
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちん足がムケル

2009.11.24 *Tue
昨日は、旦那様と1人・1匹で
お散歩に行ったVIVIちん jumee☆walkdog2




満足げに帰って来たんだけど


夜になると
後ろ足 ビッコを引いて歩いている 猫足



そんなに激しい
トレーニング的なお散歩をして
帰って来たのでしょうか???


と、旦那様に聞いてみたんだけど


コンクリートの広場で
ちょっとボール投げをして
ちょっと階段を昇り降りさせて帰って来た。


との事。


ぜんっぜん激しくないなぁ~~



でも、先日 下半身が痛くなった時みたいに
背中を丸くして あんまり足を上げないように
ソロソロと歩いているので


ちょっと 心配~~ ガーン



なかなか
アンヨを見せてくれないVIVIちんなので
どこが痛いのかよく分からないし


とにかく ちょっと様子を見ましょ~!


って事にしていたら
今朝になって 患部発見 キラキラ




0911241.jpg
座布団の上で日向ぼっこをしながら
アンヨナメナメしていたVIVIちん
絵文字名を入力してください




ずいっと 近寄ってみると・・・・




0911242.jpg
ありゃ~、剥けちゃってたのね~~ 手書き風シリーズ汗1




昨日 痛かったのはココだったのね。


それにしても
この間の旅行の時のドッグラン以降
剥けるほど走らせた覚えもないんだけどなぁ・・・


何かで切っちゃったかな?



色々角度を変え
顔を近づけたり 遠目にしたりで
写真を撮っていたら





0911243.jpg
見ちゃイヤ いぬムカッ




と、言われてしまいました 汗



普段でもなかなかアンヨが触れないのに
痛い時はなおさら・・・・


薬も塗れなさそうだし
がんばって 自己治癒してくれるように
お祈りして過ごす事にいたします jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R






ゴハン紹介~ アップロードファイル



先日、友人の京都土産で



0911244.jpg
澤井醤油 の京もろみ




を頂きました おんぷ





0911245.jpg
まずは定番
お野菜につけて頂きま~す アップロードファイル





と、食べ進めていると
もろみ の中から
お漬物みたいにギュギュっとなった
ナスやら きゅうりやらが出てくる~ ナス きゅうり



こんな もろみ 初めて食べました。

美味しかった あはは


ちょっと苦味もある
大人味のもろみ オススメです 絵文字名を入力してください







最近、6時半起床だと暗いもあります 月
暗いとちょっと起きにくい~~
それに 寒くなって来て さらに起きにくい~~ 手書き風シリーズ汗1
ちょっとくじけそうな今日この頃です 汗
ポチッとよろしくお願いします 花
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、今日にはあんまり気にならなくなったみたいですよ~☆
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
触ろうとすると 怒りまくりですよ~(笑)
あんまり舐めないで欲しいけど
やっぱりちょっとは舐めた方がゴミとかが取れていいのかな?
って思って ちょっと舐めてから
「もうお終い~!」
って止めさせてますよ~☆
なぜかVIVIちん、言葉で言うと
ナメナメを止めさせる事は出来るのだった!!

おっ!! 予約されましたかぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
出来上がり、楽しみですね~♪♪
2009/11/25(水) 19:30:48 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん、大丈夫?!
けっこう剥けてるね・・
触ると怒るかな?やっぱり^-^;
ワンコって痛かったり痒かったりすると舐めるよね。
でも舐めると余計よくないって獣医さんに聞いたからなるべく
舐めないようにしてほしいけど難しいね(>.<)
上目使いのVIVIちん、可愛い~♪
ペットエ●ドさん、1月16日2頭予約しました~!
2009/11/25(水) 18:46:15 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうございま~す♪

痛そうでした。(笑)
でも、もう復活したみたいですよ~!早っ!!

本当に、ちゃっちゃと塗らせてくれるといいんですけど
かたくななオンナなので どうにもダメですね~ ^^;;
今後のために どうして剥けちゃったのかだけでも知りたいんですけど
結局 良く分かりませんでした (-"-;)

レノンく~ん、来年には(って言っても5月だけど)VIVIちんも追いつきますよ♪
ステキな7歳の先駆者になって下さいね~☆
2009/11/25(水) 17:32:34 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、自分で舐めまくってますよ~~
そして、私が見ようとすると
「オマエの手は借りんっ!」
と、言わんばかりに睨みをきかせますですよ ^^;;

サンデーくん あのアンヨ 綺麗になったのね~!!
スゴイヾ(≧▽≦)ノ
私、よくVIVIちんに噛まれてるんだけど
噛まれる度に 治る速度が速くなる気がするのよね。
体が 「あぁ、またか。」 って治す要領をえてきたみたいに(笑)
体ってスゴイですっ☆

ありがとー!
VIVIちん もう今日はほとんど気にしてないですよ~んヾ(=^▽^=)ノ♪
2009/11/25(水) 17:17:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜月ちゃん達もムケムケあるんですね~!
彼女達のお散歩は優雅そうだから(勝手に想像 ^^ )
あんまり剥けなさそうなのに~ (*≧m≦*)
VIVIちん、クリームなんて塗った事ないわぁ~!
(って、塗らしてくれないんだけど ^^;)
床、、、確かに気になる~!!
でも、床のワックスに 天然の蜜蝋を塗ったりするみたいだから
そう言う系のモノなら大丈夫なのでは!!?

で・・・
調べてみたところ

http://blog.goo.ne.jp/lohas2005/e/ced12832b79a151d036110fcd958ad3c

この方、ご自分で作られてるみたいなんだけど
にゃんこにも塗ってるみたいですよん☆

おぉ~! お写真 出来るだけ今月中にお送りくださいね~!!
オマケ付きますので♪♪
2009/11/25(水) 17:07:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

お見舞いありがとう~!
今日はもうあんまり気にしてないみたい ^^

いいなぁ~~ クロアチアの海・・・・
同じアンヨムケムケの話でもちょっと羨ましい(笑)
ココ子さんは すぐに治ったかな~?
ボクサーちゃんをおんぶーーー!!
それは ボクサーちゃんも飼い主さんも大変でしたね~ヽ(@◇@)ノ

おぉ~!! 注射針っ!!!
それは恐いですね~~
その注射針は 糖尿病患者さんのモノではないでしょうから
やっぱり あっち系のお薬を注射した後なんでしょうかねぇ~?
さすが マフィアのお国・・・
(って、妄想しすぎ!? ^^;;;)
割れたビンの破片は こちらでもよく落ちてますよ~!
あと、ガムも腹立たしい!
アンヨにくっついたり 広い食いしたりするんですよね~ “(*`ε´*)ノ彡☆ぷんぷん
どこのお国でも マナーの悪い人はいるものですねぇ(涙)
2009/11/25(水) 16:51:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとうね~♪

へぇ~! 地面によって随分ちがうんだね~!!
競技場のトラックって 滑らないように随分摩擦があるのかな??
VIVIちん、フツーのご近所巡回のお散歩で引っ張りすぎて
過去に剥けちゃった事はあるんだけどね~
そこまで引っ張るか~フツーー って呆れてしまったわ(笑)
うんうん、確かにふやけてると向けやすいみたい。
プール入った後にボール投げすると
必ずローラちゃんの足がムケルわ~!!

ふらんはお薬塗らせてくれて良い子だね~~
VIVIちん、ちょっと気を失わせておいて
薬塗って 靴下履かせたい気分だよ(笑)
2009/11/25(水) 16:41:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
いったそう~~vv.
viviちん可愛そうに。。
普通にお散歩だけだとそんなにならないよね・・・どうしたんだろう。
ちゃちゃっとお薬塗り塗りさせてくれるといいのにね~。
早く良くなリますように~。
化膿しないように気を付けてくださいね。

レノンにお祝いのメッセージをありがとうございました。
2009/11/25(水) 16:01:48 | URL | 拓ママ #- [Edit
おおお、確かに痛そうですね~><
VIVIちん、ちゃんと自分で舐め舐めして治してるんだね。
えらいぞ~^^

そうそう、サンデーも足の裏のガビガビがすっかり良くなりました!
あれよあれよという間にガビガビ部分が取れてって、今ではきれいな肉球が現れています。
動物の自然治癒力ってすごいな~って感心しました^^
VIVIちんもすぐ良くなるよ~☆
2009/11/25(水) 14:49:07 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
さくら&月もお散歩の後、時々剥けてます。
でも痛がる風でもないんですよ。VIVIちんのは深かったのね。
冬は結構カサカサになるから手入れしなきゃって思いつつ、クリーム塗ると床がな~って悩んでます。^^;
キョちゃん、写真送り忘れてた~大急ぎで集めますので、もうちょっと待っててね。^^;
2009/11/25(水) 13:28:45 | URL | 桜月まま #- [Edit
ぎゃ~、痛そうVIVI ちん!!
可哀想に!!

我が家のココ子さんもこの夏、クロアチアの海で
同じようになりましたよ。
一緒に旅行したお友達のボクサーちゃんは、
もっと酷い事になってしまって、歩けなくなってしまった
んですよ~!!!
最終、飼い主が背負って歩いていました。ひ~~!

口がきけないから、
どこが痛いってすぐに分かってやれないんですよね。

こちらでは、割れているビールビンが道端に散乱
しているわ、注射針が公園の入り口に捨ててあるわで、
ココ子さんの歩く道を確認しながら、下を向いて
歩くことが多いんですよ。(泣)
どんな治安の悪い所~って思うかも知れませんが、
ミラノではホントにごく普通のことです(慣れた私も
嫌なんですが・・・)

VIVI ちん早くよくなるといいですね。
お大事にね。




2009/11/25(水) 10:39:45 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit
ふらんもね、地面の種類によって皮がむけやすいのとそうでない地面があるみたい。
陸上競技場のトラックみたいなところはいつも剥けちゃうよ。
土や草は大丈夫だけど、アスファルトだとたまに。
濡れた状態だとふやけているせいか剥けやすい気もするし。
ほっといても治るけど、ふらんはパウクリームとか塗るかな~メンソレータムなら匂いが嫌いだから塗ったらなめなさそうだし一石二鳥かも>m<

VIVIちん早く良くなると良いね♪お大事に
2009/11/25(水) 09:05:06 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、イチくんと同じくムケムケ ですよ~(TT)
なかなか見せてくれないのも同じく・・・(-"-;)
お互い早く治りますように~!!
2009/11/25(水) 07:51:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうね~~
なんか、子供の頃 「うんてい」 をやって
手のマメをつぶした事を思い出しちゃったわ(笑)
あれって、けっこう痛かったんだよねぇ~ (^^;;

京都のお料理や食材 私も大好き~ヾ(=^▽^=)ノ♪
近いって言っても 最近とんとゴブサタだわ~
以前は毎年のように行ってたのになぁ。。。
また行きたくなって来たゾ!!
私もこんなもろみ初めて食べたよ~☆
美味しかったよ! 見かけたらゼヒゼヒ ^^
2009/11/25(水) 07:46:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

どこで剥けちゃったんだか ??? ですけど
VIVIちん、激しく引っ張ったり 激しくボール追いかけたりするので
過去にも何度か剥けた事あるんです。
今回は思い当たらないんですけどね~~
このまま 新しい皮がはって来てくれるといいんですけどーーー

京もろみ、日本酒な感じでしたよ~!
でも、意外とワインもいけるかもっ☆
2009/11/25(水) 07:40:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱりナナちゃんもですよね~~
何かが刺さってる とか そう言う事だったら困ったなぁ~
って、足を気にしてる度に思います (x_x;)

ひゃ~~ ザックリ~~~ ヽ(@◇@)ノ
そうですよね~!
下に何が落ちてるかわかりませんもん。
VIVIちんとお散歩に行くようになってから
道路のゴミが本当に気になるようになりました。
結構 危ないもの落ちてるんですよね~!
火がついたままのタバコとか 割れたガラスの破片とか~ (TT)
ありがとうございます。
養生させます~~(治るまで自宅監禁・笑)

ジルくん、名古屋に立ち寄ってくれたんですよ~♪♪
プティちゃんはザンネンながらお留守番隊で、会えませんでしたけど(涙)
今回は 会えなかったんですね~~
ジルくん、攻撃的じゃない恐がりさん で
触ろうとすると ぴょーんって逃げてって可愛かったですよ~(*≧m≦*)
攻撃的な恐がりさんのVIVIちんにも見習って欲しかったです~
恐いなら攻撃せずにこうやって逃げてちょうだい~って ^^;;
2009/11/25(水) 07:35:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

たしかに、私も足の皮が剥けてたらビッコ引いちゃうかも (*≧m≦*)
(寝たきりにはならなさそーな予感ですけどっ・笑)
VIVIちん、しゃべれないわ 触らせてくれないわ
で、困ったチャンですよ~ (-"-;)
ヴィヴィたんは 体重軽いからなかなか剥けなさそうですね☆
2009/11/25(水) 07:23:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あわわわわわ@@
うぎゃーーーーーー><
痛い痛い><
2009/11/25(水) 07:21:26 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
あらら・・・VIVIちん痛そうだす。
早く治るといいねv-238
お大事に~

名古屋は京都が近くてうらやますぃ~
京都の食べ物は美味モノが多いよねぇ!
中から野菜が出てくるモロミなんて聞いたことない!
この時間にお腹が空いてしまったよv-7
2009/11/25(水) 01:12:50 | URL | みお #- [Edit
あらら・・・いたそ~!
なんかタイミング悪かったんですかね?
でも、傷口はきれいだから速く治らないかなぁ・・・。

京もろみ。
日本酒やな、こりゃ。(笑
2009/11/24(火) 23:09:56 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
VIVIちん痛々しいv-409
かわいそうに~
でも痛いところをなかなか見せてくれないと余計に心配ですよねv-390
ナナも同じようにいたいところがあっても素直に見せてくれないので、いざというときには困りますよねv-292

先週お友達のボーダーコリー君がお散歩中に足をざっくり切ってしまってv-404
暗くなってからのお散歩は怖いですね。
VIVIちん早くよくなるといいですね!

↓ジル君が遊びに着たんですね~
私も会いたかったなぁ・・・
ジルママさんにはお会いしたことあるんですけど、ジル君&プティちゃんにはまだお会いしたことないのよv-290
2009/11/24(火) 20:07:31 | URL | kazn #- [Edit
ヴィヴィちんの肉球痛そうです><
わんこはしゃべれなぃから心配ですよねぇ。
σ(´∀`*)мёがそこまで足の裏剥けてたら
もぉー寝たきりになりますっ(笑
VIVIちんのあんよが早く良くなりますよーにっv-22


ポチッ☆彡
2009/11/24(火) 19:15:56 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
