
--.--.-- *--
EDIT | 

ワクチン接種の日

2009.12.02 *Wed
VIVIちんのワクチン接種
11月初旬に ゲロゲロして延期 してから今日まで
随分 時間が経ってしまいました 手書き風シリーズ汗1



大丈夫なワンコが大半とは言え
やっぱり副作用が恐いので


何かあった時のために



① 午後の診療がある日

② 私が一日家にいる日

③ 摂取後 3日間くらいは
VIVIちんのお遊びの予定がない日




などなど
色々条件を設けてしまったら
なかなか合う日にめぐりあえず 汗



や~っと本日行って参りました 手書き風シリーズ星



まずは体重測定 体重計白


ちょっと痩せてたわ~~


11.15kg


でした。


VIVIちんは12kgくらいあっても良いので
もう少し ゴハンを増やさなければ ガーン



その他、色々チェックして頂いて
さぁ ワクチン接種で~す 注射


今回も、去年と同じく
8種のワクチンです。




0912021.jpg
VIVIちん、どよよん なお顔 笑




本日は 口輪ナシで
ぜ~んぜん OK でした。


お耳チェック も お口チェック も
素直に、、、と言うか

遠くのどこかに視線をさまよわせて
固まっているうちに 難なくクリア!


VIVIちん、がんばりました~ アップロードファイル



さて、先生にお伺いしたところ


だいたい 激しい副作用が起きるなら
15分以内 でしょう。




って事だったので
病院の近くでちょっと寄り道して
20分くらい経過してから帰宅 HOME



2時間は気をつけた方が良いらしく
その後は 体質によっては
ゲリピーになる子もいる。


と言うのが
ワクチンによる副作用の全容らしので

とにかく、本日は
安静に過ごしましょう~ 花



と、言うまでもなく
家に帰ると 即



0912022.jpg
日向で寝る zzz





0912023.jpg
暑くなって 日陰で寝る 寝る





0912024.jpg
ちょっと寒くなって座布団の上で寝る z001





0912025.jpg
そして、ハウスに移り本気で寝る・・・寝る





ず~っと寝てますな。


まぁいつも通りなんだけれども・・・汗




さて
夕方になっても特に様子は変わらず。


と言う事は、今回のワクチン接種は
問題なく過ぎて行った

と言う事でしょうね キラキラ


ヨカッタヨカッタ あはは



また 来年悩むんだろうけど
とりあえず それまでは
感染のリスクなしで過ごせます おんぷ








ゴハン紹介~ アップロードファイル





0912026.jpg
ゴボウハンバーグ




を、作りました 手書き風シリーズ星



たまねぎ と ささがきゴボウ を
ミンチと ちょっとお塩 とまぜまぜして
焼いただけ~ の簡単ハンバーグ ^^


ポイントは たまねぎ&ゴボウを
お肉と同量くらい入れる事!!



ポン酢で食べるのであっさり
ゴボウがシャキシャキでうまし! です あはは



そして、やっぱりネギプラス キラキラ





ネギサイコーー ネギ






今日は一日
VIVIちんの観察をして過ごしました 目
あらためて ほんっとうに
昼間は寝てばかりなんだと再確認しました 汗
私だったら 寝すぎで頭が痛くなりそうです 笑
ポチッとよろしくお願いします hana
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

おぉっ!!
タテマツさんのところ、HPがあったのね~ Σ(・口・)
たしか、以前はなかったと・・・
ビックリしました。(笑)
そーでしょーー! 近いでしょ~!!
私たしか、ウッキーちゃんちに行った帰り とか 行く前 とかに
病院に寄った事あるもん ^^

イチくんの お留守番時の吠え吠え対策も聞けるよ~!
ダンディーで素敵な先生ですよ☆
2009/12/03(木) 16:16:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ありがとう♪

タテマツ獣医科のホムペ覗いて来ました^^
近い近い302走らずに中道から行けば、車で10分かかるかかからないかぐらい♪

お口の部分を診てもらう際はタテマツさん所で受診してみようかな。
行動クリニックもあるみたいやから、
痛がるお口の傷のケアを今後どーやるべきかも聞けるし^^

毎度毎度助かります、有難う☆☆☆
2009/12/03(木) 10:45:13 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうそう! 今のインフルエンザのワクチンも
なんだか色々問題になってるみたいだねぇ~!

ワンコのワクチン接種、私もVIVIちんが3歳くらいの時に
初めて知ったのよねぇ~~
特に何もなく過ごして来たりすると
「今回も大丈夫だろう~」
って簡単に打ってもらいに行ったりしてたんだけど
最近 ここ2年くらい VIVIちん体調崩す事が多くなったから
ちょっと心配になってきたのよね・・・
VIVIちん、アレルギーも出た事あるし(TT)

でも、感染も恐い・・・・
迷えるところですよ~~ヽ(@◇@)ノ

日々、特に 急を要するような事がなければ
まとめて行っちゃっても良い気がするけど
VIVIちんが体調崩した時の事を考えると
やっぱり早めの受診が良いって思うよ~~
せめて、電話で聞くとか。

そう言えば、VIVIちんが行ってる獣医さん
ウッキーちゃんちのかなり近くだよ~ ^^
とっても良い先生だし、電話での相談もかなり気軽に乗ってくれるよ~
(そして、相談料はゼロ♪)
もとは VIVIちんの行動治療で通い始めた病院なので
もし、何かの時には 噛み付きの相談も出来ると思うよ ^^
タテマツ獣医科 052-774-3151 だよ☆
2009/12/03(木) 07:41:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

ヴィヴィたんさんのブログ見てきましたよ~!
予防接種全部終了まであともう一歩ですねっ☆
ヴィヴィたん、かなり元気なのねぇ~(*≧m≦*)

ところで、10分後に再診察ってと~っても良いですね~!
私も、そんなにキケンだと言うなら
半日預かって摂取するとかって言う手はないのかしら?
って思ってました~
勝手に10分後に再診察してもらいに行こうかしら(笑)
2009/12/03(木) 07:26:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
そーなんや・・・
予防接種やワクチンって打っておけば安心みたいな考えで打ってたけど・・・
副作用とか色々リスクも一応あるんや~@@

そっか、人間でも予防接種やワクチンって打った後にどーのこーのってありますもんね!
特に今は新型インフルエンザ。
あれで色々問題があるし。
私と寿姫は、今回の新型インフルエンザ、先生に進められて迷った結果、打つのをやめました。
ニュース見てたら怖くってw

我が家のお犬様はお金がある時や、どこか他に診察して欲しい箇所があるとか、フィラリアの検査の時や、フィラリアのお薬を何か月分かまとめてもらいに行く際等々・・・
そーゆー時にワクチンや狂犬病やらもまとめてドカっと用事を済まそうと病院に行く癖が^^;
寿姫の場合も、自分の喘息の場合も一緒w
その為、先生の話とかいっぱいあり過ぎて全部覚えきらずに帰ってきちゃう事が多いw
母としてこれではダメですな。

でも病院ってこまめに行くとその分の診察料がもったいないとか考えちゃうのが貧乏主婦。
背に腹は変えられないwww
2009/12/03(木) 00:14:11 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
こんばんゎ^^
ウチもワクチン行ってきましたよぉ。
ウチの場合はワクチン接種後10分ぐらいしてまた診察です。
安静にしなぃといけなぃのにドクターも
「このコに安静は・・・無理ですよね・・・ハハハっ(苦笑」
でしたっ(笑

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/02(水) 20:33:43 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
