スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

錬金術の等価交換

2009.12.03 *Thu
我が旦那様は
VIVIちん を ムキ いぬムカッ っとさせて遊ぶのが
趣味のような人であ~る。



で、、、

見てる私は
噛まれやしないかとハラハラするんだけれども


旦那様は
VIVIちんが怒ってて もう少しでヤバイんじゃないか
って時に 実にタイミングよく



オヤツ?


遊ぶ?


行く?


などの言葉を口にしたり



手に持っている食べ物を
VIVIちんの鼻先に持って行ったりして


うま~く 気をそらすのであ~る 絵文字名を入力してください



そしてある時私に




等価交換だよ!




と、言った。




( ̄ェ ̄;) へっ?
等価交換ってなんじゃ??





と疑問に思っていたら
どうやら 錬金術 のワードらしい アップロードファイル



錬金術・等価交換
をキーワードに調べてみたら パソコン





錬金術・・・・
その基本は等価交換であり
無から物質を作り出したり、性質の違う物を作り出すことは不可能。
そのため、必ず原材料となる物が必要であり
その物質の構成元素や特性を理解し、物質を分解
そして再構築するという3つの段階を経て完了する。
ただし、構築式に誤りがあったり
対価以上の物を錬成しようとすると失敗し
時にリバウンドと呼ばれる現象が起きる。
リバウンドが起きると術者に多大なダメージを及ぼす。
( wikipediaより抜粋☆ )






ほぉっ!
特に最期の部分なんて
VIVIちんの取説を読んでいるようだ えっ




要するに

VIVIちんの ムキ いぬムカッ となる事柄より
VIVIちんが ルン いぬ♪ となるモノが

同等 か それ以上 の場合は
錬金術的には 成功するって事ですな。



それ以下 の場合は
リバウンド いぬムカッ血 が起きる。





0912031.jpg
旦那様に 「お顔!」 と言われてるVIVIちん。
「お顔」とは 手にお顔を乗せろ
と言うコマンドで~す 手書き風シリーズ星






0912032.jpg
出来れば乗せたくないので
渋っているVIVIちん 笑






0912034.jpg
イヤ~なお顔をしつつも
言うことを聞かないとメンドクサイ事になるので
一応 乗せとくVIVIちん hana






0912033.jpg
口先を チロチロ触ったりするので
ムキムキマックス いぬムカッムカッムカッ







はいっ!!

ここで等価交換!!!





と、言うことなんですな
私が学んだところによると。



色々な事に使えそうなので
タイミングや 等価であろう事柄を
よぉ~く リサーチしたいと思いま~す waaaai




ところで、旦那様は
この「 等価交換 」と言う錬金術ワードを


TVアニメ 鋼の錬金術師 で見て
知ったらしい 手書き風シリーズ38テレビ



アニメってスバラシイ・・・・・ キラキラ







ランチ紹介~ アップロードファイル




画像 068
ゴボウレタス炒飯




を、作りました 手書き風シリーズ星


量の多さはご愛嬌~ jumee☆faceA90




もう、お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが 手書き風シリーズ汗1


そうです。


前日のゴボウハンバーグのタネが
0.5人分ほど残っちゃったので
それをパラパラに炒めて

長ネギ と レタス もプラスして
炒飯にいたしました フライパン



味付けは
先日ワン友さんに頂いた


山椒塩 & だし醤油


で~す 花



山椒塩 おいし~く頂きました。
ありがとう~ あはは







12月に入ったので
歯ブラシを変えました 歯
かかりつけ歯医者さんいわく
月イチで歯ブラシを変えるのが理想的とか キラキラ
先が開いてなくても 変えると随分違うもんです~ 花
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの~
アニメ&漫画 は私のバイブルですよ(笑)

私、限界を見極められないタイプです~~
す~ぐ ごり押ししてしまって・・・ ^^;;
おかげさまで 私ってどう言う人なのかって事を
とってもお勉強させて頂きました。。。( ̄∇ ̄;)

山椒塩、実は私 初めて使ったんですよ~!!
すっごく美味しかった☆
お料理の調味料として使うのはやったので
今度は 何かに付けて食べるバージョンやってみたいです~♪
2009/12/05(土) 13:49:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うんうん、アニメって時に大事なことを教えてくれるよね♪
それにしても旦那様はなかなかグッドなタイミングが見極められるのね~@o@
私だったら、ぎりぎりで失敗して涙を見ることになりそう(^^;

山椒塩、うちでもヒット商品です♪
結構いろんなものにかけちゃうw
今日も写真のご飯によだれをたらすサンママでした(笑)
2009/12/04(金) 19:21:41 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、拓ママさん かなり同じニオイがするぅ~♪♪
私も アニメっ子 漫画っ子( ついでにゲーマー) なので ( ̄m ̄* )ムフッ

鋼の錬金術師って ここに遊びに来てくれてる人も
かなり見てる(読んでる)みたいですね~!
ちょっと私も その世界に入ってみたいっ (*≧m≦*)
たぶん、ごく近々に読破する予感がします(笑)
2009/12/04(金) 18:26:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

私もこの時 初めて聞きましたよ~(笑)
VIVIちん、毎日毎日 お鼻の上の筋肉を鍛えているので(汗)
すぐにキュッと上げてシワシワに出来る能力を持っていますよ~(*≧m≦*)
旦那様も 噛まれた事ありです~
今でも ちょっと気を抜くとダメですね~ ^^;
でも、彼はほぼタイミングを掴んでますよ☆

「お顔」 って ぜひぜひ教えてみて~!
かなり可愛いよ~♪
VIVIちんは だいたい文句言いながら乗せてくるけど ^^;;
2009/12/04(金) 18:10:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うっ。。。
≪等価交換≫って読んだだけで、
即、<鋼の錬金術師>だ!って思った私って。。。

そして、読破して、映画バージョンの結末まで知ってる私って。。。
いい年したおばさんですが、許してください~~汗。
2009/12/04(金) 17:03:37 | URL | 拓ママ #- [Edit
すごい~!
等価交換なんて初めて聞いたわ~
旦那様素晴らしいアイディアです。
VIVIちんのムキムキマックス、すごい迫力^o^;
旦那さんは噛まれたことないのかな?
もう、だいたいここで噛むっていうのがわかるのかな?
ちゃんと顎を手に乗せるVIVIちんは頭いいね♪
うち、そんなの絶対無理だわ~!
2009/12/04(金) 16:27:24 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
☆ なおみちゃ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、ひっさしぶりだねぇ~!!
「鋼」 につられて出てきてくれて嬉しいわぁ~(*≧m≦*)♪

見てたんだね~^^
私、数回しか見た事ない・・・
でも、初回のは見た事あるんだ~!
錬金術失敗して エライ事になっちゃうところ☆
たしかに面白そうだった・・・・続けてみればよかった~!!

カナダいいなぁ~!
私 行ったことないんだ~~
なおみちゃんがいる間に行けるといいなぁ。。。
にいなちゃんにも会いたいしっヾ(=^▽^=)ノ
もうお座りが出来るようになったんだね~♪
子供の成長って早い、、、恐いくらい ^^;;

また 時間のある時にでも
そちらの様子聞かせてね~☆
2009/12/04(金) 16:21:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなのだ~!!
しかも、やっぱり男の人って ちょっと一目置いてるみたいで
女性と男性と 態度が違うんだよね、VIVIちん ^^;;
それなのに VIVIちんの身の回りのお世話をするのは私・・・
( = 噛まれやすい。)
ブツブツ・・・(-"-;)

とにかく、べーちゃまは 実に要領よく VIVIちんで遊んでるよ(笑)
2009/12/04(金) 16:05:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

いやはや、頭では理解しているつもりでも現場ではなかなか・・・(-"-;)
分かりやすい説明が出来るだけじゃ ダメなのに~(TT)
でも、ガンバル p(´∇`)q
と言っても、最近のVIVIちんは随分角が取れちゃってるので
そんなに危険でもないんですけどね(笑)
2009/12/04(金) 16:02:16 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

あれ~~、私 今朝お返事書いたはずが
なぜか投稿されてなかったみたいで~~
遅くなってごめんなしゃい <(_ _)>

VIVIちんは タイミングさえあえば誰であろうが必ず噛むオンナなので
こう言うタイミングをつかんでる人は強いです~!!
私もガンバル☆
「お顔!」 って言った時の 伏目がちにお顔を近づけて来る感じ
可愛いですよ~♪♪
リールーちゃん&タシェたん のそんなお顔も見たいなぁ~(*´ェ`*)
2009/12/04(金) 15:58:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
鋼!!!
反応してしまっただよ!等価交換に・・・。
私も鋼の錬金術師見てたよ~。面白いの。

VIVIちんかわゆいね~♪
そしてお久しぶりどす。
ただいまカナダを満喫中っす。
今年はぜんぜん寒くないらしく、マイナス30度の気配はいまだに感じられず・・・。
でもじきにそんな感じになるらしいですよ。

にいなさんはもうお座りができるようになりましたよ!
でわ。では。

2009/12/04(金) 14:04:19 | URL | なおみ from Canada #- [Edit
やっぱり旦那ちゃまはポイントを把握していたんだねぇ~♪
キョちゃんの流血を知ってるから「旦那さんは大丈夫なのかな」、「あ、大丈夫だ、すごい!」って毎回旦那ちゃまとVIVIちんの戯れを読むたびに思ってたんだよねー(^^)

2009/12/04(金) 12:48:47 | URL | みお #- [Edit
ふふふ、等価交換素晴らしいけど、それをうまくブログネタにしてるキョちゃんも素晴らしい!^^
すっごくわかりやすい説明です。
飼い主でないとわからない「ここ!」っていいですね。^^
2009/12/04(金) 10:54:42 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

このお顔はVIVIちんの得意ワザですから~!
萌えてくださってありがとう~(*≧m≦*)
おっ! ムスメさんも見られてるんですね~♪
(しかも、オンタイム・笑)
いえいえ、中3ならぜ~んぜんおかしくないですよ~!!
だって、うちの旦那様 四十路過ぎですもの~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ニッポンのアニメはスバラシイです!!
クオリティー高いし、内容濃いし。
大人でもじゅーぶん楽しめますよね~“o(* ̄o ̄)o”
2009/12/04(金) 07:16:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
等価交換って面白い発想だなあ。
VIVIちんのことを知り尽くしてる旦那さま。
絶妙なんだろうな。
お顔のワザ。覚えさせたい!
お手じゃなくてお顔。
チョー可愛い。
2009/12/03(木) 23:04:29 | URL | Kyoco #- [Edit
こんばんゎぁ^^
VIVIちんのお顔を手に乗せたときの顔っw
σ(´∀`*)мё的にはすっごい萌ますっ。
すっごい今リアルタイムでwww
今ヌスメが録画していた鋼の錬金術師見てて笑ってしまいましたっ。
もぉねー中3になるのに。。。
アニメおたく化してて。。。
鋼終わったらブリーチ見るそぉです(-益- )
パパさんとムスメが会話したら鋼のハナシで盛り上がるんやろなぁ(笑

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/03(木) 21:09:40 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
