
--.--.-- *--
EDIT | 

同じゴハン

2009.12.04 *Fri
さて、本日のVIVIちん
朝ゴハンを作ってる私の横で
またもキッチンの中に侵入して待機で~す いぬ♪




ゴハン用のシュシュをかぶされて
リビングの方に追いやられる。





0912041.jpg
こんな時ばっかり 姿勢の良い待ち姿
そして、完璧な アイコンタクト
ぷっ





0912042.jpg
「ハウス!」 のコマンドが出るのを待ちわびて
一足先に 首だけ
ハウスの方に引っ張られてるVIVIちん 笑






0912043.jpg
や~っと 指示が出たのでハウスへ~ 家






ところでVIVIちん。


最近はお歳のせいか
お目目が細くなって来ていたのに


こう言う時は 一生懸命
お目目を見開くのか
グリグリの どんぐりマナコ です どんぐりぼうや





0912044.jpg
さて、待ちわびたゴハンで~す アップロードファイル
VIVIちんは
この木のスプーンで食べておりますよ 手書き風シリーズ星


注) 自分で持って食べてるワケではありません。




今日は


人参・ブロッコリー・大根・キャベツ
トマト・レタス・蓮根・にんにく

などなど 色々野菜をフープロで細かくて
少しのオリーブオイルで炒めたもの

と、玄米のおかゆ

と、生の羊肉&馬肉


を ぐりぐり混ぜたもので~す 花



今日も ペロっと完食。


ご馳走様でした~~ おんぷ







ランチ紹介~ アップロードファイル




0912045.jpg
冷蔵庫のお掃除 リゾット風




を、作りました 手書き風シリーズ星




・・・・・あれ?
なんか VIVIちんのゴハンと似てる アップロードファイル




それもそのはず



これも 色々野菜を細かく切ったモノ
を炒めて 生クリーム&牛乳をまぜまぜして
玄米ゴハン とぐりぐりしたものですから 汗

生肉は入ってないけど・笑




今日は だいたい
VIVIちんと同じものを食べた日でした 花







本日、同じマンション友達に借りて
ひっさしぶりに自転車に乗りました さとと-ママチャリ
隣の駅近くのスーパーへ行って
帰ってくるのに かなりの労力・・・ 手書き風シリーズ汗1
車生活だった自分が恨めしい・・・
たぶん、明日・明後日に 筋肉痛です ガーン
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱりみおちゃんでしたかぁ~ ^^
文章の感じから みおちゃんのカホリがしたもん(笑)

実はこのシュシュ クリスマスを意識して買ったわけでは
ぜ~んぜんないんだけど
このシーズンになったら ちょっとクリスマスっぽくて
買って良かったぁ~♪ って思ってたのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

VIVIちん、い~っつもかなりゴハン待たされてるよ~(*≧m≦*)
疑似体験できたかしら?(笑)
2009/12/06(日) 12:48:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
22:16のコメント(名無し)私です。
ごめんねー
2009/12/05(土) 23:39:37 | URL | みお #- [Edit
VIVIちんのご飯用シュシュ、クリスマスしてるねぇーv-255
とってもお似合いです!かわいいぃ~v-10

私もVIVIちんと一緒に
まだかな、まだかな(次の写真かな、次の写真かな)
とご飯を待ってしまったよ(笑)
2009/12/05(土) 22:16:00 | URL | no name #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、今年はじめに血便だしたりして
半年くらい通院が続いたので
出来るだけ 体に優しいゴハンにしたいなぁ~、、、と ^^
でも、試行錯誤のゴハン作りなので 不安もあります~(汗)

水炊 いいですね~ ^^
私がネギ好きなので 必ずお鍋には大量に入ってしまって
今まで考えた事もなかったけど
おネギ入れる前に取っとけばいいですね☆
うんうん、今まで以上に親密~な感じがしますよね~♪♪
同じ食材を使ってる一つの嬉しいポイントですヾ(=^▽^=)ノ

わぁ~!! そんなにかぼちゃっ!!!
私だったら何にするだろう~?
かぼちゃのレパートリーが少ないから困りそう・・・ ^^;;
生姜が利いてるもの、す~っごくスキです♪
今度 やってみよう~O(≧▽≦)O
2009/12/05(土) 13:55:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんにちは。

体に優しくてしかも美味しそうなごはんですね♪
VIVIちんの体を気遣うキョさんの優しい気持ちが伝わってきます~
充実した食生活ですね。

水炊きなど味付けしない鍋物はルーシーにも分けてあげます
そんな時は”同じ釜の飯を食う”家族だな~と実感します^^


かぼちゃ~
いただきもの6個のほかに庭で採れた2個を
一生懸命に食べているところです。
そぼろ煮は生姜がきいて美味しかったです*^^*
2009/12/05(土) 10:33:26 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
