
--.--.-- *--
EDIT | 

罪悪感・・・

2009.12.07 *Mon
この季節になると
一日一度 VIVIちんに対して
すっごい罪悪感を抱く時がやって来る。




お留守番させる時も


ホテルに預ける時も


ゴハンを抜く時も



ほとんど感じた事のない
VIVIちんに対する罪悪感。
(心配はするけれども・・・)



そう。
たぶん私は VIVIちんに対して
かなりドライなのです。



VIVIちん パピーの頃からガウガウだったので
コントロールするために
客観的に見るようにするのが
クセになっているのかもしれないし


私がもともと
そんなタイプなのかもしれないし


両方でダブルパンチ ぐー
なのかもしれないし・・・




とにかく そんな私が
一日に一度 罪悪感を抱くのだった。





それは、寝る直前にやって来る
ストーブを消す瞬間。




「もう寝るよ~!」




と、ストーブの前でほくほく 温泉 している
VIVIちんの目の前で
ストーブのスイッチを切る時。




我家は電熱線の電気ストーブなので

スイッチを消すと
暖かそうな赤い電熱線が



スッ・・・・



っと、冷たそうな黒に戻って行く。




そんな時にVIVIちんに
うるうる のおメメで見上げられたりすると


なんだか
すっごく悪い事をしてしまったような
VIVIちんの幸せを奪ってしまったような


そんな罪悪感に
とらわれてしまうのだった 汗





0912071.jpg
ストーブを消されたVIVIちん いぬ手書き風シリーズ矢印下




きっと、ず~~っと感じちゃうんだろうな・・・笑









ゴハン紹介~ アップロードファイル




先日、実家より

「 宮崎黒豚の味噌漬け 」

を、頂いたんだけれども


同じ日に こんな宮崎モノも
頂いておりました 絵文字名を入力してください




0912072.jpg
最近、B級グルメで有名な
肉まきおにぎり おむすび





TV 手書き風シリーズ38テレビ なんかで見て
ちょっと気になっていたのよねぇ~ ♪



レンジで数分温めると
出来あがりぃ~ 手書き風シリーズ星




0912073.jpg
甘辛い味のついたお肉が
ちょっともっちり目のご飯に巻いてあります 花






牛丼のおにぎりバージョン
みたいな感じでした 記号



なかなか うまし~ あはは







車が壊れたので 昨日から台車生活です 手書き風シリーズ42車
貸してもらったのは ボルボの850 と言う古い車。
この 鉄の塊が走ってるような感覚大好き キラキラ
かなり気に入ってしまいました。
このまま取り替えてもらいたいな・・・ 想像
ポチッとよろしくお願いします hana
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

いえいえ、変わってないですよ~!
結婚前から使っている 私と同級生(20年モノくらい?・笑)
のストーブですよぉ~ん ^^

うるうるの目で見られる時も 寝てて意識がない時に
黙って消すのも どっちも自分が悪人に思えてくるわ ( ̄∇ ̄;)

へぇ~! ぶぅちゃんとあっちゃん ストーブの前に行かないんだ~!!
ちょっと意外っ☆
ハァハァしながら出てくるの 想像できるわぁ~(*≧m≦*)
2009/12/08(火) 21:52:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
あら?ストーブ代わった?(笑)
確かにウルウルのお目目で見られたら辛いわよね~(笑)

うちはストーブの前に行くの、茶磨だけ。あとぶぅは昔、コタツ出してた時にはもぐってたけど。そしてたまにハァハァ言いながら出てきたりして(笑)

2009/12/08(火) 18:33:02 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

これがまた 切ない目をするのよね~~
「私 ヒドイ事されました。。。」
みたな(笑)
なかなか心が痛んじゃうのよね ( ̄∇ ̄*)ゞ

どうして私のオマタなのかしらねぇ~??
おかげさまで冬場はガニマタで寝てるわ ^^;;;
2009/12/08(火) 17:45:16 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃんかわいいぃ~♪
やさしいねっv-10
でもこんな目されたらね・・・
キョちゃんの気持ちもわかる

だから(?)VIVIちん、寝る時になるとキョちゃんの
オマタに場所を確保するのかねっ(笑)
2009/12/08(火) 13:33:30 | URL | みお #- [Edit
☆ ねえね~ヽ(*^^*)ノ

切なそうでしょぉ~?
この時ばかりは、かなり申し訳ない気持ちになるわぁ~ ^^;;
コッカーちゃん達は にゃんこみたいな子多いよね~☆
それか、ルーたんみたいに ちっちゃいオジサンが着ぐるみ着てる系 (*≧m≦*)

肉巻きおにぎり
なんだかそちらの方にもチラホラ店舗があるみたいよ~!
実は名古屋にも発見(笑)
2009/12/08(火) 08:05:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんです、切なさと哀愁を感じてしまいますよ~ ^^;;
ヴィヴィたんは ファンヒーター恐いんですね~!!
VIVIちんのお友達ワンコちゃん達は
みぃ~んなヒーターにベッタリで、コートがファンヒーター焼け
しちゃった子もいるみたいですよ(笑)
恐いくらいが危なくなくて良いかもしれませんね~(*≧m≦*)

おうちでチャレンジ~!!
作った時にあお写真撮っといて下さいね~♪
そして、見せてほしいわぁ~ O(≧▽≦)O
2009/12/08(火) 07:47:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
viviち~ん♪
切ないおめめするんだねぇv-286
キョちゃんの気持ちも解る気がするよ~v-398
↑こ~んなかわいいおめめされたら。。ね~。
viviちん、にゃんこみたいだにゃー。

肉巻きおにぎり!美味しそうだねっv-375
ご飯ももっちりしてるんだ~^^
あ、なんだかお腹空いて来ちゃったv-433
2009/12/07(月) 22:24:04 | URL | ルークねえね #Lox1w7/E [Edit
こんばんわぁ^^
VIVIちんにあんなせつなぃ表情されたら
罪悪感感じますよねぇw
ウチはガスファンヒーターなんですが
びびりのヴィヴィは風が出てくるのが怖いみたいで
近づきませんっ(笑

肉巻きおにぎり美味しそっ。
初めて見ました。
今度ウチでチャレンジしてみようかなぁ。

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/07(月) 22:03:15 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
