
--.--.-- *--
EDIT | 

シェフの腕前

2006.04.22 *Sat
今日の日記は長いのだ。
覚悟!!!

昨日の夜
東京から友人が2名我家に来た。
VIVIちんは、最初こそ吠えていたものの
そのうち落着いた。

どちらも小柄な男性だったし
いい感じでそこに存在しないように
扱ってくれたから
VIVIちんも安心出来たのかもね ^^

っと言うか
人間達は飲みに夢中だったのよね ^^;

さて、今日はK君の料理の腕を
我家のキッチンでふるって頂こうと
5時起きで朝市に材料調達に行くのだ~!!

それなのに、昨夜(いや、今朝?)は
かなり遅くまでやってしまって
睡眠時間2~3時間かしらねぇ~~~

04-221.jpg
なかなか起きれないK君の周りで
不穏な動きを見せるVIVIちん



それでもなんとか起き出して
K君とびーちゃん(彼女も我家泊)と私は
ほぼ予定通りの時間に市場に到着~♪

04-222.jpg
やって来ました卸市場~!!


04-223.jpg
ウニ!!
これは、その場であけてもらって
ちゅるっと頂きました♪



04-224.jpg
スカンピ!!
小さな伊勢海老くらいの大きさで
とっても美味しそう~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪



いや~~~
水族館に行ってヨダレがたれる私としては
かなりのウキウキショッピング!

しかも、本日のお食事会の
参加人数が12人と言うだけあって
資金も潤沢にあったりして
夜の期待が膨らむわ~♪

だいたいのお買い物が済んだら
市場のすぐ脇にあるお寿司屋さんで
朝ゴハン~!!

朝から あん肝のおつまみやら熱燗やら・・・

なんて幸せな休日なんでしょう

とは言っても、私は運転手なので
ちょっとザンネン・・・(TT)

外を見ると警察がいっぱいいるし~~
なんて思っていたら
昨日から皇太子が名古屋に来ているらしい。

K君、今日のために
刃渡り30cmの刺身包丁を買って
バッグに入れて持ってきたらしいんだけど、、、

捕まらなくて良かったよね。
かる~く 銃刀法違反だよね~ ^^;;

さて、朝食も済ませて一度帰宅。

私は即就寝。
K君は下ごしらえ後就寝。
(我家のキッチンなのに手伝わない私♪)

オヤスミ~♪♪

*********** 4時間後 **********

オハヨ~!!

さっ、みんなが来る前に
支度を手伝うぞ~!!

っとVIVIちんを見ると
昨日の夜はあんまり眠れなかったらしく
ハウスにこもってかなり眠そう・・・^^;

そうだよね~~
3時頃まで宴会やってて
5時には起きてバタバタしてたから
VIVIちんもあんまり寝てないよね~~

04-225.jpg
ほっといてちょうだい・・・
のVIVIちん。



あと3時間もしたら
ゾロゾロ人が集まってくるはずだから
今のうちに休んでおいてね~(*≧w≦*)ププッ

********** さらに数時間後 **********

みんなが到着したので
宴開始で~す♪

今日の品数・・・
結局いくつあったんだろう~??

もう、どれを食べても何を食べても
美味しかったなぁ~~(*´ェ`*)ポッ

その一部を紹介。

04-226.jpg
しまあじのお作り


04-227.jpg
鴨の味噌漬ロースト


04-228.jpg
朝のスカンピ+あさり で
トマトクリームリングイネ



他にも、、、、覚えきれないくらいの
ブツが出たのだった。

それもすべてK君1人の手による
すんばらしいお料理ばかり・・・。

彼のお料理は、素人の作るものとしては
私が知るどこの誰のお料理よりも美味しい!

と言うか、違いすぎて
比べるのもどうかと思うほど。

いわゆる「男の趣味の料理」
と言う感じでもないなぁ~~

素晴らしく手際がよく
さらに、助手を務めた女性陣に
テキパキと指示もだせる。

そして、手が空けば 自らお皿も洗い
テーブルにも顔を出して
一緒に飲む時間まである。

彼を見ていると
「私ったら♀でさらに主婦なのに恥ずかしい~!」
と言う気にもならない。

脱サラして名古屋にお店出してくれないかな・・・

04-220.jpg
宴もたけなわ
寝てる人あり、後片付けさんあり・・・
奥ではVIVIちんがナデナデされてます。



04-229.jpg
その後
バランスボールに乗っけられたVIVIちん。
固まって動けません ^^;



あ~~~
今日は美味しかったし楽しかったし
VIVIちんも比較的落着いてたし

とっても良い1日だったわ~ん♪
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

タバサママさ~んヽ(*^^*)ノ
きっと彼の事だから、博多でもどこでも飛んで行くと思うわ~!!
博多って美味しいモノ多くていいなぁ~~
数年前に一度行った事あるんだけど、安くて美味しいお店がいっぱいで感激しちゃった!

VIVIちんは、まだまだお客人がいたから落着けなかったみたい ^^
2006/04/29(土) 21:42:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
美味しそうでしょ~!!
実際ゲキウマでございました (*´ェ`*)

なんだか1日が長すぎて
すっごい大量の文章を書いてしまったわ~~~
それに写真もたくさんになっちゃった。
キレイに撮れてるの探すの大変だったのよ(^w^) ププッ!
2006/04/29(土) 21:38:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
すご~い。ただの‘オトコの料理‘の枠ではないですよねっ!
出張料理人として博多まで来てほしい♪

VIVIちゃん、お客様にナゼナゼしてもらったり、楽しかったね~。みんなを見送った後は、ぐっすりお昼寝したのかな~^^。
2006/04/28(金) 09:02:45 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
う~、うまそぅだぁ。。。
料理がうまいって、手際がいいって才能だよね^^;
私も無理だわ
食材の写真がとっても鮮やかで新鮮さが伝わってくるよ~
いやー待った甲斐があったお久しぶりの日記!
2006/04/27(木) 23:14:08 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
