
--.--.-- *--
EDIT | 

ハッピ ~(-゛-;)~

2006.04.17 *Mon
今年度から自治会の
「保健委員」なるモノに選ばれた私。
もちろん
信頼が厚いから
とか
責任感があるから

なんて理由ではなく
こんな時ばかり クジ運が強かった

ってだけの事なのだった。

今年度初の集会は、10時に始まって
終ったのが12時近く・・・

疲れた~(´Д`) =3 ハゥー

で、もらって帰って来たのが
「ハッピ」
なのだった。

04-171.jpg
VIVIちん、番頭さんみたいね~^^

どうやらコレを着て
町内のお掃除をするらしい( ̄∇ ̄;)

これは、クリーニングに出すと布地が痛むらしい。
洗濯機でのお洗濯も不可。

手洗いオンリー♪

1枚かなりのお値段がするらしく
しかも、誰かが無くしたりすると
10枚単位でしか発注が出来ないとか・・・

なんと言う 経費のムダ使い。
掃除するのに、そんな高価でメンドクサイもの
着れるかってーの!

こう言うお揃いのを着ていないと
どこの誰が何をしているのかが
わからないから


と言うのが、ハッピを作った理由らしい。
腕章でいいじゃん、そんなの ^^;

っと、誰かに言いたくて言いたくて
旦那様も犠牲になったのだった。

これからは、自治会&保健委員会に
出席しないといけないのね・・・

辛いわぁ~~~

04-172.jpg
オマケ画像~♪
夜、テーブルの下で
広告をちぎって遊ぶVIVIちん (^w^)
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
お返事遅くなってごめんなさい~!
「オカマのお話」はね~、育て方がどうの、、、と言うよりも 妊娠3ヶ月くらいまでには 「その気」 があるかどうかが決まっちゃうんだってお話だったよ~!
名古屋まで来たらついでにVIVIちんとも遊んであげて下さいませ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコの委員、とってもやりがいありそう~!
ワン嫌いな人との間にたつってお勉強になるよね~~
それに、マンション内で一定のモラルが出来そうでいいよね^^
2006/04/27(木) 22:52:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
保健委員会でのオカマのお話が妙に気になります。正直、名古屋まで聞きに行けば良かったと後悔してます(笑)
ペット委員の副会長、自分で挙手しました!
ペット飼養者&未飼養者の両方の立場を尊重しながら~ペット可のマンションのありかたの道を
つけることができて、本当に良かったと思ってます。半年に一度の町内会の掃除も軍手&スコップ持参、ジャージ姿のフル装備で参加してます♪
キョさん、ハッピ姿でお掃除頑張って下さいね。

2006/04/19(水) 17:19:38 | URL | エビ子 #- [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、ペット委員!
そんなのがあったら挙手してでもやりたい気がする~!!
今回の保健委員会では「どうしてオカマになるのか」って言うお話を聞いたよ。
このお話は楽しかったわ♪
こう言う楽しいお話ばかりだといいんだけどなぁ・・・
2006/04/19(水) 16:32:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kupu-kupuさ~んヽ(*^^*)ノ
ご無沙汰してます~!
自治会ってなんだかメンドクサイ・・・
出来ればやりたくない・・・
って言うのが本音だけど、もちつもたれつだからやらないと~~(TT)
お掃除ないんですか~?
いいな~いいな~~
うらやましいぃ~!!
このハッピ着てお掃除する時が1年以内に訪れるかと思うと ちょっと寒気が・・・^^;
2006/04/19(水) 16:30:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ラピママ~ヽ(*^^*)ノ
ほんと~!
せっかく誘ってもらったのにザンネンだったよ~(TT)
1時間くらいで終るなら行こうかとも思ったんだけど、12時近くに終って家に帰ったらグッタリだったわ~ ^^;;
このハッピ着てホウキ持ってたら、それこそ旅館の番頭さんが玄関掃除やってるみたいじゃない~?
保健委員会に出てきた人女性が圧倒的に多かったのにどうしてハッピになったモノだか・・・
VIVIちん和装似合う~?
でも、動き回るから着崩れしそうよね ^^;;
2006/04/19(水) 16:27:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
コッカーちゃん達は上手に手を使う子がおおいよね~!
ボールも手で転がして遊んでたりとかして、ニャンコみたいだなぁ~って思う事があるよ~^^
保健委員ねぇ・・・
なにせはじめての経験なので、どうなる事やら ^^;;
あ、でも 「犬の飼い方講座」なんてのも聞きにいけるみたいだったよ~!
ちょっと興味アリ♪
2006/04/19(水) 16:23:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
保健委員のご当選おめでとうございます♪
正直、自治会とやらの役員さんは皆さん大変だと思いますが、勉強にもなるハズなのでキョさん、頑張って下さいね!私も今年に夏からマンションの理事会役員(輪番制)にあたりますので、お互いに(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! しましょ♪
(一昨年はマンション内ペット委員の副会長でした!)
2006/04/19(水) 08:32:38 | URL | エビ子 #- [Edit
お久しぶりです♪
happyかと思ったら、はっぴだったのですね~!
自治会、お疲れ様でした。保健委員って、なんだか小学生の頃を思い出します。
それにしても、お掃除の時に、はっぴを着るなんて、目立ってちょっと恥ずかしいな~。
2006/04/18(火) 17:28:40 | URL | kupu-kupu #- [Edit
お久しぶりです♪
happyかと思ったら、はっぴだったのですね☆
お掃除するのには、むかないですね~。
自治会ってよくわかりませんね。幸いうちの周りでは、お掃除とかないから、助かってます~。
2006/04/18(火) 17:26:40 | URL | kupu-kupu #- [Edit
保健委員お疲れさまでした。
昨日は、そんなこととは知らず、突然のお誘いゴメンネ(^^ゞ
でも、また突然誘っちゃうから(*^^)v

ハッピを着てお掃除するの!?
シブい!自治会って年齢層高いからね。。。
私も腕章の方がイイわ~。
それにしても、VIVIちゃんのうなじあたりが色っぽい!!
和装が似合うかもよ!!('-^*)/
2006/04/18(火) 14:59:58 | URL | ラピママ #TBb5cWT2 [Edit
VIVIちんの広告を持ってる手がかわいい~

保健委員???
誰かがやらなくちゃいけないけど
やっぱりめんどくさそうだね~
うちも毎月500円も払ってけど
みたことも聞いたこともないじいさんのおくやみポスターとか
イケてないバスツアーとかをしている。
ん~。もっと時代に合った活動はないのかねぇ
ま。文句を言うのは簡単だわね~^^;
キョさん年の離れたお友達とかできるかもよ♪
がんばって~
2006/04/18(火) 12:51:18 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
