
--.--.-- *--
EDIT | 

有能なゴルフボール

2009.11.23 *Mon
土曜日のランチ会の時に
ぶぅ母さんにたくさん頂いたゴルフボール♪



VIVIちんは、ランチ会の間に
破壊しすすめ、3個目に突入しておられた 汗



最初に破壊したボールは
トゲトゲになってしまって
歯茎から血が出ちゃったので没収~ 血


2個目のボールは
以前、我家でも出会った事のある
たぶん十数年以上前くらいの 糸巻きボール


このめ家を 巻いてあった糸(って言うかゴム)
で、もじゃもじゃにしてしまいました 手書き風シリーズ汗1


糸がぜ~んぶほどかれると
もう興味がなくなってしまうので
3個目に突入~!



このボールは
さすがに破壊させないでおこうと
旦那様が苦心したようで
無事で帰ってまいりました 花




さて、その 一つ目の
VIVIちんの歯茎を流血させたボールは




0911231.jpg
こんなんで~す 笑




これは けっこう激しく
トゲトゲになりましたが

ゴルフボールのメーカーや
種類によっては

トゲトゲにならずに
小さい凸凹が出来るだけってのもあります。


飛ぶボール や スピンがかかるボール
などなど VIVIちんが噛んだら
判定できるかもしれません ぷっ



さて、ところで
このボールみたいに
トゲトゲになってくれるボールは


と~っても良い
歯磨き効果をVIVIちんに
もたらしてくれるのだっ おんぷ



VIVIちんも 大好きだし
歯磨き効果もあるので

ちゃんと監視していられる時には
たま~に 噛ませたりしております 手書き風シリーズ星




0911232.jpg
な~んて、写真を撮ったりしてたら
VIVIちんが寄って来たゾ
いぬ





また噛みたいのかな~?
と、渡してみたんだけど・・・・


どうも、もう興味を失ってしまった様子。




0911233.jpg
でも、目はず~っと ボールを見てるので
気になってはいるらしい・・・
何を思って見つめているんでしょうね~
ぶーんだおw





なぜか 一度手放したボールには
ほとんど戻って来る事はありません。



なかなかクールなオンナです 笑






ゴハン紹介~ アップロードファイル



先日、東海地方の番組で
杉本彩サマ が紹介されていた



0911234.jpg
イタリアンすき焼き




を、作りました 手書き風シリーズ星



名古屋の色々なジャンルのお店の
経営者 や シェフ が絶賛していたので


美味しそう~ アップロードファイル


と、作ってみました 野菜



トマトが入るので
ちょっとあっさり味になるのかな~?


と、思ってたんだけど
煮詰めていくと トマトからも甘みが出るので
そこまであっさりにはならなかったかな・・・。


でも、散らしたバジルが
と~っても良いアクセントになっていました キラキラ


もっと入れても良かったかも!


0911235.jpg
久しぶりのすき焼き 満喫いたしました ごはん








今日は、新発売の
すすぎが一回で良い!
と言う お洗濯用の洗剤を買って来ました ♪
どんな感じに洗いあがるのか
楽しみです 花
ポチッとよろしくお願いします おせんたく
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

おっ! 見た 見た~? ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと魅力的だったので 作ってみましたよ♪
蔵人家 お若い方々が集まったりするしオススメですよ~☆
バジル多めでねっ (^_-)---☆

もう アレ使ってるのね~!!
本当にすすぎ1回でいいのかな~?
って、蔵人ママ 2回のままだって書いてあったね(笑)
次回のお洗濯から洗剤変わるから 1回でやってみるよ~♪
2009/11/24(火) 19:11:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
その番組私も見た!!
すぐ作るキョちゃん、尊敬~!!

アタックね
あたしには違いがわからなかった
ゴメン、そういえば2回すすぎのままだった
2009/11/24(火) 18:10:04 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
☆ ぶぅ母さ~んヽ(*^^*)ノ

ホント! 頂いたボール 即あんな風になってしまって
ちょっと心苦しかったんだけども・・・ ^^;;

こちらこそ、ボールありがとう~!
すっごくありがたいですよ~、ボール消費量多いので(笑)
また ご不要のゴルフボールがありましたら
お気軽にどーぞーー (*≧m≦*)

トマト鍋って食べた事ないわ~!!
今度調べて作ってみよう~っとヾ(=^▽^=)ノ
イタリアンすき焼き、私はトマトよりもバジルに魅了されちゃったわ~☆
普通のすき焼きにも バジル良いかもっ!
2009/11/24(火) 17:36:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの! 面白いですよね~!!
最近のボールは中心部分まで到達しないのでわからないけど
外側の材質は 随分違うように感じますよ~☆
キシリトール配合 歯磨きゴルフボール!? (≧∇≦)ブハハハ!
開発してもらっても、VIVIちんくらいしか噛まなさそう~~(笑)

彼女、ガムはイッキに食い尽くすタイプなんですけどね~~
やっぱり食べられないモノは途中で飽きちゃうのかしらね??

このスキヤキ なかなか美味しかったですよ☆
バジルがGOOです!!
トマトを入れなくても バジルだけプラスのすき焼き良いかもしれません♪
2009/11/24(火) 17:23:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
o(*^▽^*)oあはっ♪ ボールすごいことになってたよね。

ボールもらってくれてありがとう。
10年は少なくとも経ってるね(笑)
ゴルフバックごと処分するつもりで中覗いたらまさかあんなにボールが入ってるなんて(笑)
知ってたらもっと早くに持っていったのにね。

巷ではトマト鍋ってのが流行ってるんでしょ?
イタリアンすき焼きは知らなかったわぁ♪
美味しそうヾ(@~▽~@)ノ
2009/11/24(火) 13:44:01 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
面白い!
ゴルフボールの材質かな?
さすがにメーカーさんも気づかなかったでしょ~・・・コレは!(爆
しかも歯磨き効果もある!メーカーさんに歯磨きボールで発売してもらえば?(笑

噛みすぎたボール。
VIVIさんにはかんだ後のガムみたいなモンなんでしょうか?

すき焼きうまそ~♪
こんなのが美味しい季節になりましたねぇ。
2009/11/24(火) 00:22:47 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
