
--.--.-- *--
EDIT | 

ゴン太くん

2009.12.09 *Wed
昨夜は
私が夜ゴハンを食べている時から
ず~っと 低い鼻鳴きが我家に響いていた。




VIVIちんは、私が食べているモノが
どうしても欲しかったのだった。



0912091.jpg
あまりにもお皿に近づくので
腕でガード 絵文字名を入力してください






0912092.jpg
腕がお邪魔らしい 汗





そんな攻防戦の後
友人びーちゃんが、ワイン 赤ワイン と チーズ チーズ
を持って遊びにやって来た おんぷ





そうしたら 今度は
その チーズ チーズ が欲しくて欲しくて


また 低く短い鼻鳴きを




何度も 何度も 何度も 何度も 何度も~ ガーン






0912093.jpg
びーちゃんの腕をガッチリ押さえつけたり






0912095.jpg
手に持ってるチーズ チーズ をガン見 豚






0912096.jpg
お口に運ばれていくチーズもガン見~ 豚 豚 豚







0912094.jpg
その時 一番チーズに近づける場所に移動して
機会があれば頂こうともくろんでいる 汗






そして
1時間くらい ず~~~っと
野太くて 低くて 短い 鼻鳴き・・・・




びーちゃんに




ゴン太くん!!!




と、言われておりました。



そう、ゴン太くんとは




gontakun.jpg






このゴン太くんです。





VIVIちんの
野太くて 低くて 短い鼻鳴き、は
まるで ゴン太くんの話し声のようなのでした。




元・女の子 なのに
あまり可愛げがありませんな 笑








ゴハン紹介~ アップロードファイル





0912097.jpg
Cpicon いわしの梅しそ巻き焼き by koumedesu





を、作りました 手書き風シリーズ星



なぜか、参考にしたページのお写真で
いわしが乗ってるお皿と
我家で使ったお皿が そっくり えっアップロードファイル



このお皿、友人がベトナム旅行に行った時の
お土産で頂いた バッチャン焼き なんだけど


この人のお皿も ベトナム産かな? ぷっ




それはさておき


このレシピ
と~っても美味しかったです あはは



秋刀魚でも美味しそう~!
リピしちゃう感じですよ ♪








昨夜、ワン友さん宅に
ニューフェイスが加わったと言うご報告が アップロードファイル
まだ 3ヶ月の子らしいです。
早く会いたい気持ちでい~っぱいです 花
ポチッとよろしくお願いします 絵文字名を入力してください
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ネリママ~ヽ(*^^*)ノ

あらら~、それは災難だったね~ こうちゃん (*≧m≦*)ププッ
って、笑い顔を付けてしまったわ。
だって、その場面が目に浮かぶようなんだもん~(笑)
これからは、20分以内に食べちゃわないとダメだね~!

このいわし、美味しかったよ~!
でも、ネリ家はお口がたくさんあるから
(ネリちゃんも入れて・笑)
巻き巻きするのが大変かなぁ~?
まぁでも、ネリママなら ちゃちゃ~っと作っちゃうんだろうけどっ☆
2009/12/10(木) 17:36:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちは~

ViViちん強行突破は、しないから
おりこうさんだね~
今朝、ネリはこうちゃんのピザパントースト
を、20分狙いついに、ジャンプして食べちゃいましたΣ(゚д゚;)
こうちゃん、悔し泣きで登校しました。

梅しそ巻きおいしそう(゚∀゚)

2009/12/10(木) 14:14:32 | URL | ネリまま #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

我家の旦那様も たぶん普通に焼いた方がスキな感じがする・・・
でも、これは美味しいって食べてたよ ^^
開いてあるのを買って来れば
かなり簡単に出来るからオススメだよぉ~ん♪♪
好き嫌い多いの、ホント困るよねぇ~~!
色々幅広く楽しんでもらいたいもんです (-"-;)

VIVIちん、ねばったねばった ^^;;
あの粘り強さ、なにか違う方面で役立てて欲しいなぁ~・・・
2009/12/10(木) 07:44:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんの師匠宅ですよぉ~ん♪
他犬種だよっ☆ でも、またブラックらしいよ~ ^^
2009/12/10(木) 07:36:51 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ぶぅ母さ~ん ヽ(*^^*)ノ

うふふ、ランチ会の時のぶぅちゃん、ケージに入れられちゃったりすると
切なそうに鳴くよねぇ~ (*≧m≦*)
VIVIちん、あんまりこう言う事ないんだけどねぇ。。。
チーズ はまってしまったみたいよ ^^;;

会いたいよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
で、連れて帰って来たい♪♪

ぽちっ ありがとう~☆
2009/12/10(木) 07:35:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

我家は飼い主が優しくないので、強行突破なんかしようものなら
エライ目にあいますよ(笑)
でも、特定の食材の場合は ガマンならないらしくて
テーブルにダイブして来ます。 キケン・・・・(-"-;)

コッカーちゃん達は食いしん坊多いですよね~!
お友達ワンコちゃんも 毎日激しい攻防戦を繰り広げてますよ☆
でも、ルーシーちゃんって 私の勝手なイメージだと
おっとりしてて~ お嬢様~~♪ な感じだったんだけどっ (*≧m≦*)
おちゃめな一面も追加で~す(笑)

いわし、なかなか美味しいレシピでしたよ~ ^^♪
このお皿、とっても色使いのキレイなお皿なんです。
海外の製品って 色鮮やかなモノがステキに作られていますよね♪♪

ちょっと手作りモノを足してあげたりするだけで
随分テンションがあがりますよね~!
VIVIちんは おから とか よくかけてあげてましたよ☆
2009/12/10(木) 07:29:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
梅しそイワシおいしそぉ~♪
私はこういう味大好きなんだけど・・・
(またまた)夫が・・・パクチー程だめではないだろうけど
そのまま焼いた方が好き。という人。
手の掛甲斐がないんだなぁ~

ゴン太くん我慢したねぇ~
というかねばったね!!!
2009/12/09(水) 23:18:40 | URL | みお #- [Edit
No title
え~誰のお宅にニューフェイス?
すっごい気になる~私も会いたいっ!
2009/12/09(水) 21:51:48 | URL | ふらんまま #- [Edit
No title
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
VIVIちん、よっぽど食べたかったのね。
うちはぶぅが毎度こんなカンジだけど(-_-;)

うんうん 
早く会いたいねぇ。
ぽちっ(笑)
2009/12/09(水) 21:11:47 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
No title
こんばんは。

VIVIちんはお上品ですね♪
強行突破はしないのですね!

ルーシーは何をやらかすかわからないので
人が食べている間はリードにつないでいます。
食べ物への執着は半端じゃありません^^;
食いしん坊の大会があったら間違いなく優勝です(笑)

いわしと梅のコンビがとっても美味しそう~
盛り付けもお皿も素敵です。


ドッグフードに水炊きのスープをかけるだけでも
嬉しくてしっぽの動きが一段と激しくなります^^
お鍋のほかに時々ムネ肉をゆでてあげています。
2009/12/09(水) 20:24:00 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
