スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

1歩下がって欲しい時

2009.11.27 *Fri
VIVIちんは現在
キッチン立ち入り禁止の身であ~る 禁止



立ち入り禁止にしたきっかけは
昨年4月の 盗み食い事件



とにかく、それからは
キッチンに境界線を引いて



ここからはダメですよ!



を、教え込んでいる。




・・・・・のだけれど

そこは 我らがEコッカー

やっぱり魅力的なモノが
キッチンにあると
近寄らずにはいられないのであ~る 汗




キッチンに入れたくなかった理由は
盗み食い以外にもあって


VIVIちんは立ち上がると
余裕で キッチンカウンターの
1/3くらいまではお口が届き

さらに 得意の垂直飛びを使えば
半分以上届いてしまうので

調理中の包丁や
食べてはいけないものに
口が届いてしまったら・・・・・


と、恐ろしい想像をして
キッチン立ち入り禁止にしたのだった。



で、境界線をキッチンの入り口に設置。



日々 日々 境界線を越えるたびに


「VIVIちん バック!!」



と、言い続けること 1年半。



結局 未だにキッチンには入るのです。


でも、カウンターには立ち上がらなくなりました。



私が不在になる時には
口が届かないような場所まで移動させて
万全の体制を整えるか


もしくは ハウスでお留守番


なんて事が出来るんだけど


ちょっと目を離したスキに
包丁を落っことした

とか、そんな事がないように・・・・

って言うのが
目的の一つだったので

その目的は今のところ
達成出来ている感じです 花




0911301.jpg
VIVIちんの大好きなトマト 野菜 を切っている時。
ずいずい入り込んで来ますよ~ 笑







バック!!!



と、言われると
ちょっとずつ ちょっとずつ


言われなくなるまで
少ぉ~しずつ下がっていきます 猫足





0911302.jpg
現在 キッチンカウンターより
50cmほど後方。
ま、こんなもんです 手書き風シリーズ星







色んな材料や
調理器具が出ている時に


立ち上がれるほど近寄らなければ
私の目的は達成!!


でも、VIVIちんに



立ち上がるな



と 教えても
目的は達成できなかったと思われます。


キッチンの入り口までしか
ダメっ 怒り


と、教えたおかげで
キッチンの中に入るだけで
罪悪感を感じているVIVIちん。


立ち上がるまでに至らなくなりました キラキラ



そうなのだ。


1歩下がって欲しいと思った時に
バカ正直に


1歩


を教えてしまう必要はないのだ!!


自分の欲求に一直線のVIVIちんには
多めに


3歩はダメ!


と、言っておく必要があるんだわっ♪



と言う事を学んだ
この1年半でありました 絵文字名を入力してください



そう言えば

遅刻常習犯の友人に
待ち合わせ時間を
30分早く伝えた事がありました 時計



それと一緒ですな、きっと 顔






ランチ紹介~ アップロードファイル



冷蔵庫の中で
黄色い花を咲かせそうだった
ブロッコリー ブロッコリー





菌類なのに
カビが生えそうになっていた
えのき茸 どくろ



の、救出メニュー





0911273.jpg
ブロッコリーとえのき茸のパスタ




を、つくりました 手書き風シリーズ星




ブロッコリーは茹でて
粗くつぶして

えのき茸 は 1cmくらいに切って

オリーブオイル と 塩・コショウで
炒めました フライパン


あとは、茹で上がったパスタと和えて
最後にちょっと オリーブオイルを
まわしかければ出来上がりっ 花



本当は もう少しグリーンになるはずなのに
ギリギリのブロッコリーを使ったおかげで
黄色み豊かなパスタとなりました ぷっ








明日から1泊で
友人達と 日本海側へフグ ふぐ
を 食べに行って来ます ♪
VIVIちんは 名古屋のホテルでお留守番~ いぬ
良い子で過ごしてくれますように・・・ 十字架(明るい背景用) †SbWebs†
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんも、雰囲気とニュアンス的な事多いよ~!
あと、予測して動くって感じもあるかも。
ゴハンが出てきたら 次はどうする?
みたいな、条件反射的な動き☆

でも、ラブなんかを見ていると もぉ~っと詳細に意思表示をするし
こちらの言葉ももっともっと細かく聞いてる気がするので
一概に 5ワード とは限らないかもっ!!
やっぱラブは頭が良いよ~~ 憧れちゃうっ☆
(我家では無理だけど・・・涙)

イチくん と~っても 「わかってる男」 だと思うけどなぁ~!
ウッキーちゃんのお話しを聞いてると
人間の言葉がどうこう じゃなくて ちゃ~んと会話が出来てると思うもん。
優しいし、羨ましいぞっヾ(≧▽≦)ノ

フグ、と~っても楽しみっ☆
またレポしま~す (=^▽^=)
2009/11/28(土) 08:35:51 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんは、自分の欲求をみたすためなら
火の中水の中、山を越え谷を超え・・・・・
なので、気が抜けませんよ~ ^^;;

おぉ!! saisaizzzさん宅は日本海側でしたかぁ~!!!
運動会に向かう感じ、遠そうだけどどこだろう~?
って思ってたんですよね☆
日本海側はお魚が美味しくて良いですよね~(*´ェ`*)♪

そうそう! もうすぐって時にそんなニュース(笑)
まぁ、最期の晩餐がフグならいいかな・・・・・
2009/11/28(土) 08:11:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^
VIVIちん、もう7歳近いですから~!
言うこと聞かないとどう言う目にあうのか
ちゃ~んとわかっていらっしゃいますよ (= ̄∇ ̄=) ニィ
とは言いつつも、納得が行かないので
「バック!」 と言われても ちょっとずつしか下がりません(笑)

フグ、と~っても楽しみですよ☆
またお宿やお食事のレポしますね~ヾ(=^▽^=)ノ

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
2009/11/28(土) 08:05:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
天才か!?
犬って数える程度しか人間の言葉を覚えられないと、どっかのサイトのトレーナーさんがコラムを書いていた。

まぁ多分、
・お座り・ふせ・待て・よし・ハウス・ご飯・水・散歩・・・
このあたりが日常で使う優先的な言葉で。
他には、
お手とかそーゆー技とか芸につながる用語!?になると思うんですが。

VIVちん結構細かく言葉を認識してますよね!?
勿論ニュアンスや雰囲気で悟ってるものもあるのかもしれませんが、おやつをあげる時も
「はいはーい♪」って手上げてたしw
脳が発達してるな・・・
ここでタイトルの「天才か!?」につながりますw

ちなみに来年の3月で5歳になるイチは・・・
・お座り・ご飯・水・入って(何処に入る時も出る時もこの入っての言葉に指で動きを付けて方向を指してあげる)・散歩
以上5つのみ!
これしか確実には反応してくれませんw
他に・・・
・寿姫・お手
をイチの気分で反応してくれますw
あとは雰囲気とニュアンスで、イチの気分で察してくれるのみw

我が家のお犬様はやっぱりVIVIちんとは違ってお馬鹿でしたぁーwww

フグ・・・・
いいな・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/11/28(土) 01:48:48 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
面白いです~VIVIさんとキョさんのキッチンでの駆け引き。
VIVIちんは駆け引き上手な悪い女かぁ~!?(笑

お~日本海側へお越しですか!
ようこそ~!!
ふぐですか~!良いですねぇ!!

・・・・・先日市内の某所で2名程v-62
あ!せっかく食べに行くのに、余計な事を・・。v-7
2009/11/27(金) 20:24:44 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
こんにちゎー。
viviちんちゃんと言うコト聞いてお利口さんですねぇ。
ちょっとずつ下がるのも可愛いw

フグめっちゃうらやましいですっ。
楽しんで来てくださーいっ。

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

(*´ェ`*)ポチっ
2009/11/27(金) 19:30:41 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
