スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オチッコが漏れそうな日

2009.11.05 *Thu
今週から めっきり寒くなって
朝夕なんて
家の中でも ブルッ と震えちゃう今日この頃 アップロードファイル




昨日の夜は珍しく
PCの前に座っている私の足の間で
VIVIちんが暖をとっていた。



0911051.jpg
ヤツが人間にこんなにくっついて来るなんて
かなり寒いに違いない いぬ






珍しい出来事に
内心 うほっ 想像 っとしつつも



こりゃ、もう
ストーブの季節かなぁ~~


と、今シーズン初の
電気ストーブを出してみた。





そうしたところ





予想どおり






0911052.jpg
ストーブの方へ行ってしまったVIVIちん いぬ





ちょっと淋しい思いをした夜であった・・・ どよ~ん





さて、ところで


実は、昨日の夕方も今朝も
ゲロゲロしたVIVIちん。


内容物は ナシ。


うんP は健康的。



腸は関係ない模様。


何か胃的に
負担がかかってるものがあるのかしらね~?



と、本日の朝ゴハンは
色々入ったおかゆ を作ってさし上げました アップロードファイル



おかゆ なので
いつもよりも水分多めです 手書き風シリーズ星




本日は美容院の予約をしていたので
VIVIちんをハウスに入れて


と言うか、もともとハウスで寝ていたので
そのまま扉を閉めて


カットだけだったので 約2時間の
美容院トリップへ出かけて帰ってくると・・・・






ヒャンっ!



ヒャーンっ!!!







と、泣き叫んでいるVIVIちん 手書き風シリーズ汗1





なに なに !?
どうしたの~~!!?




ハウスの扉を開けると
一目散に トイレに走って行き
長い 長~い オチッコをした。



あ、、、、
今日の朝ごはん 水分たっぷりだったのを
すっかり忘れてました、私 手書き風シリーズ汗1




オチッコにも行かせずに
扉をしめて外出したので

途中で目覚めたVIVIちんは
オチッコがもれそうになってしまって




出せ~!

オチッコもれるダローーー!!!




と、叫んでいたのだった。






お・お・お・・・怒ってるの?



と言う、鋭い眼差しを私に向けて
十数秒間は オチッコをしていたVIVIちん。



スマンかったね 手書き風シリーズ汗1
これからは気をつけます~~ 土下座




・・・・って。



もともとVIVIちんが
イタズラ&粗相 をしなければ
閉じ込められる事もないんだけどね ( ̄∇ ̄;)







ゴハン紹介~ アップロードファイル



我家の生クリーム消費に
昔 何回か作っていたレシピを思い出したので
久しぶりに作ってみました チューリップ





0911054.jpg
じゃが芋 と 長ネギ と アンチョビー
のクリーム煮 (焼き?)








これは、栗原はるみさんの本 に載っていたレシピで
ネギ好きな私的には かなりツボだったので
何回か作った事があったのですが



近年 忘れておりました 目手書き風シリーズ汗1




私アレンジも加わってて
申し訳ありませんが・・・・・


じゃが芋を 2,3mmの薄切りにして
電子レンジでチン 記号
私は皮付きで使用しました。


最近、ゴボウも レンコンも お芋も 生姜も
皮ごと食べてます。


栄養がぎっしりだと聞いたので♪
( そして、楽! なので jumee☆faceA90 )



長ネギは
5mm くらいの太い白髪ネギを作って
私はお水にさらしておきました。



お芋、長ネギ、アンチョビー



を 交互に何層かに重ねて行き


生クリームをまわしかけて
(高さの1/3~1/2 くらいまで欲しい気がします!)


上から 粉チーズをたっぷりかけて




本当は 余熱したオーブンで
何分か焼く感じだったんだけれど


私は電子レンジで チン 記号


して、トースターで焦げ目をつけました ^^



味付けは アンチョビの塩気のみ。




でも、豆乳入りの我家の生クリーム
ちょっと甘い気がする・・・


豆乳って甘いもんね、、、


ちょっとくどい気がしたので
コレは 普通の生クリームで作った方が
私は好きかもしれましぇ~ん 手書き風シリーズ汗1



(注) 正しく安全なレシピをご要望の場合は
栗原さんのご本をご覧下さいね ^^;;;







今日は美容院の日 はさみ
切ってくれる担当の女の子
に、彼とのお話しを聞いたりして
なんだか ちょっと若返る気がします あはは
ポチッとよろしくお願いします ちょう
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

☆ トロクロねぇ~さ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんの ↑ の姿
人間って言うより、セイウチ とか アザラシ 系じゃない~?(笑)
コッカーズって アザラシ系のシルエットの子が多い気がします(*≧m≦*)ププッ
2時間で満タンになってしまったわけではないのです~~
お出かけ前の午前中も ず~っとハウスで寝てたので
朝以来しておりませんでした。
完全に私のミスな感じです ^^;;;

VIVIちん、イタズラしますよ~!
って言うか、嫌がらせな感じかも。
置いて行かれるのに納得がいかないと
ゴミ箱の中身ををぶちまけり、和室のカーペットの上で
オチッコしたりするので
それを阻止する用意をするのに時間がかかってしまうんです。
なので、短時間のお留守番はハウスの中です~~☆
クロくんもですか~~
発見時の 驚愕の心境 お察ししますよ~(笑)

おっ! 栗原さんのご本 お持ちですか~!
私も久しぶりに引っ張り出してきて作りましたよ ^^
ぜひ一度お試し下さいませ☆
2009/11/08(日) 10:32:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんのストーブにあたるお姿、人間みたい♪
胴体のくねり方なんて可愛いわぁ~後ろからハグハグしちゃいたい!
VIVIちん、2時間でオチッコ満タンになっちゃったのね。
おかゆだったからなのね~
キャンキャンって言うってことは、相当な量を我慢していたのかな??
えー?VIVIちゃんまだイタズラとかするの?
うちの黒い男と同じだね~

栗原はるみ様の本、うちにもあるけど大して使わず眠ってます(泣)
じゃがいもと長ネギアンチョビのクリーム焼き美味しそう♪
2009/11/08(日) 08:59:14 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、自分のハウスは汚しませんが
和室のカーペットやフローリングでは
平気で粗相して下さいますよ~(-"-;)

自分のところじゃなきゃいいのかっ!!

と、思ったりしますよ~( ̄∇ ̄;)

我家もホットカーペット欲しいなぁ~♪
でも、上記の通り 粗相しがちなワンコ飼いなので
リビングにカーペット敷けません(TT)
いいなぁ~、私もルーシーちゃんみたいに
ホットカーペットと戯れたいわ~~!

じゃが芋のクリーム煮(焼き?)、簡単なのでぜひぜひ☆
アンチョビは 炒め物にちょっと入れたりするだけでも
風味が変わって良いですよね~ ^^♪
ポテトサラダとかに入れるのも好きですよ!
皮付き野菜は香りが濃く出て美味しいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/11/07(土) 21:13:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

そうなんです~
VIVIちん ぐっじょぶ☆
私がVIVIちんでも あやしかったと思いますよ~( ̄∇ ̄;)
ビールなんか飲んでた日には もう近すぎですもん、私。。。

そう言えば、父ちゃんさまは 寒がりだって
ブログに書いてありましたね~!!
真冬が今から恐いですね~ (*≧m≦*)

このクリーム煮か焼き かわからない食べ物
なかなか美味しいですよ~!
ラクチンだし ぜひお試しくださいませ~ヽ(*^^*)ノ

おっ! 高菜チャーハン作られましたかぁ~!
父ちゃんさま かな~り食いついてましたもんね~ヾ(≧▽≦)ノ
Booさんの高菜チャーハンを見に お伺いしますわっ☆
2009/11/07(土) 21:00:38 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

わかるっ!!
私もどちらかと言うと 近いオンナなので
VIVIちんの焦り具合 理解出来ちゃってホント申し訳なかったわ ^^;;
「解放感」 たまらないよね~(笑)
ほんっと、理解出来ちゃう 私・・・・ ( ̄∇ ̄;)

年末、こっちに帰省するんだね~!
私も会いたいので、日にちが決まったら教えてね~ヽ(*^^*)ノ
みおちゃんち3人で うちに遊びに来てくれても良いよ☆
もちろん、母親を忘れて飲み!もOK~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/11/07(土) 20:46:50 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

いや~、今週末もどーもでした♪

VIVIちん ちょっと消化の良い食べ物にしたら
ぜんぜん良くなりましたよ~~!
私の作ったゴハンが胃にもたれてたのかも・・・・ ^^;;;
ご心配ありがとうね~!!

そっかそっか、みんなだったのね(笑)
みんなが同じ日にかぶるなんて珍しいよね~!
示し合わせたみたいだね(*≧m≦*)

そう! ご想像通り
この時はもう家を出ておりましたよ~!!
ぶぅ母は 今頃 鶏のスキヤキかな~(´▽`)はぁぁ・・♪
また どんなのだったのか 私に作ってやって下さいませ☆
2009/11/07(土) 20:36:44 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんばんは。
頑張り屋さんのVIVIちん
セーフでよかったですね♪
ハウスを汚さないVIVIちんは本当に偉いです☆

ルーシーも
ホットカーペットから離れません~
私も暖かいところは大好きです^^;

クリーム煮
アンチョビがアクセントになって美味しそうですね。
いつもと違った味わいです^^
材料が揃ったら試してみたいです。
皮つきのお野菜、いいですよね^^v
2009/11/07(土) 20:20:18 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
VIVIちん♪

よく頑張った!おりこう♪
多分父ちゃんなら・・・チビって・・・(笑)

家はとっくにストーブ点いてるよ(2台)+ホットカーペット(笑)

じゃが芋 と 長ネギ と アンチョビーの煮~焼?
美味しそうだがね!イターリアンって感じ♪

あっ!そう言えばキョちゃん所で見て美味しそうだったから
Booに高菜チャーハンを作って貰ったよ!もち!
らー麺と共に(爆)
2009/11/07(土) 12:19:04 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
VIVIちんよく頑張ったねぇ(拍手)!
私も我慢の経験があるだけに・・・つらさわかるぞぉい
「解放感」はたまらなかっただろうなぁ(笑)
VIVIちん、お疲れ様でした♪

年末年始、まだ具体的に予定は決めてないけど
帰省はするのでキョちゃんに遊んでもらえそうな
日程が組めたら連絡させてもらうね!!!!
ありがとぉー♪
2009/11/06(金) 23:07:13 | URL | みお #- [Edit
VIVIちん、ホントなんだろうね?
原因わからないと余計に心配だよね~。(-"-;)

キョちゃんも美容院行ってたの?
ローラままも、実はワタクシも行っておりましたですよ(笑)
こりゃ週末に向けてだね、おたがい(笑)

今日は暖かだったね。明日もだといいけど。
今頃はもう出発してる~?
明日はヨロシク!
・・・って出発してたら帰ってくるまでこのコメントも読まないね(笑)
2009/11/06(金) 17:22:24 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

ほんと、よく持ちこたえてくれましたよ~~!
そんな事になっているとは思ってもみなかったので
帰りにお買い物して帰ろうか迷ったんですけど
やめる方を選択しておいて良かったです☆

なが~い オチッコ画像 撮っておりませんでした~~!
まさか、そんな長いオチッコになろうとは思ってなかったので・・・( ̄∇ ̄;)

冬はこう言うの良いですよね~♪
そうそう、カロリーお高いですけどね。。。
でも、良いのですっ!
こう言うのを食べる時は しばしカロリーと言う言葉を
私の辞書から消しておりますよ☆
2009/11/06(金) 13:13:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~ん ヽ(*^^*)ノ

こんにちは! 初めまして~♪
おんなじお名前なんですね~!!
でもきっと VIVIちんよりも可愛い性格に違いないっ(笑)

オチッコは・・・けっこう間一髪な感じっぽかったですよ~(汗)
これからは気をつけねば・・・・・(-"-;)

私も遊びに行かせて下さいね☆
よろしくお願いします <(_ _)>
2009/11/06(金) 13:05:44 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
viviさん危機一髪でしたね~。
えらい!よくぞ持ちこたえた!!(笑
できれば、なが~いおしっこの写真が欲しかった。(爆

クリーム煮。
美味しそうですね。
寒くなってくると、こんな感じの料理が恋しくなりますね。
・・・カロリー高いけど・・・。v-40
2009/11/06(金) 12:57:41 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
はじめまして^^
ウチのわんこと同じ名前だったのでついコメントしてしまぃましたe-276
viviちん長い間ガマンできるなんておりこうちゃんですねー。

また遊びにこさせてくださーい。
2009/11/06(金) 12:35:59 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ホント、私のおかげで災難でしたよ~ (;゜(エ)゜) アセアセ
VIVIちん、かな~り蛇口がゆるいタイプなので
ハウスの中でも したくなったら すぐしちゃうのかと思ったのに
やっぱりハウスの中ではしたくないのね・・・
って事がわかりました ^^;;

遠吠えだけで どちらの声かわかるのね~!!
スゴイ!!!
私、VIVIちんしかいないので
私でも愛犬が2頭以上になったら聞き分けられるのかどうか
かなり不安・・・・ ( ̄∇ ̄;)

月ちゃん、桜月ままを呼んでたのかしらね~☆
調べた時に読んだ内容では
置いて行かれて淋しい時なんかにもするらしいですよ!
呼んでるって思うと 可愛さ倍増ですね~(*≧m≦*)
2009/11/06(金) 12:12:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あらま、VIVIちん災難だったね~
我慢できたんだ。えらいぞ~^^
めっちゃ長い時ってありますよね。最中に見ると情けない顔をしてること。(笑)

↓遠吠えの寝言。可愛い!私はまださくらや月が遠吠えしているところを見たことがありません。
でも1度だけ郵便局に行って帰ってきたら、部屋の中からすごい遠吠えが聞こえたことがありました。月でした。
いつもやってるのか~って確認したことありましたが、それ1回です。(笑)やってるかもね。^^;
2009/11/06(金) 11:30:35 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
