くのは サイレンの音 とか 電話のベル とかでする遠吠えですけど
VIVIちんは一度もした事ないんですよね~~
(ちょっとアタフタするだけで ^^;)

やっぱり男の子同士はつるまないのかしらね~??
でも、兄弟の絆は深いはず!!
夢で何かあった時には呼んじゃうかもしれませんね~☆
2009/11/05(木) 16:10:34 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
この間、サンデーも寝ながら遠吠えしたよ!
VIVIちんほどは長くなかったし、前後に物悲しそうな声もしたりしてたので泣いていたのかな?
どんな夢を見ていたのか、気になりますね><

そういえば、私もここのところ疲れるほどに夢を見てました。
ホメオパシーでいうところの排出には、夢で見ることも含まれるので「もしかして?」と思ったりもしています(^^;
なにせ夢の内容がかつて受けてた採用試験(面接)だったり、しかもそこでサンデーの病気の話をしてたり、母が死んでしまう夢だったり・・ほかもろもろ、なんだか重い夢ばっかなの~
ここ2日くらいはその夢からも解放されてます(^^;
2009/11/05(木) 14:59:00 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
viviちん面白すぎ~~笑。
寝言、イビキは結構聞いて来たけど、
遠吠えは未経験です。

どんな夢みてたんでしょうね~。
仲間を呼んでる・・?
拓レノはあまりつるむのが好きじゃないから?呼ばないのかしら~笑。



2009/11/05(木) 12:15:57 | URL | 拓ママ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

旦那様、VIVIちんをこうやってイジるのがだ~い好きなのよね ^^;;
なんか、良いコンビですよ☆

えーーーー!
まだブーム続いてたのね~~!!
一つどっか行っちゃったのね・・・
そう言うの、ちょっと不安だよね~~
行方がわからなくなったゴキブリみたいな感じ(笑)

牡蠣美味しいのにね~~!
また一緒に食べたいね~ヾ(≧▽≦)ノ
年末とかこっちには来ないのかな???
来るなら ぜひぜひ一緒にゴハンでも食べようよ~♪
せっかく帰って来てるのに、私がみおちゃんを独占しちゃ
ご両親に申し訳ないから
なんなら私が みおちゃんち行くわ☆
(ご迷惑でなければ・笑)
2009/11/05(木) 09:46:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
旦那ちゃまおもしろすぎる!!
VIVIちんとのやりとりに毎回和ませてもらってます♪

さやかがとってもハマったどんぐり・・・
6つあったうちの1つが行方不明。
子供も大事なものは隠したりするらしい。
腐って出てきたらいやだなぁ~(涙)

牡蠣の季節だねぇ~
うちの夫はこれがまた牡蠣があんまし好きじゃなくて(涙)
キョちゃんと一緒にまた牡蠣が食べたいよぉ~
2009/11/04(水) 23:07:06 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
