スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

頭がごちゃごちゃです。

2009.12.10 *Thu
一昨日の事、珍しく旦那様が
夜ゴハンを食べたらVIVIちんとお散歩に行く!
と言い出した。



そんな風に言われていたのに
珍しすぎたものだから

旦那様がゴハンを食べている間に
うっかり VIVIちんの夜ゴハンの
準備をしてしまった アップロードファイル




出来上がって VIVIちんにシュシュもかぶせて


さぁ! ゴハンだよ!!


って時に、そう言えば
VIVIちんは もうすぐお散歩に行くんだった
って事を思い出した。



食べた後は 1時間くらいは
運動をしない方が良いので


もう、食べる気マンマン のVIVIちんを横目に
作ったゴハンは 冷蔵庫へ~~~



あれ? ゴハンは??



冷蔵庫の前を
ウロウロする VIVIちん。



と、同時に 旦那様に



VIVIちん 行くかっ 手書き風シリーズ星



なんて言われたので
もう、 ゴハンなんだか お散歩なんだか
ワケがわからなくなってしまった様子。



旦那様がお散歩の準備をしていると



ヒャ~~~っン!!!



と、叫びながら
旦那様の方へ走って行ったかと思うと
冷蔵庫の前に戻り、そして私に突進して来て
ちょっと 取り乱すVIVIちん いぬ手書き風シリーズ汗1



そんな お取り乱し中のまま
お散歩に出かけたVIVIちん。


帰って来ると 早速冷蔵庫の前に
お座りして ゴハンをオネダリ いぬ♪



そう言うことは
よく覚えてるもんですな 笑






さて、今度は昨日の事。


珍しい事は続くもので
旦那様は 今夜もVIVIちんと行くぞ~!
と、会社へお出かけになりました。


でも、VIVIちんのゴハンの時間になっても
帰って来ないので電話したところ
まだ会社なんだとか。


こりゃ、行くかわからないし
行くとしても1時間以内には行けそうにないから
VIVIちんにゴハンをあげてしまおう~っと☆


って事で、いつもの時間にゴハン アップロードファイル


で、結局 1時間後くらいに
VIVIちんは またしてもお散歩に
連れて行ってもらえたのだった。




0912101.jpg
後ろのアンヨ拭き拭き中~
ハァハァが激しいので 舌がベロベロしております。







0912102.jpg
前のアンヨ拭き拭き中~
どうも 前のアンヨはニガテですな 汗





で、リビングに戻ってくると
冷蔵庫の前をウロウロして



ゴハン下さい いぬ♪



と言う。



おいおい そりゃ昨日のお話しダロ!


と、突っ込んでみるも
VIVIちんに通じるはずもなく






0912103.jpg
キッチンの前でず~っと待機。。。





そして、私のところに


ゴハンもらってないんですぅ~~ いぬ 手書き風シリーズ矢印下


と、訴えに来る。



結局、23時近くまで
もらってないと言い続け
や~っと諦めた頃に 一家就寝~~ 寝る




そして 今朝。


起きると 私と一緒に
立ち入り禁止区域のキッチンへ。



まだ


ゴハンもらってないんですごっこ


が、続いているようだった。



ごちゃごちゃながら
その記憶力 スバラシイですな 汗







めずらしく・・・
スイーツ紹介~ アップロードファイル





0912104.jpg
Cpicon クランベリージャム☆ココアロールケーキ by ワビィ




を、作りました 手書き風シリーズ星




レシピを見たら
生地の焼き時間が5分だと言うので
(結局7分近く焼いたけど)
簡単そうだし作ってみました ^^


人生初のロールケーキです jumee☆heart1a




我家には
ミックスベリーのジャムしかなかった。


しかも
ティースプーンにかろうじて1杯ほど・・・


ベリーなのかも?


って程の風味になってしまいました。


次回からは、ちゃんと材料をそろえて
作ろうと思います 手書き風シリーズ汗1








今週末から いよいよ忘年会月間に突入!
これからお正月 鏡餅 に向けて
体調を万全に望みたいと思います 記号
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

つかの間のフリーなお時間の中で
ようこそおいで下さいました☆

あ、そう言えば 日本海側の海の幸
堪能して帰ってきましたよ~♪ ウマカッタ!!
堪能しすぎて、帰り道はハンバーグとかが食べたくなりましたが ^^;;

VIVIちん、良い事(特に食べ物が絡んでる事) や
ゴルフボールとの想い出なんかは かなりしつこく(笑) 覚えてるみたいです。
どちらも 自分にメリットのある事ばかり・・・ ^^;;


> ・・・・ヴィヴィちんの前足拭きの写真見て、
> なぜか白子が食べたくなった。(笑

たしかに、お鼻の部分だけをアップにすると
シワシワ くねくね な感じが白子っぽいかも~(*≧m≦*)
2009/12/11(金) 16:43:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

どうも、良いとこどり をしたかった感じが・・・ ^^;;
意識的なのか 無意識的なのかは ???
ですけど、ワンコの陽性強化って
この 「○○をすると良い事がある!」 を学ばせるんだから
かなり有効なのね、っと思いましたよ(笑)

うふふ、旦那様は おやさしい と言うか
自分が夜走りに行きたいのに お連れが欲しいっぽい感じかも~ (*≧m≦*)
休日に サンデーくんを連れて海に行かれるけんちゃんさんだって
と~っても家族ラブなニオイがしますよ~☆
2009/12/11(金) 16:26:34 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
わははっ~♪
判りやす過ぎ!
どっちも一緒にしたい訳だ・・・。(爆

ワンコは、悪いことは3分で忘れるって言うけど
ヴィヴィちん記憶力すごくない?
それとも、食い物の○○ってやつ・・・。(笑

・・・・ヴィヴィちんの前足拭きの写真見て、
なぜか白子が食べたくなった。(笑
2009/12/11(金) 15:14:03 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
No title
VIVIちん、あたまがこんがらがっちゃったんだね~
どさくさにまぎれてごはんも2回、ゲットしたかっただけかな?(笑)
それにしても旦那さま、おやさしいわ~w
うちのにも見習って欲しいものです><
2009/12/11(金) 08:50:04 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^
わ~い、来て下さって嬉しいですよ~☆
こちらこそありがとうございます♪

えぇ~! 夏までこちらにっ!?
それは奇遇ですっ!!!
バローとかですれ違ってるかもしれませんね~(*≧m≦*)
私も マウンテンは高校生の時以来行ってません~
でも、いよいよ今月末に行く予定!
またレポしますね☆
あまり冒険出来そうにはないんですけど ^^;;

あのガレットは ルバーブが元だったんですね ^^
私も何回か食べた事ありますよ~☆
でも、私は一枚食べるとちょっと重くて・・・・
自宅で作るなら もう少し軽めに作れそうですね♪

私も、ベッカズさんのコメント見た時には
かなり熱くなっておりましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

またこれからもヨロシクお願いします♪
美味しそうなゴハンを楽しみにしてますね~(*^o^*)

ポチッとなありがとう~☆
2009/12/11(金) 08:03:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんです。
お腹の具合はまるっきり無視なんだなぁ~~
って思いました ^^;;

はい~、VIVIちん 毎度毎度 このお顔です。
この もののけ姫のデッカイ白い狼のような険しいお顔・・・
やりすぎて すぐにキュッと筋肉が上がりますよ(笑)
2009/12/11(金) 07:49:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

おはよーございまーす♪

わ~い、お帰りなさいませ~~!
お元気になられて良かったですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

うんうん、父ちゃん様のお食事の様子は
Booさんのブログで拝見させて頂いておりましたよ~(笑)
長引いてるようだったので
「もしや 今流行りのアレではっ!?」
と、思ったりもしたんだけど、紹介されていたゴハンを見て
違う事を確信しました(*≧m≦*)

また、復活した父ちゃんさまの飲みっぷり
楽しみにお邪魔いたしま~す♪♪
2009/12/11(金) 07:44:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんのこのお顔、得意技ですよ~ ^^
私の写真のストックの中にもかなりあります。
でも、公開しすぎると バイオレンスなブログになってしまうので
少しずつ~(笑)

えぇ~! もう作ったんですかぁ~!!
すごいっ☆
甘いタレがゴハンにもしみてて美味しかったですよね~♪♪
ヴィヴィたんさんのも食べてみたいです (*´ェ`*)

ポチッとなありがとう~☆
2009/12/11(金) 07:39:36 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんこんばんは~~~~
そして、はじめまして~~~(^◇^)
コメントありがとうございまっす。

マウンテンもちろん知ってますよ~~~
ビックリしましたぁ~~
だって、今年の夏まで7年ぐらい
いりなかに住んでいたから~~
マウンテンの近くのスポーツジムにも通っていたし…
でも、じつはマウンテンには行ったことないんですが…
昨日作ったガレットもいりなかのルバーブで初めて食べて
そこから作るようになったんです。

すみません。ちょっと熱くなってしまいましたぁ~~~~~~

VIVIちゃんかわいいですね~~~
うちの実家はにゃんこを飼っております。
これからもよろしくおねがいします。
応援ポッチ
2009/12/11(金) 01:13:19 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
可笑しい~~viviちゃん。
≪ご飯まだ~≫はお腹に聞いて・・・笑。

アンヨを拭き拭きしてる時ってそんな顔になっちゃうんですか?
味があるよね~~viviちん♪
2009/12/10(木) 23:34:01 | URL | 拓ママ #- [Edit
No title
キョちゃーん♪チーッス!

元気が戻ってきました父ちゃんダス♪
父ちゃんとVIVIちんは似てるなぁ♪

病気になるとドンダケーってぐらい食べる父ちゃん!
VIVIちんと一緒で何べんでも食べるよ(笑)

お見舞いもありがとう♪
嬉しかったです♪
2009/12/10(木) 22:46:18 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
No title
こんばんゎっ。

VIVIちんの前のあんよ拭かれてる時のお顔っw
瞬殺されましたっ(笑

この前の肉巻きおにぎり作ってみましたよっ。
ただ甘辛く煮たお肉を巻いただけですけどw
結構美味しかったでーすっ。

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/10(木) 20:06:34 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
