スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ムッとしたお顔

2009.11.10 *Tue
VIVIちんの ご趣味の一つは
洗濯物カゴから靴下を持って来る事。



先日は、お気に召す靴下がなかったのか
干してあった雑巾を持って
リビングのドアまえまでやって来て


私が見ている事に気づいたら
ドアの前でお座りをしてしまった いぬ



VIVIち~ん あはは



と呼ぶと



0911101.jpg
『 ん はてな





って、お顔をするVIVIちん。



その後




雑巾ちょうだ~い あはは




と、言うと あからさまに




0911102.jpg
『 むむっ ねこ





っとしたお顔・・・・。




すぐ、お顔に出ますな VIVIちん。
そんなに 雑巾を渡すのが
イヤだったのね 汗



こう言う モノは
夜ゴハンの時間になると


『 ゴハンと交換してやるゾ! 』


と、言って
私のところまで持って来ます。



ゴハンの時間がある限り
取り返せない事はないので


それまでは 好きなだけ遊ばせてやるサ ぶーんだおw


と、余裕の笑みを浮かべていられる私 waaaai



ゴハン様様 です アップロードファイル









(人間の) ゴハン紹介~ アップロードファイル




0911103.jpg
がんもどき と 三つ葉 の煮物



を、作りました 手書き風シリーズ星


3袋買ってしまったうちの
1袋分を入れましたよ クローバー



私は、薬味的にちょっと使う三つ葉よりも
煮物や炒め物に 一袋をわっさり入れて
野菜として食べる三つ葉が大好きです ハート



がんもどき を
出汁
お醤油
お酒
みりん

などなどで煮て

最後に
3cmくらいに切った三つ葉を
わさっと入れて

三つ葉がしんなりしたら出来上がり 絵文字名を入力してください


長く火をとおす必要の
ないものばかりなので

10分もかからずに出来ちゃう
かなりの簡単メニューです ♪







土曜日にドッグランで
耳の中を虫に刺されてしまいました 蚊
かなり強い虫だったみたいで
いまだに 痛いし痒いし~~ 汗
耳の中、初体験でしたよ 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします 手書き風シリーズ星
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんのコートがツヤツヤなのは
トリマーさんおおかげですよ~~☆
このシャンプー直後限定で、天使の輪(古い?)が見えます♪

ルーシーちゃんも靴下ラブですか~ ^^
そうそう! 我家も 何回 台拭きを持って行かれた事か・・・
濡れてる台拭きを持っていくのは
臭くなるので やめて欲しいですよ~(;´д`)

VIVIちんも ブーブー文句言いますよ~
タダで返してって言うと(笑)
ルーシーちゃん おっとりコッカーちゃんかと思いきや
(外見が ほんわかな感じだったので ^^)
モノを持つと 激しくなっちゃうんですね~ (*≧m≦*)

三つ葉 いいですよね~♪
そして、何より簡単なのがこの煮物の良いところです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラム肉のチャーハン こんどラムゲットしたら
作ってみますね~ヾ(=^▽^=)ノ
どんな感じになるのか楽しみですよ☆
シャンプー後って、パラパラ抜け落ちて来ますよね~!!
たま~に自宅シャンプーしたりすると
お風呂場も洗面所も 毛だらけですよ~ヽ(@◇@)ノ
2009/11/11(水) 18:01:55 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ

ギグちゃんも靴下好きですかぁ~!
靴下ってどうしてこんなにもワンコに人気なんでしょうね~(笑)
あ、そう言えば ギグちゃんて
ドッグランでボール咥えると守りに入っちゃうんじゃなかったっけ??
靴下でもそうなっちゃうのね(*≧m≦*)
ほぉ~! ボール鳴らすとお口あいちゃうんだ~!!
ちょっとVIVIちんでも試してみようかしら♪ (キケンのない距離で ^^;)
そうそう!ぜ~ったいわかってやってると思うわ~☆
そんなスリルとサスペンスも楽しんでる気がするよ (≧∇≦)

わ~い、写真褒めてくれてありがとう~!
日々 精進しておりますですよ~~
(なかなか進歩しないけども・・・・)
ごはんは 旦那様の食べない 独りランチ に
一番気合がはいっているような気がします ^^;;
2009/11/11(水) 17:51:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんばんは。
VIVIちんのコート、ツヤツヤでとってもきれいですね♪

ルーシーも靴下は大好きです。
それからフキンやタオルも要注意です。。
こちらもごはんやおやつと物々交換です^^;
モノを持つと犬が変わります~

煮物とてもおいしそうです。
さわやかな 三つ葉がいいですね^^


ラム肉美味しいですよね^^チャーハンは焼き肉とはまた違った感じでおいしいですよ。
ルーシーのお風呂ですが、あのブルブルは何とかならないものかな~
それから抜け毛に苦労しています。
シャンプーの後は家中が毛だらけになります^^;
2009/11/11(水) 17:35:06 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
うちもさぁ、靴下が好きなんだよね~。
履いたものでも洗濯物でも、見つけてはハムハムしてるの。
そんな時は犬が変わるからさ、お鼻にしわが寄っちゃう。
でも良い方法みっけたの~。
鼻先でボールをプピィ~って鳴らすと、思わず口が開い
ちゃうので、えいって取っちゃうのv-8
取り上げると切ないお顔をするけど(笑)ダメって言われるの
知ってるんだよね、あの子。
VIVIちんもわかってやってるんだよね~(笑)

キョちゃんのごはん、いつも美味しそうだねっ。
それにとっても上手に撮ってあるの。
いつも楽しみにしてるよ~♪
2009/11/11(水) 10:26:32 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
☆ マロンまま~ヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
久しぶりに会えて、本当に嬉しかったですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

VIVIちんは、ボール遊びが出来れば
いつ何時でも嬉しいんですけど、飼い主の体力が・・・ ^^;;
私も 久しぶりのマロンちゃん&びーちゃん に会えて
嬉しかったです~~☆
大女優さまにもお会いできたし ( ̄m ̄* )ムフッ♪

また遊んでくださいね~!
楽しみにしております(=⌒ー⌒=)ノ~☆
2009/11/11(水) 07:36:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、VIVIちんは
カホリの濃~いモノがお好きっぽいですよぉ~(笑)

Boo父ちゃんさまの靴下はどうかしら・・・
ちょっと試してみたい気もします (*≧m≦*)
2009/11/11(水) 07:23:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

おはーございます☆
賢いと言うか、、、ずる賢いと言うか・・・・
自分に得になるような行動が基本です ^^;;

三つ葉美味しいですよね~!
私も大好きですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
三つ葉メインの卵丼 美味しそう~~
私の食べたいものリストに入れちゃいます♪

おっ! ヴィヴィたん おパンツまで・・・(*≧m≦*)
来客中に持って来られたりするとちょっと恥ずかしいですね~!
それは 要チェックですねっ(笑)
2009/11/11(水) 07:20:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですよ~~
それか、雑巾に匹敵するような何か です(笑)
VIVIちん、 ま~ったく渡せない子だったので
ご褒美の図式はイヤってほど叩き込んだはずなのに
計算高いオンナになってしまって・・・
ご褒美と 今自分の持ってるもの とを比較して
自分にとって価値の高い方を選ぶようになっておりますよ ( ̄∇ ̄;)

でも、コッカーズってそう言う計算する子多いですよね(笑)
拓くんは 拓ママさんの 『良い子ね~』 と 林檎が
何より嬉しいんでしょうね~ヾ(=^▽^=)ノ
いいな、可愛い・・・・・・(*´ェ`*)♪
2009/11/11(水) 07:11:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん
ドギーズパークではどうもでした~
久しぶりに会えて嬉しかったです。

私達が到着するまでにたっぷり遊んだ後の
お疲れのVIVIちゃんを
またまたドックランに連れ出してごめんね。
でも、ボール大好き生VIVIちゃんに会えて嬉しかったです。

また機会があったら会いましょうね~
2009/11/10(火) 22:25:45 | URL | マロンまま #- [Edit
VIVIちんに父ちゃんの靴下の匂い嗅がしたら

多分もう靴下は嫌いになると思われますぅ^^;
2009/11/10(火) 21:32:29 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
こんにちゎー
viviちんご飯と交換だなんて賢いですねぇe-420
ワタシも三つ葉大スキです。
もぉー三つ葉のおひたしとかバクバク食べるのがスキです。
一人ご飯の時によくするのが三つ葉メインの卵丼です(笑

ウチのヴィヴィも靴下スキですよぉvvv
最近パ○ツまで盗みはじめてきてi-282
人が来る前に どっかに落ちてないか必死に探してます(笑
2009/11/10(火) 21:08:12 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
そっか~~。
viviちんはご飯と交換なんだね~。
拓郎さんは、<良い子ね>ッと言えば、さっさと渡してくれます。。
そしてキッチンへ行っておすわり!
良い子=ご褒美=林檎。って公式が
頭の中に成り立っているようです。

便利な言葉でしょう~良い子。

飼い主がうまく操られてる気もしますが・・・・笑。
2009/11/10(火) 20:50:59 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
