スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オチッコ < オヤツ

2009.12.11 *Fri
VIVIちんは、夜寝る前に必ず
オチッコしろ!
と、飼い主に命令される。




そうしないと
夜中にオチッコに行きたくなって
私の安眠妨害だからであ~る。


しかも、夜中って
かなりテキトーにトイレを認識するらしく
半分はみだしてたりするので
困ったちゃんなのだ ムカッ



さて、VIVIちんは
お利口さんでオチッコが出来ると
一粒のオヤツを頂けるシステムになっている。


オチッコをしたら
冷蔵庫に入ってるオヤツを一粒出して
あげるんだけど


昨夜は 先にオヤツを出して


これが欲しくば オチッコしろ~!


と、やってしまったところ






0912111.jpg
トイレの上でお座りをしてしまった・・・ 変な汗





VIVIちんは、小さい頃から
行動治療の先生の教えに従って


いつ 何時も


スワレ!!



が 有効なように
何度も 何度も 何度も 何度も 何度も
口を す~~~っぱくして


スワレ


を言い
座れたらご褒美♪ を続けて来た結果



VIVIちんにメリットがありそうな時には
即 お座りする子
に育ってしまったのだった。




今回は 完全にオヤツの存在で


オチッコしろっ!


が、かき消されてしまった様子。。。




やっぱりそうだよね
キミってやつは。



仕方がないので
ちょっとコマンドを出しつつ
ご褒美をあげて いったんオヤツをしまい



その後 改めて
オチッコのお願いをしたのだった。



無事 成功。




頭をオヤツから切り離さないと
オチッコ出来ないのかしらねぇ??



とにかく 見せる前に
オチッコさせないとダメなようです 汗






0912112.jpg
お座りご苦労様でした ぺこ









ゴハン紹介~ アップロードファイル




0912113.jpg
鶏と根菜の 山椒塩炒め




を、作りました 手書き風シリーズ星




ゴマ油で炒めて
味付けは 山椒塩で~♪



これは、旦那様の母上レシピで
彼女は お塩のみでいためてるんだけど

お友達にもらった山椒塩が美味しかったので
今回は そちらにて hana




最後に 三つ葉をワッサリ和えて
余熱で熱を入れたら出来上がり キラキラ



が、しかし
三つ葉が 恐ろしく少なかったため
存在感ほぼゼロに出来上がってしまいました 汗



ザンネン・・・・・涙






今日は明日のランチ会(忘年会?)
に向けて 朝から煮物を作りました アップロードファイル
2kgのお肉を コトコトコトコト・・・・
上手に出来てるといいなぁ~~ 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします あはは
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~(o^∇^o)ノ
奮闘劇 オチッコ成功で終わって良かったですよ~♪


母上レシピ なかなか美味しかったですよ☆
簡単だしっ( ← コレ重要!)
ランチ忘年会 って書いたものの
結局、夜まで~~ でした (*≧m≦*)
一日 満喫です♪♪

ルバーブは 数回くらいしか行った事ないんですけどね~~
なにせ、近すぎて 主婦的にはもったいないので
自宅飯にしてしまいます ^^;;

ランチア!!
私、中学生の頃(え~っと何十年前だろう?・汗) から行ってますよ~♪♪
最近はメニューも 店内の雰囲気も 随分変わってしまって
ちょっと寂しさを感じたりします~(TT)
やっぱり 昔のカウンターのみの店内が好き☆

「せら」 って行った事ないんですよねぇ~!!
ちょっと アンティーク(笑) な外見なので
様子を見てるうちに 何年も経ってしまいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
美味しいんですね~! 今度行ってみたいです♪
川名山バーも これまた 主婦的には自宅飲みになってしまうので
数回しか行った事がなく ^^;;
でも、あの雰囲気とっても好きでした~
わ~い、なんか地元ネタ楽しいです~☆
また ご縁があったら こちらの方に戻って来て下さいませ♪

ポチッとなありがとう~ ^^
2009/12/12(土) 23:23:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんのおしっこ奮闘劇ですね~~~
でも、ちゃんと最後はおしっこしてくれてよかった。

母上レシピおいしそう!!
ランチ忘年会も楽しそうですね~~~~
楽しんくださいませませ。

ルバーブ、キョさんも行かれてましたか~~
あそこのガレットはハマりました\(^o^)/
でも、基本何食べてもおいし~~ですね~~~

昔はよくいりなか駅の近くの「ランチア」でモーニングとか
山中の方にくだった「せら」は、
名古屋のお父さんお母さん的存在の店で、
名古屋コーチン串がホント好きでしたぁ~~~~\(^o^)/
「川名山バー」は週に1回は行ってた常連店!!
あぁ~~~また熱くなってしまいました~~~
もちろんバローは何度も行ってましたよ~~
きっとすれ違ってますね~~~~
なんか嬉しくなりましたぁ~~~~~
応援ポッチ
2009/12/12(土) 10:12:16 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~! ヴィヴィたんもう す~っかりトイレ覚えたなんて
エライ~ ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんは 半年すぎても怪しかったんですよ~ ^^;;

オチッコ = オヤツ が結びついているなら
今度は ヴィヴィたんさんが誘導する って言うのを
付け加えても良いかもしれませんね~!
カフェや ワン友さんちとかに入る前に
お外で誘導で出来るようになるとラクチンですよ♪♪
で、徐々に ヴィヴィたんさんが誘導した時だけオヤツ
って言うふうにしていけば、飼い主主導になるし良いかと☆

ポチッとなありがとう~♪
2009/12/12(土) 08:54:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、頭良いのかなぁ~??
他の子と比べて 頭が良いって感じた事ないけど ^^;;

夜オチッコさせるのは 去年くらいからやりはじめたんですよ☆
冬だけお布団にもぐりこんで来るので
トイレに行きたくなると 出たり入ったりして 暖かい空気が逃げちゃうので
夜中 寒いんですよね・・・ ^^;;

元々 旅行なんかでSAで休憩する時とかに
「オチッコ オチッコ!」 って誘導していたりしたので
オチッコ と言う言葉と その行為 が結びついていたみたいで
室内でも 比較的早く出来るようになりました ^^

VIVIちんは、例えば 1m移動して欲しい時 とかに
手で押したり 抱っこして移動させたり
って事がなかなか出来なかったので(噛み付くから ^^;)
行動は全部 コマンドや誘導で動けるように
って言うのが必須だったんですよね。
かなり 必要にせまられて な感じですよ ( ̄∇ ̄;)

トイレの上でのVIVIちんの眼差しは
私の行動がいつもと違うので ちょっと警戒している感じもあるんですよ~
被害妄想豊かですから・・・ ^^;;
2009/12/12(土) 08:52:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんばんわぁ^^
ウチもトイレで出来たご褒美におやつあげてます。
すっかり出来るよーになった今でも
トイレをした後は「ほれっおやつ~くれっ」みたいに催促され。。。
前の半分の量のおやつをあげてるんですが
コレってなかなかやめれないですよぉ。
ずっと続けてても良いのかなぁ?
太らなかったらOKなのかなぁ?
ぬっるーい飼い主なんでなめられまくりなんかも^^;

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/11(金) 21:53:32 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
No title
VIVIちん、ホント頭いい子ですね~!
関心するわぁ。
オチっこしなさい!で普通はなかなかしないと思うんだけど。
うちはしないわぁ~
これもキョさんの躾けがキチンとされてるのと、VIVIちんのIQの高さだね♪
しかし、そのVIVIちんのトイレでの真剣な眼差しに笑った!
可愛くって、笑える~。
うちもちゃんと躾けないといけないわぁ~
キョさんはVIVIちんと一緒に寝ているの?
2009/12/11(金) 20:08:23 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
