
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんの毛布

2006.04.19 *Wed
3日程前から
ハウスに敷いてあった毛布を
外に引っ張り出しちゃったVIVIちん。
何度か入れなおしたんだけど
入れても入れても 出しちゃうのだった。

もう毛布で寝るの暑いのかしら・・・?
ま、それならそれでいいや~!

と、そのまま外に放置してあった。

今朝はその毛布を持って来ては
私を遊びに誘う。

どうやら

「そっちの端引っ張れ!」

と、言っているらしいんだけど
そんな事したら毛布がボロボロになるから

「その毛布じゃやりませ~ん!」

と知らん顔をしていた。

相手にしてもらえないと悟ったVIVIちんは
勝手に和室の襖を開けて、和室に敷いてある
カーペットの上でゴロゴロし始めた。

開けるなら全部開けよう~っと♪

と、襖を開けにVIVIちんの方へ近寄っていくと
急にガバッ! と飛び起きて
毛布を咥えて 唸る唸る唸る。

で、ハウスに持ち込んでしまった。
私に毛布を取られると思ったらしい ^^;

今年3〇歳のアタクシは
飼犬の毛布を奪うような
了見の狭い女ではないのだよ VIVIちん。

まぁ私としては毛布がハウスに収まるのに
異議はないのでそのままにしておこう・・・

04-191.jpg
その後、目を吊り上げて
毛布を守るVIVIちん。
そんなにピリピリしてるとハゲが出来るぞ~~~



お話は変わって・・・

午前中から午後過ぎにかけて
私の実家へ行き
帰りにスーパーに寄ったら
こんなモノを発見したので買っちゃった♪

たまに違うスーパーに行くと
見た事のない魅力的なモノが売ってたりして
嬉しくなっちゃうのよねぇ~~^^

04-192.jpg
VIVIちんも気になるハーブにんにく♪


にんにくがハーブエキスに
漬け込んであるらしい。

これでペペロンチーニとか作ったら
美味しいような気がする~( ̄m ̄* )ムフッ♪

我家の旦那様はにんにく苦手君なので
きっと全部私が食べる事になるのでしょう。

明日のお昼ゴハンに作ってみよう~っと♪
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

Patty-mama~ヽ(*^^*)ノ
お返事遅くなってごめんなさい~!

VIVIちん、思い入れがあろうとなかろうと こんなんばっかりよぉ~^^;
だから「遊んで!!」ってうるさい時に ワザと広告なんかを一枚渡したりするとハウスにこもって出てこなくなるので利用させて頂いてマス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↑ のニンニクはあんまり臭わなかったみたい・・・
VIVIちんはハーブ大丈夫かも!
香水とかもあんまり気にならないみたいだしね~~
ワンコによって色々なのね~ ^^
2006/04/27(木) 23:07:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママさ~んヽ(*^^*)ノ
初めて遊びに来てもらったのに、お返事遅くなってゴメンナサイ~m(_ _"m)ペコリ

そうそう!
けっこう上手に両手を使ってオモチャで遊んだり、ドア開けたりしますよね~!!
だからちょっと目が離せなかったり ^^;;;

手で顔拭いてる時ってありませんか~?
なんかニャンコみたいで可愛いんですよね~(*≧w≦*)ププッ
2006/04/27(木) 23:02:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
お返事遅くてゴメンネ~!!

ねえね~!
出来れば私も遊んで欲しい~♪♪
ハウスには・・・ ちょっと2人+1ワンはムリだわね ^^;;

そうそう!
ニンニク あの香りがたまんないのよねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2006/04/27(木) 23:00:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうでしょ~?
目がつりあがってて恐いお顔でしょ~!
VIVIちん、不満顔のバリエーション多いのよね~(*≧w≦*)ププッ

ワンコのお鼻はね~!
この間たまさんが言ってから気になってたんだけど、「この辺になにかあるかも」って意識してる時にはかな~り敏感に反応するけど、思ってもみない状況だと鈍感になる気がするの。
だから、自分である程度コントロールしてるんじゃないかな~?
ほら、「ウォーリーを探せ」の絵でもボーっと見てると見つからないのと一緒で(笑)
2006/04/27(木) 22:57:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
お返事遅くなっちゃってゴメンネ~!
それに、昨日はドタキャンでゴメンネ~!!
体力ナシ子さんだったのよ~(TT)

ぶぅ母さん、、、
アタクシの事誤解してるわね?
VIVIちんの毛布なんて欲しくなくってよぉ~!!
2006/04/27(木) 22:54:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんのすることって何だかとってもかわゆい~~♪♪
VIVIちんにとってはとっても思い入れのある毛布なのね~*^^*
ちゃんとハウスで両手でしっかり毛布おさえちゃってるところがまた素敵!
でももしパティにこの行動されたらほのぼのしてられないかも!?(笑)ため息でちゃいそう・・・
VIVIちんハーブにんにくの香りはいかがでした~?パティはハーブの匂いが苦手なのです!嗅ぐと連続してクシャミするの。。。
2006/04/21(金) 18:41:01 | URL | patty-mama #- [Edit
VIVIちゃん、きゃわいい~^^!
お茶目なその光景が目に浮かびます♪

やっぱりEコカはみんな器用ですね~。タバサもけっこう重い1枚板の引き戸を開けるんで、はじめはビックリしていました。
2006/04/21(金) 10:52:12 | URL | タバサママ #- [Edit
viviち~ん、おばちゃんが遊んであげるよ!
・・というか、遊んでっ。(笑)
そして私も一緒に無理矢理ハウスに入っちゃうよ~~ん。(無理だって。汗)
にんにく・・・食欲を誘うのよね~。(≧w≦)
2006/04/21(金) 06:47:30 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
ほんとに目がつりあがってるわ~
季節ってワンコの方が敏感なのかしらねぇ
ドラえもんのどこでもドアがあれば
いつでもひっぱりっこしてあげるんだけどな~

あの、以前の話にもどるけど
やっぱりわんこの鼻は不思議だわ
きいてるの?きいてないの?そのお鼻^^;
2006/04/20(木) 13:03:33 | URL | たま #- [Edit
>今年3〇歳のアタクシは
飼犬の毛布を奪うような
了見の狭い女ではないのだよ VIVIちん。

いや、VIVIちん、わかないよ!毛布奪われちゃうかもよ。気をつけてね!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
昨日は楽しかったね。来週も楽しみなのだ♪
そそ!先日はメリー&ぶぅ父へのお祝いメッセージありがとうね。ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
2006/04/19(水) 22:37:53 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
