
--.--.-- *--
EDIT | 

フグの旅①

2009.11.28 *Sat
今週末は 同じマンション仲間
大人6名 子供1名 で
福井へフグを食べに行こう! の旅で~す ふぐ



我家のワガママなオナベちゃんは
名古屋のホテルにてお留守番 いぬ



0911280.jpg
こんな風に 毛布に包まって過ごしているヤツが
1泊 ホテルで過ごします。
がんばるんだよぉ~ (= ̄∇ ̄=) ニィ






さぁ、VIVIちんを送り届けたら
早速 しゅっぱつ~ 手書き風シリーズ42車



これからは
ほぼ ウマウマ画像でお送りします キラキラ





0911281.jpg
道中の 敦賀IC近くでお蕎麦ランチ
千束そば(ちぐさそば) にて
花
辛味大根のおろし蕎麦を食べました だいこん






0911282.jpg
こちらの方のお蕎麦は平打ち麺みたい。
よく 信州のお蕎麦を食べてたけど
私、こちらの方が 麺の感じも お出汁のお味もスキかも ♪







0911283.jpg
お宿近くで ちょっと観光(?)
御食国若狭おばま食文化館
なるところへ行ってみました。
こんな 食品サンプルがずららっと並んでいて
ちょっと不思議(ビミョー?) な空間でした 汗





他にも
若狭のお箸のお店に行ったりしたものの
もうめぼしい観光スポットがなくなってしまったので
お宿へGO~ 手書き風シリーズ42車



3時にはお宿に着いてしまって
夜ゴハンの17時半過ぎまで


ビールを飲みつつ
しばし休憩~ ビール






0911284.jpg
さて、夜ゴハン おんぷ
まずは舟盛~ ヾ(=^▽^=)ノ
今回は
スズキ・鯛・平目・イカ・甘エビ アップロードファイル







0911285.jpg
やっぱり日本海側のお魚は美味しいっ!!
なのに 量が多すぎて
お刺身、いっつも食べ切れません。。。 手書き風シリーズ汗1







0911286.jpg
てっさ ふぐ
う~ん、フグを食べに来たと言うのに
やっぱり私、フグのお味がよくわからず ^^;;
普通のお刺身の方が味があって好き あはは







0911287.jpg
てっぴ ふぐ
ふぐの中では一番好き~ 手書き風シリーズ矢印上
友人の分までたいらげました ぷっ







0911288.jpg
お魚入りの茶碗蒸し さんま




写真は以上~!
あとは ガッツイてしまったため
画像ナシ 手書き風シリーズ汗1



全メニューは
↓コチラです 手書き風シリーズ星


・舟盛
・てっさ
・てっちり
・ふぐ湯引き皮
・ふぐから揚げ
・切りカニ
・焼魚または煮魚
・茶碗蒸
・お造り
・酢の物
・カキ土鍋蒸し (11月~3月)





0911289.jpg
そして、TV 手書き風シリーズ38テレビ を見ながら踊る
緑の少年・・・・・






いはやは、大満足の夜ゴハン
胃がイッパイで
毎回 夜中3時頃まで眠れません・・・。



食後は 持参した wii で腹ごなし ビリー隊長



深夜0時 まで
ゴルフで 夫婦コンペをして過ごしました ゴルフ





フグの旅② へつづく・・・
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






画像 034
お好きなお写真12枚で カレンダーを作りましょう 絵文字名を入力してください
2010年 卓上カレンダー 発売中です☆

http://yonezo.cart.fc2.com/
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
