スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近のお昼寝事情

2009.11.26 *Thu

去年の冬は 初めてVIVIちんを抱っこして
お昼寝をする事が出来たのだっ キラキラ


彼女もそれが心地よかったのか
寒い時期は ず~っと
私に抱っこされて寝ていた いぬ 寝る



と言う、去年の実績を
崩してなるものかっ!!!


と、今年も ちょっと肌寒くなった頃から



VIVIち~ん
一緒にお昼寝しようかぁ~
想像



と、誘ってはいたんだけれど
一時は抱っこされるものの
すぐにハウスに帰って
グルっと丸くなって寝てしまう。



今年は抱っこ出来ないかな~?



と、思っていたら
11月 急に寒くなった頃から
私に抱っこされてお昼寝をするようになった。



私にとっては至福の時・・・・ あはは




愛犬を抱っこして
お昼寝出来るなんて
こんなにスバラシイ事はありません アップロードファイル



とにかく、寒くなってくると
夜間同様 お昼寝時も
人肌が恋しくなるみたいで


特に難なく VIVIちんを抱っこして
お昼寝をする事が出来るのだった ♪



で、、、


私は小一時間で起きるものの
VIVIちんは それからず~~っと

なんなら夜ゴハンの時間くらいまで
眠ってしまう。



ぐーたら犬です ぷっ





0911261.jpg
私が起きてからも
毛布の中でうだうだするVIVIちん
いぬ







0911263.jpg
時にはこんな ブッサイクなお顔をして







0911265.jpg
水分を放出しながら。





一日の大半を眠って過ごす
VIVIちんでありました zzz






ゴハン紹介~ アップロードファイル



先日のランチ会で
ワン友さんが作って来てくれた

肉団子の甘酢あんかけ

が美味しかったので


ちょっとマネっこして
作ってみました~ クラッカー





0911266.jpg




この あん は
先日作った イタリアンすき焼きの
残りです~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして、肉団子は
一度揚げるのは面倒くさかったので
すき焼きの残った割下の中に入れて火を通して


後で その割下にトロミをつけました 花



トマトが入っていたので
少ぉ~し酸味はあるものの
足りなかったのでお酢もプラス。


私、お鍋の残り汁は
必ず捨てずに
漉して使い切りますっ!!


水炊き や しゃぶしゃぶの残りなんて
ほんっとスバラシイ働きをしてくれます キラキラ


塩・コショウして
ラーメンのスープにしたりぃ~♪

炊き込みご飯を炊いたりぃ~♪

お味噌汁や煮物の出汁にしたりぃ~♪♪



そんなこんなで
今回のすき焼きの残り汁は
甘酢肉団子 の あん となりました おんぷ



でも、やっぱりワン友さんの
肉団子の方が美味しかったな・・・


ちゃんと作らないとダメですね 汗







のだめカンタービレの最終巻
明日発売だそうですね~ ♪
明日は 朝イチで買い行くぞっ あはは
っと、今からウキウキしておりますよ 花
ポチッとよろしくお願いします ピアノ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/

スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

いえいえ、ぜ~んぜん!
「愛犬家のみなさま」
って書いてあったので 反応してしまいましたよ(笑)

イチくん、デッカイもんね~!!
VIVIちんも、最近のコッカーズの中では
大きいほうなんだけど、イチくん VIVIちんより一回り以上大きいもんね☆
楽な事を理由にコンパクトさを求めるつもりはないんだけど
こうも自分の欲求にストレートだと阻止するのが大変ですよ ^^;;

えーーー、VIVIちんストーブべったりだし
冬に外に出ると ブルブル震えてるし
犬にあるまじき 朝寝坊さんだし
あんまり 体内時計が正しいようには思えないなぁ~~ ( ̄∇ ̄;)

VIVIちんは ちょっと自分ってもんを持ちすぎてる気がしますよ~~
イチくんは、家族のみんなと寄り添って暮らしている感じがするよね♪
ちょっとは飼い主に左右されて欲しいわ(笑)
2009/11/28(土) 08:25:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
先日は・・・
メッセありがとう御座いました♪

VIVIちんはイチよりも小さいからいいなー。
まぁコンパクトを望むなら小型犬に限りますが、それにしてもイチは中型犬サイズではない!
あれじゃー大型犬の子供並みと言った方が近いw
だから他のE・コッカーのママさんパパさんが羨ましい;;

確かにワンコの鼻水って人間のドロドロだったり色が付いてる鼻水と違って、透き通ってて綺麗かもwww

VIVIちんは体温調節がちゃんと上手に出来てるし、基本的に体内時計が正常なんですね^^

イチはあのデカイ体のせいか、暑くっても寒くっても、夏であろうが冬であろうが、鼻水が垂れていようがよだれが垂れていようが、昼であろうが夜であろうが、基本的に四六時中寝てます><
ここもやっぱり大型犬の「散歩以外はこーして過ごしています」ってゆーよくある日常みたいw

我が家のお犬様にもVIVIちんぐらい自分ってもんをしっかり持っていて欲しいものです。
2009/11/28(土) 01:32:42 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そーよぉーー♪
いっつも心はエロオヤジっ (*≧m≦*)
マジメなお顔で呼んでおいて あわよくば抱っこして
寝てしまおうという魂胆ですよ~~
って、こんな風に書くと 私 恐い人でしょうか・・・・(汗)

ワンコ的に、たぶんサンデーくんの反応が正しいと思うのよねぇ~~
VIVIちん、ほんっとに自分の欲望が最優先な感じなのよね ^^;;
眠い時は朝起きてこないし、一緒にお昼寝出来るのも
「暖かいから」 ってだけの理由っぽいしネ ( ̄∇ ̄;)

一緒に寝てる姿・・・・
私も自分で見てみたいですよ~(*≧m≦*)
2009/11/27(金) 17:16:51 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うふふ、VIVIちんを誘うときのキョちゃんの絵文字が笑える~≧▽≦
ワンコを抱っこしてのお昼寝は至福のときですよね♪
VIVIちんったら、キョちゃんが起きてもそのまま寝てるんだね。サンデーは「なに?なにが起こった???」とかいう顔で飛び起きます。
VIVIちんを抱っこして寝ている様子を写真で見てみたいけど、これだけは撮れないよね~><
2009/11/27(金) 15:11:29 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~! 早速作ったんだ~~!!
仕事が早いねぇ~(笑)

酢豚がすきなら ぜ~ったいあの肉団子も好きよね~♪
ちゃんと揚げて作ったの?
お仕事もあるのに、揚げ物できるってスゴイ・・・・
私のなんて チョーー手抜き肉団子だよ~ ( ̄∇ ̄;)
2009/11/27(金) 07:16:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

ワンコの鼻水って 人間のと違って
透き通ってて 粘性がなくって キレイな感じなんですよね~(*≧m≦*)

夜もねますよぉ~!!
朝だって私が起こさないと起きませんよ~~
あまりにも早起きの日は1人だけベッドから出てこないし ^^;;

お鍋の後のあの出汁でまくりのお汁がいいんですよねぇ~!
エコですしっ(*≧m≦*)ププッ
リサイクルの結果 家のお味噌汁は
ゴボウが入ってないのにゴボウの味がしたり・・・
なんて現象がおきますよ(笑)
2009/11/27(金) 07:14:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
鼻水、絶妙なタイミング!!
キラリ~ンって感じだね(笑)

私も今日甘酢肉団子作ったよぉ~
思った通りさやごんに大好評!
ありがとうねー!!
2009/11/27(金) 00:21:20 | URL | みお #- [Edit
『美しい鼻水』っておかしすぎ~!!
でも表現ぴったし!・・・透明だし。(笑

ずーと昼ねして、夜又寝るの?
なんて羨ましい生活なんだ!
寝ることに至福を感じる飼い主には、理想の生活だ~。

確かにすき焼きなんか良いダシ取れるでしょうね。
ん~コレもある種のエコリサイクルか?(笑
2009/11/26(木) 21:34:25 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
