
--.--.-- *--
EDIT | 

忘年会 と おめでとう♪

2009.12.12 *Sat
本日はワン友さん達との
忘年会でぇ~す あはは♪



写真がたぁ~くさんあるので
ほぼ画像でお送りいたします アップロードファイル






09121201.jpg
会場のこのめ家に一番乗りぃ~ アップロードファイル
VIVIちんは早速 ゴルフボールを噛み噛み いぬ♪







09121202.jpg
さて、このモジャ子は誰でしょう~?






09121203.jpg
ローラ家の3女、3ヶ月のトイプー クロエちゃんで~す アップロードファイル
茶磨おくんの小さい頃のお洋服をもらって
早速 着せてもらってますよ 手書き風シリーズ星
かわええ~~~ ポカーン





さて、可愛いモジャ子ちゃんを
みんなで回し抱っこした後は
お楽しみの 持ち寄りゴハンで~す 花




09121204.jpg
今日も美味しい肉団子~ おんぷ






09121205.jpg
なんとかイカ(失念 ^^;;) と 青梗菜の炒め物
この なんとかイカ が
と~っても歯ごたえがあって美味しかった ぷっ







09121206.jpg
キョ作
Cpicon トマトとアボカドの和風ツナ和え by caramel-cookie






09121208.jpg
くちなし で色づいたもち米の おこわ アップロードファイル






09121207.jpg
キョ作、昨日 朝からせっせと煮た
皮付き豚の角煮~
ブー

作り方レポはまた後日~☆






09121209.jpg
そして、このめ家のストック牛タンで
こんなものも作ってみました~
手書き風シリーズ星






09121210.jpg
Cpicon 牛タン塩釜焼き by lovely❤ピンク❤






09121211.jpg
でもちょっと 火の通りが甘かった 手書き風シリーズ汗1
量が3倍以上あったのに
焼き時間を10分ほどしか延ばさなかったのが敗因です 手書き風シリーズ矢印下
でも、簡単だし なかなか美味しかったですよ キラキラ







09121212.jpg
お食後は こんなものも~ ♪
甘~いりんごのパンです りんご





さて、一通り食べて
お腹も満たされたところで
撮影は ワンコ達に戻ります 笑




09121213.jpg
この度、お姉ちゃんになった ローラ家の次女ありしゅ 花






09121214.jpg
ゴージャスなシュシュをつけた
蔵人家の う~ちゃん&杏ちゃん キラキラ
どちらも 大人しぃ~くお休み中~ 寝る







09121215.jpg
家主宅 長女 このめっち めばえ






09121216.jpg
今日はた~くさん ナデナデグリグリしてやった♪
ぶぅ家の あとむさ~ん チューリップ







09121217.jpg
さて、この可愛いケーキは何でしょう~ はてな





なんと!
今日は ぶぅちゃんの 13 歳 の
お誕生日だったのだ~ クラッカー






09121218.jpg
お誕生日おめでとう~ ケーキ
楽しい 楽しい 13歳 になりますように おんぷ



こんな おネムなお顔のお写真しかなかった・・・
許せ、ぶぅちゃん 手書き風シリーズ汗1






他にも、たくさんのウマウマとワンコちゃん達。


でも、私の腕が追いつかず掲載ナシ・・・ どよ~ん
( 食べ物とおしゃべりに夢中だったと言う説も。。。)
すみましぇ~ん 手書き風シリーズ汗1




今日も、美味しい 楽しい
そして メデタイ 手書き風シリーズ矢印上 もプラスで
昼から夜まで 充実忘年会でした ♪








とうとう、ステキな忘年会月間に
突入いたしました あはは
皆さんの作られるお料理が食べられる
なんとも 嬉しい月間ですっ キラキラ
食べまくるぞぉ~ 手書き風シリーズ矢印上
ポチッとよろしくお願いします hana
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

どもども~♪
相変わらず楽しかったですよ~ん (*≧m≦*)
あ~、ジルママも名古屋にお引越しして来ないかなぁ~~(笑)

そうなのだーー!
ローラ家に3頭目来ちゃいましたよ~☆
もう、パパさんもママさんも メロメロですヾ(≧▽≦)ノ

ありしゅは 逃げ回ってるみたいですよ~!
結構 ワンコに対して厳しいありしゅなのに
末っ子パワーにはタジタジらしいです(笑)
2009/12/15(火) 07:37:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
どもども♪

相変わらず楽しそうなランチ会ですね!
そして、
えぇ!!にゃに にゃに???
ローラ家に妹ちゃんですか
可愛い~
この前 遊びに行かせてもらったときに 話題になってましたもんね♪
Tぷーちゃんになったんだ~
アリスちゃんのお姉さんっぷりも気になるとこです
2009/12/14(月) 22:19:08 | URL | ジルママ #- [Edit
No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

ぶぅちゃんへのメデタイメッセージ
ちゃ~んと ぶぅちゃんにお伝えしておきますよ~☆

いつものワン友さん達との集まりは
ガウガウ犬VIVIちんも安心して連れて行けるし
みなさんのゴハンは美味しいし、、、で
毎回 満喫です ^^

ヴィヴィたん、暴れまくりですかぁ~ (*≧m≦*)
でも、この集まりのワンコ達
中年さんが多いので あんまりハイパーではないかも ^^;;
ヴィヴィたんも 数年もすれば この通りですよ~(笑)
2009/12/13(日) 21:21:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんばんわっ^^

ぶぅちゃんお誕生日オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

わんこ仲間さんたちとのパーティー楽しそうですねぇ。
それにわんこちゃんたちみんな賢いっ。
ウチのヴィヴィは。。。
暴れまくってとんでもなぃコトになりそう(つд-。)

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/13(日) 19:16:38 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
No title
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

抜け殻は回収されましたか~? (*≧m≦*)ププッ

こうやってお友達と集まるのは
と~っても楽しいです。
そして、美味しい~~~っ ヾ(≧▽≦)ノ♪

ワンコ達は 育っている環境にもよりますけど
いつもの場所でいつものメンバー
なら 全然問題ナシですよ ^^
初めての場所や 初めての人・犬 がいると
慣れるまではゴソゴソしちゃいますけど☆
我家なんて、平日の昼間は 私一人きりなのかと思うくらい
VIVIちんは ず~~っと寝てますよ(笑)

ぶぅちゃんって・・・
なんだかBoo父ちゃんさまが
親近感の湧きそうなお名前でしょ~?(笑)
可愛い子なんですよ ^^
ぜひとも長生きしてもらいたいです♪
2009/12/13(日) 18:10:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、こんにちは~☆
そちらでも ワン友さん達とのパーティーがあるんですね~ ^^
××パスタとか○○パスタとか☆☆パスタ も
食べてみたいですよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
現地の方が作られるパスタってどんな感じなのかなぁ~??
興味シンシン♪
やっぱり 日本人って器用ですよね~!
それに、日本の家庭料理って万国で受け入れられる気がします。
私も幼い頃AUSにいた時には
日本人の子が持ってくるお弁当と自分のを変えっこして欲しくて
現地の子が毎日のように言い寄って(笑)来ましたよ☆

私も逆に そちらの方の作るものを食べつくしそうですよ~!!
やっぱり どうがんばって似せても
同じお味にはならないんですよね~~
私の作るものは 何をマネしても 「日本人味」 になってしまうので・・・(涙)

おぉ~! 角煮ってわかっちゃいましたか~!!
すっごいですね~!!!
念力(あれ? 古い?? ) ですかっ???

ぶぅちゃんのケーキ可愛いでしょ~?
私は VIVIちんのために買ってあげた事って
一度もないんだけど、ご相伴にはあずかってます ^^;;
何が入ってるんでしょうねぇ??

小麦粉や卵にアレルギーがなければ
お砂糖だけ抜いて スポンジ生地は作れそうですよね ^^
で、ちょっと調べてみたところ
ヨーグルトをカッテージチーズを作るようにして水抜きして
デコレーションに使われてる方がいらっしゃいましたよ☆
ぶぅちゃんのお顔部分は マジパンだと思うんだけど・・・
また 作られたらレポしてくださいね~!
楽しみにしてますよっ ココ子さんと共に ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/12/13(日) 18:02:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
楽しそうでいいね♪

でも 思ったよりワンコ達って大人しいね♪
集まったら大変な事になる様な気がしたけど
おりこうさんばかりだよね♪

持ち寄っての忘年会は良いアイデアだよね
なかなかワンコが居ると店飲みは難しいもんね

楽しい宴会とぶぅチャンの誕生日にカンパーイ\(^o^)/
2009/12/13(日) 13:09:19 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
No title
わお~!
どれもこれも美味しそう!!!ヨダレが・・・。
こちらでもワン友さんとよくパティーしますが、
××パスタとか○○パスタとか☆☆パスタとか・・・・
・・・・・で、サラダにチーズ・・・・。(無言)
私はもっぱら肉団子とか、から揚げ作って
持っていくんですけど、みんな私の料理を
野獣のように食べつくして、
あっという間に無くなってしまいますよ~。
皆日本の家庭料理の大大ファンです。
多分このパティー会場に、私のワン友さんが潜入したら
10分位ですべて完食でしょうな。ひ~っ。

昨日のブログで煮物を作っているって書いてあったけど、
きっと豚の角煮ねって思っていました~。ビンゴ♪
食べ物には敏感なワタクシです。

ぶうちゃんのケーキ美味しそうだし可愛い~。
何で出来ているんですか?
こんな素晴らしい物は日本にしかないので、
興味深々です!
いいな~、ココ子さんにも食べさせてあげたい~!
2009/12/13(日) 09:28:29 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
